S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー イクサ

 仮面ライダー イクサ(MASKED RIDER IXA)

「レビューしなさい。買ってからいつまで私を放置してるつもりだ。早く私をレビューしなさい。」
という声が聞こえたような気がしたので、今日は久々にフィギュアーツからイクサをレビューなのです。
知らぬ間にフィギュアーツもミラーモンスターズも随分溜まっちゃったので、こっちもレビューしなきゃダメね。。。


--拍手コメント返事--

>ケニーさん
ありがとうございます~楽しんで頂けているようで嬉しいです!
今後ともおまけ劇場をよろしくお願いしますね。


ということで今日のレビューは、皆大好き仮面ライダーイクサです。

仮面ライダーキバに登場した、いわばライバル的なライダーですが、変身者である名護さんのあまりのネタキャラっぷりで有名なライダーですよね。
名護さんの活躍についてはこことか見てもらえれば分かると思います。











顔アップ(上:セーブモード 下:バーストモード)

顔は付け替えでセーブモードとバーストモードを再現出来ます。
わりといい感じだけれども、バーストモードだと目元がやや影になりやすかったり・・・


















ベルト周りはこんな感じ。
イクサナックルもフエッスルもかなり細かく塗装されてます。
フエッスルは個別に取り外したりはできません。

















なんとなくバーストモードで。

















相変わらず可動率は比較的高いので、"俺は正しい"のポーズもそれなりに出来たり。
分からない人はイクササイズで検索すれば幸せになれると思います・・・
















武器としてイクサカリバー(ガンモード)が付属。
妙に長いグリップ下もしっかり再現されてます。
















しかし下が長いなホント。
















さらにイクサカリバーのカリバーモードも付属。
一つの武器でどちらも再現できるのではなく、ガンモードとカリバーモードの2種類が付属しているわけでして。

















武器だけは妙にカッコいいから困る所。
















そしてイクサナックル。

ベルト部分外してそのまま使えるわけではなく、これもベルト用イクサナックルと武器用イクサナックルの2種類が付属しています。
見辛いですが画像下部分のとおり、武器用ナックルを持たせる時用のナックル無しベルトのパーツも付属してます。

















ずっとイクサナックルを手に保持させたままにすると手の部分が緩くなるのよね・・・
















ちなみに今回も初回購入キャンペーンで台詞付き台座が付属。
うちのは"聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい"でした。

この台詞を台座にもってくるとは・・・w
















今回セーブモードの画像がほとんど無かったのは個人的な好き嫌いです・・・w
















というわけで、フィギュアーツ 仮面ライダーイクサのレビューでした。

全体的に塗装も細かく綺麗なので、かなり出来が良いです。
可動率はパーツ干渉等によりカブト系などに比べるとあまり動きません。首なんて根元が固定です(頭部側はジョイントがあるけれども)。

多少可動に気になる所がありますが、妙に力の入った出来なのでこれはおススメです。
ちなみに初回台座付きでもオークション等でわりと安く買えたりします。






-----------------------おまけ------------------------





もっと名護さんの事を知りなさい!
ライダーだらけのクイズショー イクサク~イズ!!

















「本日の回答者はこのライダー達。
敗者には罰ゲームが用意してある。全員頑張りなさい。」


「おいちょっと待て、なんだイクサクイズって。それに何なんだこのメンバーは!」

「イクサクイズは名護さんの事をもっとよく知るために私が用意したクイズだ。
さぁ、遠慮せずに参加しなさい。」


「おれは参加するなんて一言も言ってないぞ。」
















「参加者が揃った所で、イクサク~イズ!!」

聞けよ!


「それでは第1問目
今日名護さんが食べたお昼ご飯は何か。答えなさい。」

















「それではシンキングタ~イム!スタート!」


















「お前の昼飯なんて俺たちが知ってるわけ無いだろ・・・」


「これは勘でいくしかないな。まぁ、このダークキバに任せておけ。」


「そういやお前、イクサと同じ世界の出身だったな。
問題答えるよりアイツを止めてやれよ。」


















「わかったぞ。答えはキビナゴのから揚げだ。」

ファイナルイクサ~?

「ファ・・・ファイナルイクサ。」

















「クッ!すごく悔しいが正解だ・・・おのれキバめ
本来なら2ポイントだがキバだから1ポイントにしてやる・・・


「なっ!?」

「あいつの機嫌でルールもポイントも全て変わるのか・・・」

















「気を取り直して第2問!
名護さんの好きなポテトチップスは何味か、答えなさい。」


















「どうせ"キビナゴのから揚げ味"とかわけのわからない答えなんだろ。」

「何にせよ、もう分かる気がしないな・・・」
















「おばあちゃんが言っていた・・・男は黙って"しお味"だと。」

「案外普通な答えだな。」

というかダークカブトにおばあちゃんは居ないだろ・・・」

















「くっ・・・悔しいが正解だ。
禍々しいライダーだから問答無用で1ポイントだな


「結局ポイント削るなら最初から1問1ポイントでいいじゃねぇか。」

















「と、いうわけで。
ダークキバが1ポイント
ディケイドが0ポイント
ダークカブトが1ポイントだから、罰ゲームはディケイドで決定だ。」


「ちょっと待て!まだ2問しかやってないだろ!」

「だが0ポイントは0ポイントだ。」

















罰ゲームとして、その命、神に返しなさい。」

「おい!それじゃ罰どころか死ぬじゃねぇか!!

「だからこその罰ゲームだ。さぁ、おとなしくイクサカリバーの的になりなさい!」

















「だっ誰かこいつをなんとかしてくれ!」


「・・・ギャラ出るのかこの仕事?」

「・・・。」


「イクサカリバーの的になりなさぁぁい!!」
















「どいつもこいつもホントに・・・こうなったら・・・!」
















カメンライドォ…クウガ!キックホッパー!

「イクサのやつをなんとかしろ。」
















「やめなさい!罰ゲームの邪魔をするんじゃない!」














「離しなさい!俺を誰だと思ってるんだ!俺は名護だぞ!あぁぁぁぁ・・・」


イクサの世界か・・・恐ろしい世界だった・・・」






とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | S.H.フィギュアーツ | コメント:4 | トラックバック:0
201102072311
<<S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパント | スタンド製作所 | TF Robots in Disguise  クライオテック>>
この記事のコメント
 
No title
201102082045
敵を蹴りなさい、敵を蹴りなさい。ワンツーワンツーイクササーイッ
何かこう個人的にナックル技=22年前イクサでカリバー技=753193
のイメージがあるのは俺だけでしょうかー
SHFのウリは可動域の高さではあるんですが、どうにもこのトイは
193サイズのために可動域が確保されたとしか(ry
ネタトイとしても、純粋にライダー玩具としても。
装着者が実に様々だったのでその分遊び概の広がるトイデスネ。
2011-02-08 Tue | URL | RoadRover #-[ 内容変更]

 
No title
201102090032
イクサは見た目が聖戦士調なのに中身が聖戦士には程遠くむしろ彼の方がファンガイアより悪だと思う。ファンガイア虐めのネタ男事753、同族殺しの11(待て)イカれギタリストなど
と言うか555並にコロコロ変わるライダーアルね。

キバはデザインがあまり好きじゃない中イクサは唯一見た目が好きなんですよね。
でもカイザと言い、ガイと言い、ダディアナさんと言い私が好きなライダーは中身が好き(ヘタすると嫌い)になれないのばかりです。
2011-02-09 Wed | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
腕振りなさーい、振りなさい
201102091254
SHフィギュアーツのイクサはデザインがカッコいいので一時期購入を考えてました。結局SICに浮気してしまいましたが・・・

しかし753は本編でコロコロ性格が変わってましたね~。
初期→753の意思に反するものは殲滅!
中期→妖怪ぼたんむしり
後期→面倒見の良いお兄さんキャラ

・・・どうしてこうなった
2011-02-09 Wed | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201102180055
>RoadRoverさん

叩きなさい 叩きなさい 悪いやつらを叩きなさい!
時代によって色々ですからねぇ、装着者も違ったりするわけですし。
753はイクサで戦ったというよりイクサを取り戻そうと陰湿な嫌がらせをしようとしたという記憶が(ry

イクササイズ完全再現!とかパッケージに書いてあってもおかしくはないかと(何
可動率は良いんだ可動率は・・・

イクサナックルだけはいつか手に入れようと思ってるんだ・・・



>ヌエべさん

「その命、神に返しなさい」の台詞だけが唯一聖戦士ですよね。ライダーらしくはないですがw
名護さんには"妖怪ぼたんむしり"の名が一番しっくりきます。個人的にw
現代と過去で色々なので、キバを途中から見た私には色々謎でした・・・w

ヒロイックな仮面ライダーなのに中身が変人or性格悪いというギャップとか、悪役というほどでもないけどある意味悪いやつという点が色々魅力的ですよね。
カイザの草加なんて戦う時より巧を追い出そうとしてた時の方が生き生きしてた気が(ry



>KENさん

S.I.Cはアレンジが効き過ぎて個人的にはあまり興味が湧きませんでしたが、極魂のバジンを買ってから異常に興味が湧いてしまいましたw
なんだかんだでS.I.C版も良いですよね~

性格変わってネタキャラ化した事実を知った時は衝撃的でした・・・
唯一変わらなかったのは口調ぐらいしか・・・w
あと中の人は現代も過去も色々でしたが。

S.I.Cか・・・・イクササイズしてる場合じゃねぇッ!(何
2011-02-18 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ