S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパント

  ウェザー・ドーパント(WEATHER DOPANT)


生きてますカメオです・・・(´ω` )
時間はあるのですがなんだか更新する気力が出ないのですよ・・・そうかこれが2月病ってやつだな(違
「おまけ劇場用にあのフィギュア届いてから撮ろう」みたいなパターンが多くて先延ばしになってるのも要因の一つだったりするんだけれども、要は(ry
うん、言い訳だすまない。ファイズを見てたから更新サボってた・・・


-----拍手コメント返信------


>名護さんのネタっぷり・・・私の中のイクサ象が壊れ

真面目な人かと思ってたら最終的によく分からん人になっちまいましたね・・・
でも名護さんは良い人!どうか弟子に(ry

ということで今日のレビューは前回のイクサに引き続き、フィギュアーツだよ!
春はライダー強化シーズンといきますか・・・


ウェザー・ドーパントは、風都で診療所を経営する医者"井坂 深紅郎"が変身するドーパント。
能力はその名の通り天候を局地的に操る能力で、雨、雷、霧など様々な気象現象を使ってWを苦しめました。

ウェザーメモリの使用者である井坂はドーパントに魅入られており、医者として生活する反面、裏ではドーパント専門の医者としても活動してたり。
自分の体で様々なガイアメモリを実験し続けたおかげで肉体的にも能力的にもかなり強化されているものの、メモリの影響で大量のカロリーを必要とする為に井坂自身は大食いである。



他のドーパントのように数話だけの登場ではなく、ストーリーに大きく絡む悪役だった事とその変人さが人気になり、ナスカに続き怪人側ながらもフィギュアーツで立体化されたということで。
そういえばAtoZのネットムービーでも井坂先生のコーナーがあったりしたよね。









顔アップ

このバイザー目がなかなかカッコいいのよねぇ・・・
あと頭のチョンマゲとか。

















体の装飾など

小さいながらもすごく出来が良いです。うむ、この完成度であの値段なら納得だわ・・・
ちなみに後ろに付いてるのはウェザーマインね。詳しくは後述
















いやぁカッコいい・・・これが出る事をどれだけ待ち望んだ事かッ!
















だが残念なことに、パーツの干渉が非常に多く、手足の可動率が著しく低かったりするのです。。。

















雷を呼ぶ時のあの手も完全再現。
















「こういうのに使えるよな」とか考えちゃうのがカメオの悪い所ね・・
















左右どちらにもこの手は付属します。
コロンビアじゃないです。

















続いて武器のウェザーマイン。
腰に取り付けていたものとは別で、手持ち用のウェザーマインが付属します。
確かチェーン武器だったっけか?
















どうにもこれだけじゃポーズつけ辛いね・・・
















しかしなんという存在感。他のフィギュアーツの後ろに飾ってても一目でわかります。。。
















タトバと比較。
サイズ的にはほかのフィギュアーツと大差ないですが、ちょっとウェザーの方が大きめ。
装飾等で幅をとるから余計に大きめに見えるのかもですね。劇中でもライダーよりはやや大きめだったので、間違っては無いわな。。
















ということで、短めでしたがウェザードーパントのレビューでした。

フィギュアーツだけあって完成度は今回も高いです。
が!しかし!
パーツの干渉が多いので、そこまでポーズはとらせられないのが現実だったり。
肘は7~80°くらいしか曲がりませんし、足は見ての通り腰回りの装備のおかげで可動出来る範囲がかなり限られてます。
思いっきり可動させたい!という人にはあまり向かないかも。

とはいえ、細かい装飾や塗装など完成度は高いので存在感もばっちりです。
可動率は良いとは言い切れないものの、純粋に完成度は高いのでおススメです。








------------------おまけ---------------------





「次の方どうぞ~」

















ウロウロ・・・

「おぉ、バイオグリーザですか。どうぞ座って下さい。」
















「バイオグリーザといえば、仮面ライダー ベルデ(キャモ)の契約モンスターですねぇ。カメレオンがモチーフのモンスターでしたね確か。それで今日はどうしましたか?」









「頭が痛い?そうですか。ではちょっと口を開けて舌を出して下さい。」
















べロッ

「・・・もういいです、止めなさい。
全然元気そうじゃないですか。遊びに来たんですか貴方は・・・?」

















ヒソヒソ・・・

「ほぅ、"ボルキャンサーは人気なのにどうして自分はそこまで人気が無いのか相談しに来た"と。
うちは診療所であってお悩み相談室じゃないんですがねぇ・・・」

















「まぁバイオグリーザなんて、ベルデ共々スペシャルにしか出て無い上にミラーモンスターにしては出番があまりにも少ないですからねぇ。
それに今時カメレオンなんて終わったコンテンツ、略してオワコンですよ。」

















「まぁそんな気を落とさないで。立体化されただけマシなんじゃないですか?
それよりも、もしボルキャンサーとお知り合いなら私に紹介して頂けませんかね?(ワクワク

















「もうお帰りですか?何も治療してませんがお大事に~」
















ガシャッ!ガシャッ!!


「ちょ!私の自転車になんて事を!!
そんな事するからテレビスペシャルにしか出れないんです!止めなさい!蹴るのをやめなさい!!」




気難しい患者との戦いは続く!頑張れ!井坂先生!!





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | S.H.フィギュアーツ | コメント:5 | トラックバック:0
201102180035
<<S.H.フィギュアーツ  仮面ライダー エターナル | スタンド製作所 | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー イクサ>>
この記事のコメント
 
お久です!!!
201102181845
どうもです。私も更新したい時は連日更新しますが、気力が無い時は長く更新しません…。

ウェザー。私も買いましたが良い玩具です。
可動がやや残念ですが、造形は見事で素直にカッコいい!!!!

何より、中の人が中の人なので、ネタを仕込む余地がたくさんあるのでそこも楽しくていいです!!!
2011-02-18 Fri | URL | スタスク #-[ 内容変更]

 
No title
201102221934
怪人の、それも可動フィギュアとなると昔でた
アギト・砦の3怪人セットを思い出します
更にZEROの方などで園咲ファミリーも出るようですし
ダブルの人気が凄かったのだなぁと思います
丁度グリードもソフビが発売しますし
彼らも可動フィギュア化されるといいですね・・・主に
昆虫程度の知能(アンク談)のウヴァさんとか・・・
2011-02-22 Tue | URL | RoadRover #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201102272243
>スタスクさん

お久です~
更新しようと思っても、なぜだかやる気が起きない・・・私はここ最近ずっとです;

可動率低めですが、大人気のウェザーをちゃんと出してくれる所がバンダイらしいですよね。
細かい装飾とかが素晴らしく良い出来でした。もう初版ディケイドは何だったのというこの技量の差・・・;

井坂先生だからこそ人気になったんでしょうね~
尻彦さんといいやっぱり中の人って結構重要なんですね。



>RoadRoverさん

近所で怪人セット余ってたから思わず買う所だったヨ・・・;
ダブル系からですよね、アーツで怪人出し始めたの(ダグバもありますが・・・

ZEROでクレイドールが・・・とか言ってたら普通のアーツでクレイドールが出るそうで、とりあえずスミロドンを普通のアーツで出してほしいです・・・ミック様ッ!w

グリードも多分そのうち出すんでしょうね~
ウヴァさん大好きなので(キャラ的に)立体化してほしいですw
2011-02-27 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
クロノクル・アシャー
201102282343
釣られないぞ・・・バイオグリーザ成分含有だからって釣られないぞ・・・・

デザイン自体は風神雷神をモデルにしたそうですが、これがまたなんともカッコイイ・・・
W観る前から存在は知ってたんですが、いざ動いてるの観るとまたなんともカッコイイ・・・(大事な事なのでry
人間体はすごく重低音ボイスなのに、変身するとなんかウヒャヒャなオジサンになっちゃうところとか実に楽しくて、好きな怪人の一体です。
予約、しとくべきだった・・・ブワッ



555いいですよねぇ。Wとかオーズとかを観る前は一番好きな平成ライダーでした。
モノトーンで洗練されたデザインのオルフェノクのデザインが放映当時から大好きで。
いやほんとマジでソードフィッシュオルフェノクいいわぁ・・・


2011-02-28 Mon | URL | 宮参鬼 #ZAYoVZVs[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201103122242
>宮参鬼さん

フハハ!これでもミラーモンスターズを買わずにいられ(ry

首周りのデザインとかそれらしいですよね>風神雷神
中の人といい強さといい魅力を兼ね備えてるのが素晴らしい所です。

ファイズが面白いとのことで見てみたら、予想以上にハマりました私・・・w
やっぱり木場さんがかっこいいよ・・・
フライングフィッシュオルフェノクも忘れないで上げてほしい・・・w
2011-03-12 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ