TRANSFORMERS 2010 復刻版  ヘッドストロング

アニマトロン/地上攻撃兵  ヘッドストロング(HEADSTRONG)

前回のレビューから軽く1週間も経ってしまったわけで・・・;
いや、届いたTFの開封とか作業とかゲーセン行って鉄拳6やったりとかしてたら忘れてたのよね(何

鉄拳ではリリ使いです。セカンドキャラはクマ。ちなみに1戦目から初心者狩りされた罠
性格・・・
自分しか信じられるものがなく誰の言う事にも耳を傾けない。
一人よがりで横暴で自己不信を隠すために頑固な態度を取るが、肉体的な攻撃より精神的攻撃に弱い。
(スペックカードより)


なんかヤンデレ化したアラートを思い出すような性格だね。。

こんな性格設定とは反対に、アニメではアニマトロンの中でも割と見せ場の多いキャラだったりします。
"原始の呼び声"あたりでは特に見せ場が多く、「ギャーギャーうるせぇな、今行くよ!」とか「けっ、別に驚く事もねぇや。どうせ何もわかんねぇんだろ?」「ヘッドストロングどうせなら戦って死ぬッ!」など台詞も多く、リーダーであるレーザークロー以上に目立ってました。
しかしギアーズなみにヘッドストロングがぼやいてたな、あの回は・・・

とはいえ他の回では幻影の巨大ガルバトロンを本物と勘違いしたりと、やっぱり知能は低いみたいです。


アニマルモードは見たまんまサイです。









横から&上から

上から見た時のサイの背中の再現具合がすごいですw

しかし頭に対して体がデカイ気もしないでもないね。
















顔はこんなかんじ。
残念ながら口は無可動。変形の都合で首だけは動かせます。















基本的に前脚は可動せず、可動点は首のほかに後ろ脚が後方に可動するくらいです。

ポーズはとらせにくいね・・・















個人的に悩んでるのがこのお尻にあるスタビライザー。
説明書ではアニマルモードの際にこのパーツを引っ張り出しておくようですが、そうすると胴体に隙間が空いてしまうので、なんとなくうちではアニマルモードの時スタビライザーを収納しています。(レビュー画像がその状態)

まぁ説明書が言うんだから本当はスタビライザーは引っ張り出しておかなきゃいけないんだろうなぁ。
タカトミの説明書は少なくとも蓮のリデコ玩具のネタバレが付いた説明書よりは信頼できます。















アニマルモードでは合体パーツを背負わせる事が可能。
しかし足用合体パーツをキャノン砲に見立てて余剰を無くすのは面白い処理ですね。
・・・代わりに剣と銃はモロ余剰なわけですがw














それでは・・・

トランスフォーーーム!!

ギガギゴゴ・・・

















しかしなんだか色々とすごい体型だな・・・;
ちなみに足は無可動です。















顔アップ

下手すりゃサイバトロンに入るんじゃないかというやさしそうな顔です。
なんだか妙に眼鼻口がはっきりしてるね・・・
















武器はプラズマガンです。腕がかなり可動するのでポーズもとらせやすいです。
















爆裂弾を飛ばすプラズマガンなんだとか。爆裂弾・・・?















付属剣はスーパーブレード・・・・名前からしてこれといって特徴の無い剣だな;
















基本的に無可動だけど、腕だけがグリグリ可動するのは凄いと思う。















ちなみに、上で書いてたスタビライザーはロボモードでも展開させる必要があります。

というか展開させないと重さで自立できないんだもん・・・・w
















というわけで妙に目立つキャラのヘッドストロングでした。

可動については
腕のみ前後方向だけですがかなり可動します。あとは無可動と考えて良いかと。

変形については
足を収納してパーツ引っ張り出すだけの簡易変形です。


レーザークローで遊んだ後だと若干見劣りしますが、アニメを見てればこいつはかなり好きになると思います。
しかしあんな短いスタビライザーでロボモードの時に自立出来てるのが不思議でしょうがないね・・・;
当時品はどうだったのかわかりませんが、今回の復刻版ではダイキャストが入ったおかげで、スタビライザーが無いとものすごい勢いで後ろに転倒します

「こいつ自立できねぇじゃん!」と悩んだあなたはぜひともスタビライザーをご活用ください。







----------------おまけ-------------------





「よぉヘッドストロング、ちょっとばかし話を聞いちゃくれねぇかな?」


「うるせぇなオレは忙しいんだよ。後にしてくれや。」


「頼むって!後でエネルゴンキューブおごってやるからよぉ。」














「・・・しゃーないな。話だけ聞いてやんよ。」















「いいかヘッドストロング?
今のデストロンには何か足りねぇと思わねぇか(特にリーダーが)。」
















「あぁ、確かに足りてねぇな(特に飯が)。」















「だからよぉ、二人でデストロンの足りない部分を補おうってわけよ!」

二人して食堂で働けってか?

「んあ?何言ってんだ?」















「俺様とお前が手を組めば無敵!
あの忌々しいメガトロンの野郎を葬り去って、俺とお前が地位を手に入れるんだよ!」


「んなもんより飯の方が大事だぜ。」















「そしてお前はアニマトロンのリーダーに!
さらに俺様はデストロンのニューリーダーになれるってわけよ!ハッハッハ!!!」
















うるせぇ!!

「うわぁっ!!?」

















飯の話だと思って聞いてやったらコレかよ・・・ったく。
どうせニューリーダー宣言がくると思ったぜ。
デストロンのリーダーはメガトロン様、アニマトロンのリーダーはレーザークローだ。
この地位は絶対に動かすべきじゃねぇんだよ。」


「ちょ・・・;」


知能の低いアニマトロンにすら馬鹿にされるスタースクリーム!
はたしてどうなるッ!(ニューリーダーの野望が)







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:2 | トラックバック:0
201012121909
<<TF ジェネレーションズ  サンダーウィング | スタンド製作所 | 変形!ヘンケイ!  スタースクリーム>>
この記事のコメント
 
No title
201012122123
家は最近ファイナルファイトばかりやってますよ。この前は連射ボタンが詰まった台に当たってしまいました。

原始の回はわくわく動物ランドで、彼らの活躍ぶりが見れ、半場ダンクーガノヴァ状態も拝めると言う。

他の三体が驚異のスーパーポーズがとれる中彼とウシだけいつもの可動と言う、ある意味G2のギミック重視組?まあ足担当は不動の方が安定するでしょうし。
やはりダイキャストは一番いらない仕様と思います。いくらズッシリ高級感が味わえても立てないのであればロボの意味がないかと。
2010-12-12 Sun | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201012210145
>ヌエべさん

市長無双のあのゲームですなw
格ゲーであって奥と手前に進めるという技術に興奮した記憶が(何
ファイナルファイト系だとAVPもありましたね~

原始回ほどビックリな回はありませんでしたよ・・・クモの巣惑星も色々衝撃的でしたが、こっちは作画がねぇ・・・w

足担当だった為にこういう低可動率になったんでしょうかね。。。
まぁ牛とサイなので、どっちもそんなバリバリ動くイメージ無いのでこの可動率は間違いでは無いかもですね。
ダイキャストは高級感を出す半面、本体の良い所を削ってる感じですよね・・・;
2010-12-21 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ