変形!ヘンケイ!  スタースクリーム

航空参謀  スタースクリーム(STARSCREAM)

友人の借り物だったけれども、結局なんだかんだで譲ってもらった(厳密には売りつけられた)スタースクリームをレビュー!
アニマトロンもレビューしなきゃならないけど、間に色々挟みつつレビューしていきますよっと。

というわけでスタースクリームなんですが、もうスタスクだけで何体レビューしたか分からないので、設定とかキャラに関してはこのあたりを見れもらえればいいのではないかと。

テックスペックのカードを見る限り、ヘケヘケでもG1と性格は一緒のようです。


ビークルモードはジェット機。
相変わらずのF-15ですかね?







上から&横から

横から見ると戦闘機にしては結構厚みがありますね、ちなみに前側のランディングギアは無い構造だったり。















この状態でもしっかりG1スタスクを再現してありますね。
















翼の下にはナルビーム砲が。
コレクション版のようにミサイルパーツとナルビームパーツが付くってわけじゃないのです。

ちなみにナルビーム砲の根元の部分のボタンを押す事で、ナルビーム砲の砲身が飛び出します。
そこ飛んじゃダメなんじゃね・・・?;















「やったぜベイビー!今日からこの俺様がニューリーダーだ!!」

スタスクレビューすると脳内で鈴置さんボイスが再生されるんだよね。















では・・・

トランスフォーーーム!!!


ギガギゴゴ・・・

















ロボモードもG1のデザインをしっかり再現してます。
最近の製品の中では一番スタスクらしいスタスクですな。















顔アップ

スタスクにしてはちょっとイケメン過ぎる気がするんだ・・・
集光ギミックが無いので、目の部分がものすごくわかりにくいです。

譲ってくれた友人いわく、「ニヤケ顔が良かった」とのこと。
確かにニヤケ顔の方がスタスクらしいかもですね。















可動率はかなり高め。
可動域が割と広い為ポーズはつけやすかったり。















ナルビーム砲は手持ちも可能。

個人的にはアニメ序盤で使ったパチンコ付けてほしかったw















「はいはい、貴方様の命令は絶対ですからな。」

あまり肩を動かし過ぎると翼に干渉する罠。
















飛行ポーズも一応再現可能。
















「俺様のナルビームを受けてみやがれってんだ!」















しかしここまで忠実にG1イメージを再現してくれたのは結構ありがたいことですね。















WFCメガトロン(セイバートロニアン/サイバトロニアン メガトロン)と比較
サイズ的にはなかなか合ってる?シリーズは違うけれども。















というわけでヘケヘケ版スタスクのレビューなのでした~

可動については
全体的にかなり可動しますが、割と干渉部分多めです。

変形については
比較的単純な変形です。


ヘケヘケだけあって見た目バッチリなんですが、翼等可動させると干渉してしまう箇所が多く、さらに前後など一方向のみの可動点も多い為可動率はもう一歩という所です。弄っててそこまで不満には思いませんけどね・・・
あとナルビーム砲の付け根が若干緩かったりするので、気になる人は少し補修してあげると良いかも。

「G1デザインのスタスクが欲しい!」という方には丁度いい品なので、これはぜひとも一度手に入れて見て下さい。
できればスカワとサンクラも一緒に並べて・・・w








---------------------おまけ---------------------




「やったぜ!リボルテックボディからついに新たなボディに転生したぞ!
さぁ、これで俺様もニューリーダーに一歩前進だなぁ。」

















「まーた始まった。」

「キニスルナ、イツモノ事ダ。」
















「スタースクリーム!」

「め、メガトロン様!?いつからそこに・・・!」
















「いやいや、ワシはお前の熱意に負けたぞスタースクリーム。
今日から貴様をリーダーにしてやろう。」


「えっ!?いやぁ・・・その・・・あ、ありがとうございます・・・」















「いやはや、ようやくメガトロン様も俺の偉大さに気づきましたか。
(こんなにあっさりニューリーダーになれるとは、これは何か裏が・・・あるわけないよな!)」
















「リーダーになったからには、新たな部下が必要だろうスタースクリーム?」


「あぁまったくそのとおり、俺様に従順で強い部下が欲しい所ですなぁ。」
















「ほら、これがお前の新しい部下達だ。」

ミニボットである!!(政宗















「なぁに考えてるんです!?こんなやつらじゃ俺様の部下に相応しくありませんぜ!」

「今更何を言っておるのだこの愚か者メガ。お前はリーダーなんだぞ?」


「ああそうですとも、デストロンを背負って立つリーダーならもっと強い部下が必要でしょーが!」















「だからさっきから言っておるではないか。
今日からお前は"ミニボットリーダー スタースクリーム"だからな。
部下がミニボットであたりまえではないか。」


「ミニボット!?デストロンのリーダーじゃねぇんですかい!?」

「そんな重要な役目を渡すものかこの愚か者め。航空参謀の座はサイクロナスに引き継いでもらうからな。」











「ちっ!スタースクリームが上司じゃやってけねぇぜ。」

「お先真っ暗だ!」


「うるせぇうるせぇ!!黙りやがれこのチビ共!!
・・・お願いですメガトロン様!どうか私にもう一度航空参謀の(ry」



スタースクリームのリーダーへの道は、長く険しいものであった!!!





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 変形!ヘンケイ!/Classics | コメント:3 | トラックバック:0
201012062114
<<TRANSFORMERS 2010 復刻版  ヘッドストロング | スタンド製作所 | TRANSFORMERS 2010 復刻版  レーザークロー>>
この記事のコメント
 
No title
201012062137
干渉する部分はあれどこのスタスクは凄く良いですよね~。ヘケヘケ版は当時品よりG1のデザインに近いですし。
しかしそれ故に値段がネック、通常販売されたこのヘケヘケスタスクですら定価以上なのに限定品のスカワとサンクラを手に入れるとなると諭吉さん2人位の出費を覚悟しなきゃならないんで流石に手に入れ難いです・・・
2010-12-06 Mon | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
デストロンの吉田君(笑)
201012071522
おひさであります。

このスタスクはかなりできがいいですね。サンダー&スカイ、それ以外にゴーストスタスク(クリアー版)とアシッドストームも手に入れました。お手軽サイズながらそれなりの可動範囲があり両形態ともカッコいい、しかもG1デザインも取り入れてる、というのもお気にの理由であります。

あと・・・TFガム第3弾(3月発売予定)に、なんと!変形×2版スタスクが加わりました。やっと新生TFガムにもスタースクリーム、デストロンが出るよ・・・・。
「おう! お前ら! 次期ニューリーダーことスタースクリーム様がTFガム第3弾に登場だ! それを記念して特別にお前らに歌を披露してやるから耳かっぽじってよく聞けよ!
♪そんなところひっぱっちゃ~だめだ~×2

 あっなたとわったしの愛はジェンガ~ あっなたとわったしの愛のジェンガ~

 奪い合う×2 ふたりは奪い合う~」
 
それでは。
2010-12-07 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201012121924
>KENさん

かなりG1のデザインに忠実なのは嬉しいですよね~
今までリボとかロボマスとか色々スタスクは出ましたが、なんだかんだでヘケヘケ版が一番忠実な気がします。

スタスクは人気なおかげかプレ値化して軽く5千円近くにあがる時もありますからねぇ・・・;
高い!さすがニューリーダー高い!!w

スカワは上質な偽物が出回ったおかげで値段がやや下降しましたが、逆にサンクラは未だに単体で1万いきかねない値段なんですよね;
カメオも残りのジェットロンはほしいですが、さすがに金がw



>無所属廃人さん

お久しぶりです~

旧ジェットロンコンプとは・・・うらやましや・・・w
全体的に出来が良いので、今のところジェットロン玩具の中では最も出来が良い気がしますね~

TFガム第3弾でようやくデストロン投入って・・もうどれだけサイバトロンひいきなんだと;
どうせなら合体戦士とかを出せば子供受けも良い気がしますけどね・・・でもスタスクが出るだけでも嬉しい事ですよね。

なんという吉田スクリーム君w
菅井君に出てた頃とはキャラが変わった気がするのよね・・・w
2010-12-12 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ