TRANSFORMERS 2010 復刻版 ダイムボム

アニマトロン/空中攻撃兵  ダイムボム(DIVEBOMB)

オーズにコアメダル取られて寝込んでました。いわば風邪です。
ネタはあるんだけど撮影をすっかり忘れておったのじゃ・・・(何
というわけで久々のレビューはアニマトロンのダイムボムです。
空中を支配する者は地上をも支配できると思っている野心家だが標的を目前にすると子供のように興奮する。
高層ビルや山頂に車や飛行機の部品でメカスト(巣)を作る癖がある。
(付属スペックカードより)

ロボ鳥のくせに巣なんか作ってどうするんだと・・・解説文からツッコミどころ満載です。

アニメ(2010)ではアニマトロン内でもあんまし目立ってなかった気がしますダイムボム。
ブロウル&レーザークローのコンビだったかで追跡してる時にちょっと喋ってたことくらいしか覚えてないです。。。さすがに他の話でも喋ってたシーンくらいはあるだろうけれどもですが・・・

アニマルモードはイーグルだとか。普通にワシって書いておけばいいんじゃなかろうかと;









翼は根元と中間のニ箇所を可動させる事が出来ます。
上下にしか可動しないので、そこまでポーズを取らせる事は出来ません。
















顔アップ

口が空きます。変形の都合で首も可動します。
しかし凄い顔してんな・・・・

















ダイキャストのおかげでスタンドじゃ限界があるので、床に置いての飛行ポーズ。

















翼の部分には付属の銃を装備させることが可能。
余剰が出ないのでこれはこれで重宝します。

















見慣れるとすごくカッコいいんだこいつ・・・(´∀`*)
















それでは・・・

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・



















なんというか・・・うん、そのまんまだ。
手足と頭展開しただけなんだもの・・・;

















顔アップ

変形ミスってますが、本来はもっと手前に頭を引き出す事が出来ます。
しかし下手すりゃサイバトロンに入れそうな顔だなあ・・・

















付属の銃(赤外線スコープ付レーザーライフル←公式の名称)はここでも装備可能。
どう見てもスコープなんか付いて無さそうなんだがね・・・

















なんと立膝できます。
当時品で立膝できるのってなかなか無いですよね~

















さらに腰まで可動するという驚愕の事実ッ!!
ダイムボムすごいよ・・・


















近接武器はレーザーソード。
アニマトロンに剣はもう恒例ですね。

















個人的に「胸の金の所に何かギミックが・・!」と思ったけど案の定何もありませんでした。。

















というわけでダイムボムのレビューなのでした~
次のレビューへの繋ぎ程度なのでやや写真少なめでお送りしました。
全国のダイムボムファンの皆様すみません。個人的にもっと撮りたかったけどポーズがとれな(ry


可動については
アニマトロン内ではかなり可動する部類です。

変形については
手足と頭の展開だけという簡易変形。


全体的に変形が単純で面白味としてはやや欠けますが、全体の作りはかなりしっかりしており、申し分ない出来です。
背中の翼やジェットパックも良い感じですし、なかなかカッコいいデストロン戦士です。
だから、ダイムボムはみんな少なくとも一生に1度は遊んでおくべきだと思うんだ・・・>(´・ω・`)←ダイムボム好き




ちなみに次回は合体戦士から離れてデカ物を紹介予定。
新年予告見てればわかるよね・・・?





----------------------おまけ(短編)------------------------




「おいダイムボム。」

「・・・なんだ?」
















「この際だから正直に言おうと思うんだが・・・」

















「もっと痩せれば鳥っぽく見えると思うんだ。
いや別に今の姿が鳥に見えないって言ってる訳じゃ無くてだな。
ちょこっとでいいから痩せれば鳥っぽくなるかな~と・・・」



「素直に"お前は鳥に見えねぇ"って言えよ。(余計に傷つくわ)」





鳥にしてはふとましいよね(殴

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:0 | トラックバック:0
201101192315
<<TF Robots in Disguise  クライオテック | スタンド製作所 | TF G1 Limited edition Seacons ディセプティコン スナップトラップ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ