IRON MAN 2 ARMORED ASSAULT 3.75inch  IRON MAN MARKⅤ

  アイアンマン マーク5(IRON MAN MARKⅤ)

なんかTFも結構レビューしたし、今回は前々からレビューすると言いつつすっかりさっぱり忘れていたアイアンマンをレビューなのです。
間に色々レビューを挟みつつ、アイアンマン系フィギュアは今回含め5体くらいレビューする予定なのよん。
というわけで、今回レビューするのは「アイアンマン2 アーマードアサルト(IRON MAN 2 ARMORED ASSAULT)」セットからアイアンマン マーク5です。
このセットには他に2体いるんだけど、まぁ後々レビューします。3体まとめてだと長くなるしな・・・


んじゃまずアイアンマンについて説明~

軍事企業「スターク・インダストリーズ」の社長「トニー・スターク」は、ある時ゲリラに襲われ瀕死の重傷を負って捕らわれてしまう。トニーと同じく捕らわれていた科学者のインセンに助けられ、なんとか一命を取り留めたものの、トニーの心臓には金属片が刺さり手術では摘出できない程の状態に。しかしあり合わせで作った電磁石(後のアーク・リアクター)によってなんとか金属片が心臓に刺さらないようにする事が出来たが、電磁石を動かすバッテリーも残り少ない事態になってしまう。
その後ゲリラから解放を条件に新兵器の開発を強制させられるが、トニーとインセンは脱出の為ゲリラの目を盗んでアーマーを作り上げ、なんとかゲリラを撃退し脱出したのであった。
その後、トニーは正義感に駆られ世界のテロ活動撲滅の為に新たなアーマーを作り上げ、アイアンマンとして悪と戦うのであった・・・


では今回のマーク5アーマーをちょこっと説明。
今までのマーク1~4とは違い、マーク5は持ち運びできる携帯型のアーマーという設定。劇中ではアタッシュケースから変形してアーマーになるというコンボイもビックリな変形を見せつけてくれました。
とはいえ、元々が携帯用の構造なので耐久力が低く、機能も武装も必要最低限のものしかついてない簡易アーマーだったりする。機能が少ないのでもちろん飛行も出来ません・・・

劇中ではウィプラッシュとの対決の際に用いてましたが、まぁここまで何だかんだ言っておいてまだ2作目見てないわけだが(何










顔アップ

目の上の彫が浅い為に(´・ω・`)←みたいに見えるんだよな・・・















全体的なボディの塗装は発色がよく、うまい具合に金属光沢を再現できてます。















可動率はまずまずな感じ。
















一応各関節は可動するものの、全体的に可動域がやや狭かったりするので正直あまりポーズとれないです・・・















サイズはミクロマン程度の3.75インチなのでかなり小さめです。















こんな感じの謎武器も付きます。

おそらくマーク5格納状態であるアタッシュケースを再現したものなのでしょうけど、さすがにミサイルは出ねぇだろ・・・;















アタッシュケースを持つことのできる左手パーツも付属します。
つかアタッシュケースというより旅行カバン・・・;















色々間違っている気がしないでもないな・・・;















アタッシュケースの表面は開閉可能になっており、中にはアーマーを再現しているであろうモールドが刻んであります。
うむ、芸が細かい。















宿敵ウィプラッシュを倒せ!

しかし横から見ると顔がかっこよく見えるのね・・・w















良きライバルであるアイツもレビュー予定だったり。
フィギュア発売はされてるけど映画あんまし関係ない人だよね・・・と思ったら、実は映画版ウィプラッシュの設定にコイツの設定が多少混ぜてあったり。
勘の良い人か別館を見てた人なら誰か分かると思います。















というわけでアイアンマン マーク5のレビューでした。

アクションフィギュアの割に全体的に可動域が狭く、折角の関節を活かしきれてない感じがしました。
あと股関節がやや動かしにくかったりするのが不満点かな・・・?

全体的な塗装や造形は質が高いので、見た目はかなり出来が良いです。顔は拡大するとあんな感じですが、実物は割とカッコいい顔してるのでご安心を。



ということで次回のアイアンマン品レビューはウィプラッシュなのである。
その前に次回アイアンマンをレビューするかどうかさえ分からないけど・・・;





-------------------おまけ---------------------






<トニー様、こちらジャーヴィスです。
違法賭博が行われているのはその近辺のようです。>


「違法賭博か・・・きっとテロリストの資金源になっているに違いないな。
すぐにでも犯人たちを捕まえなければ!」
















問題の違法賭博場ではッ!(政宗

「2だ!やった当たり!お前ら負け~!」

「スカしたな。」

「今日は調子が悪いぜ・・・」

「また一人勝ちかよ・・・」














「そこまでだ悪党ども!」


「な・・なんだぁ!?」

「アイアンマンか!」


「違法賭博なんかやりやがって、おとなしくしろ!」















その頃!警察官であるバリケードは、相変わらず暇を潰していた!


「アイアンマンカラレンラクキタキタ!!」

「む?アイアンマンからの通報か。俺達も現場に直行しよう。

・・・・えぇっと。警察手帳とかどこやったっけ?
















そしてその後!賭博場では!!

「21!21!!」

「3だ3こい!!」

「バカみたいに大金を賭けやがって、さすが社長はやる事がデカイぜ。」















その時ッ!!

「警察だ!全員手を上げな!!」

「タイホダ!!」















「警察!?」

「そうだ警察だ!抵抗するとぶっ飛ばすぞ!ん・・・?」

「あっ・・・」















なんでお前も参加してんだよ!

「違う!あいつらだ!あいつらに強制されて仕方なくやったんだ!」



「(なんて汚いヒーローなんだ・・・)」










とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アイアンマン | コメント:2 | トラックバック:0
201011202126
<<TRANSFORMERS 2010 復刻版  レーザークロー | スタンド製作所 | TF マイクロン伝説/ARMADA   スカイワープ>>
この記事のコメント
 
賭博メンバーが…。
201011212101
お久です。
アイアンマン2、面白いですよ。

ケースから変形するアーマー(映画版で言うとこのマーク5)は、原作にも出てきますがショボイで
す…。
が、映画では変身ヒーローを彷彿とさせる無駄なカッコよさ!!!
出番は一回しかありませんが、カッコよかったです!!!!

それにしても賭博メンバーが。ナイス演出です!!!!
あと、ライドベンダーが…。
2010-11-21 Sun | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201011292059
>スタスクさん

なんだかんだで2まだ見てないんです;
近いうちにレンタルで借りて見ようかなと。。

このアーマー原作にもあるんですか。初めて知りました。
やはり持ち運び用のアーマーだけあってショボいんですね・・・;
予告映像でこれ着てる所は見ましたが、手突っ込んでアーマーが展開されていくのはカッコ良かったですよね~

トイストーリー3の賭博メンバーが揃ったので、そのまんま出してみましたw
ライドベンダーは買ったのは良いけど使い道が・・・;
2010-11-29 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ