TF G1 Limited edition Seacons ディセプティコン スナップトラップ

シーコンズ リーダー   ディセプティコン スナップトラップ(SNAP TRAP)

季節外れのシーコンズ!!
寒い冬はこいつらを見て海を思い出そう・・・(ブルブル
しかし海産物合体戦士なんて歴代でこいつらだけだよなあ・・・


というわけで今日のレビューは復刻シーコンズからスナップトラップです。

なんだかよく分からないものの唐突にハズブロから復刻発売されたシーコンズなわけでして。
前にもTFCCピラナコンとかを出してたので、実質2度目の復刻かな。
しかし蓮はシーコンズ大好きねホント・・・でも海外ではあんまし人気ないそうな。

今回の復刻版はTFCCピラナコンのように限定品では無く、一般発売されてます。
ノーマル復刻がグレーカラー(G1海外版カラー?)。BIG BAD TOYS STOREの限定版が日本でも馴染みのある青カラーになってるようです。
気がつかずに買うと「復刻なのにパッケージの画像とも色が違うんだけど・・・?」と焦ります。というかビッグバッドトイズ限定が青カラーだなんてさっき知りました・・・



話を戻して
スナップトラップのオルタネートモードはそのまんまカメです。
ライオンのレーザークロー、双頭怪獣のハングルーときてまさかリーダーにカメが来るとは誰が予想した事か・・・






上から&横から

カメです。誰が何を言おうとカメです。
甲羅のモールドとかは無いものの、この形はどう見てもカメだ。
















搭載ギミックはコレ。(画像の上にカーソルを置いて確認)

真中のレバーを左右にスライドさせることで、砲塔を伸縮させる事が可能です。
あれか、撃ってるように見えるギミックってわけか!・・・ミサイルのように余剰にはならないものの、変なギミックですね。。















顔アップ

目が大きく若干アニメ調な感じ。
口は開閉できます。
















テックスペックではスピードは2だそうな。
まぁカメだしねぇ・・・
















甲羅の穴の部分にはスナップトラップの銃を装備させることができます。
















しかしなんと凶悪そうな顔のカメなんだ・・・















それでは

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・

















ものすっごい色してるなぁ・・・G2っぽいというかヨーロッパTFっぽいような気も。
















顔アップ

コンボイのようなマスク顔が特徴です。
しかし目以外に一切塗り分けがないので若干チープな感じに見えますね。。。

















付属の銃を持たせるとこんな感じ。

しかし肩と肘しか可動しないのでほとんどポーズをつけられない罠・・・
















もう一つの武器として剣が付属します。
蓮にしては珍しくメッキです。
















腕だけじゃどうにもポーズが決まらないのが悲しいけど、元がG1だししょうがないね。

















ということでスナップトラップのレビューでした。

可動については
オルタネートモードでは四肢全てと口が可動で言う事は無いんですが、ロボモードだと可動率が著しく劣ります。

変形については
かなり簡易変形です。迷う事は無いかなと。

元がG1玩具なので、動かないとか諸々は仕方ないです。

なので今から主に書くのはこの復刻についての話。

元の当時玩具を持ってないので何とも言えませんが、なんだかモールドがゆるい気がします。
それ以上にはっきりわかるのは、間接の緩さとか。無駄に固いところもあればすごく緩いところもあったりします。

あとなぜかシールが購入時から貼り済みでした。蓮のサービス精神かね・・・カメオはシール貼らない派だから別にしてほしかったのよね(タンポ印刷にしろとは言わないけれど

しかし、TFCCと当時品しかなく値段的にもプレ値化状態のシーコンズだったので、蓮といえども今回復刻してくれたのは純粋に嬉しいです。
ちゃっかり当時品2カラーを復刻しちゃうあたり蓮らしいなと。
ということで青カラーが欲しい人はビッグバッドトイズ限定版を買いましょう。。






-------------------おまけ----------------------





新戦力として加わったシーコンズ軍団!
今日はそんな彼らから物語を始めよう!!(政宗

「いや~、さすがシーコンズ。よく働くなぁ。」
















「あいつらなら人件費が安い上によく働くからお得ですなぁ社長。」

「いやぁホンマそうでんなぁ。これでライブの会場準備も十分間に合いまんな。」
















「よぉ、会場設備の点検は全部終了したぜ。」

「御苦労さん、スクラッパーにボーンクラッシャー。」

「おめぇ、もうビルドロンに戻る気はねぇのかい?」

「他で働く方が稼げるんでな。まぁ気が向けば資材運びに戻ってやるさ。
さぁ、ついでにライブでも見ていきなよ。」

















「おっと、ライブの主役のミクちゃんがそろそろ来る時間やで。」

「大丈夫ですって社長。もうすぐ作業が・・・あれ?おいスナップトラップよぉ!」
















「あいよぅ。」

「マイク置きっぱなしじゃないか、ちゃんとステージ位置に設置しとけよ。」

「わかった。」
















数分後!(政宗

「シーコンズ、全員作業完了した。」

「いやぁ御苦労さん。おかげで開場に間にあったよ。」

















そして!!(政宗

「さぁもうすぐでっせロングハウルはん!」

「ミクちゃんの準備もバッチリです。いやぁ楽しみですねぇ~」


「あ、あ~、マイクテストォ・・・
長らくお待たせしましたぁ・・・」

















「只今より初音ミクさんによる新年ライブを開始致します・・・」

















一同「うぉぉぉ!ミクちゃぁぁぁん!!!」


「それではぁ・・・初音ミクさんの登場です!」


















            バ  ン  ッ !!

















一同!!?

面食らったのも無理は無い!

















「なんや一体!?」

「げぇッ!スナップトラップ!?」

















「タートラー タートラー どんなトラ~♪No!No!カメカメ
こうら自慢のぶちかまぁ~し 強い子 ブリッコ シーコンズ~♪」

















「あかん!事故や!いや、雇い主への反乱や!
誰かアイツを止めろ!!」


「リーダー、ああなったら止まらないのいつもの事
俺たちどうにもできない・・・」

















「Six Six Six!!シーコンズ~~♪」

















「ぐぬぬ・・・ライブがぶち壊されたのはアカンことやけど。
しかし、あの歌と歌唱力・・・あれはまさに天性の才能やで・・・
早速あのカメと契約交渉や!


「えぇ~・・・;」

「そんなに凄い歌だったかなぁ・・・?」







とりあえずノシ

原曲
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:4 | トラックバック:0
201101112222
<<TRANSFORMERS 2010 復刻版 ダイムボム | スタンド製作所 | TF UNIVERSE -Challenge at Cybertron-  ガルバトロン>>
この記事のコメント
 
シーコンズのうた
201101132141
いつも楽しく拝見させていただいております

シーコンズの歌、楽しいですよね!
カラオケにないのが惜しまれます

復刻されて、手に入れやすくなったシーコンズですが
Big Bad Toysの青カラーというのがあるのですか?
どの辺が青いのでしょうか?
見分け方を教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いいたします
2011-01-13 Thu | URL | クロムブレード #UXr/yv2Y[ 内容変更]

 
No title
201101140100
ちょっ!!カメオさん、わくわく動物ランドからシーパラダイスですか。

当時のカラーはEUの好みそうなカラーですね。
今回の復刻は誰でも買えやすくなってお得ですよね。と言っても輸入店のみですが
でも復刻のツケは避けられない所ですね。これに文句言うならシーコンズ買えよ!ですけどあっちはエビがいないし

面を喰らうのは仕方ないと思います。
だってケバ色の野郎が目の前にいたら(でもTFCCの方が一番面を喰らいますね)
2011-01-14 Fri | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201101162114
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-16 Sun | | #[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201101192325
>クロムブレードさん

どうもです~

カラオケ入れてほしいですよねアレ・・・
ジョイサウンドあたりが入れてくれる事を祈るばかりです。デストロン賛歌はあったのに・・・;

青カラーはいわばG1キングポセイドンの日本版カラーです。
シーコンズ達のライトグリーンの部分(スナップトラップの甲羅など)が水色っぽいカラーになってます。
ここあたりで写真で見れますよ→http://www.tfu.info/2010/Decepticon/BBTSPiranacon/piranacon.htm



>ヌエべさん

今年は動物園と並行して水族館も始めましたw(何

ライトグリーンはデストロンらしい汚れた海っぽい色だな~と思いつつも、このキツいピンク色はEUとかG2とかを彷彿とさせるTFらしい色ですよねw
個人的にロブクロウが欲しかったのでこっち買いましたが、やっぱり復刻は劣化するよねぇと痛感しました。
プレダキングも同じような感じでしたし、もしタカトミが出してても同じような感じだったんでしょうね・・・これはこれで個人的に満足は居してますが・・・

TFCCピラナコンは狩りとかそういうレベルじゃないくらいに色がおかしいです(褒め言葉w



2011-01-19 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ