TF マイクロマスター バトルスクワッド メルトダウン&ハーフトラック

    メルトダウン&ハーフトラック(Meltdown and Half-Track)

超ひさびさにTFレビューだよ!というかTFレビューブログなのにライダーばっかりでいいのか!?
というわけで今日のレビューは、個人的にすごく欲しくて探しまわって手に入れたこいつらだッ!!
もしかして"全然見た事ねー"と言うTFファンもいる・・・かも?


レビューする前に一言。
キャラクターの名前が3月18日現在騒がれてる原発の問題と丸かぶりですが、あくまで1キャラクターの名前ですので、今回の記事掲載による原発問題に対しての中傷や煽り等の意味はありません。
もしそれでも"この時期に不謹慎だろ!"という方がいましたら、この記事の閲覧をお止め頂くようにお願いします。







この二人はビークルモードでは前後連結できるようになっており、前半分、後ろ半分がそれぞれ別のTFになっています。


つまり・・・







こんな感じで別の合体マイクロマスターと繋げて遊べたりします。
画像のは同じバトルスクワッドの1人ですが、彼についてはまた今度レビューしますのでお楽しみに。













   メルトダウン(MELTDOWN)

それではまず前半分であるメルトダウンから紹介。

前半分なのでそのままビークルモードは装甲車(というかジープ?)なのですが、それぞれが別のビークルモードというよりは、一つのビークルモードが半分に分かれているという設定らしいです。
設定に書いてある合体時のビークルモードは対空戦闘車両だとか。













横&上から

合体モノだとどうにもゴチャゴチャしてる印象がつよいですが、こいつに関してはコンパクトにまとまってて良い感じです。















  ハーフトラック(HALF-TRACK)

続いて後ろ半分のハーフトラック。
単体だとキャタピラの移動砲台ですかね。砲塔付きとか攻撃手段の無い無防備なメルトダウンとは正反対ですね;













横から&上から

砲台部分は砲塔の上下可動、砲座の左右回転ができます。














このコンパクトさと精密具合がたまらんのよ・・・(´∀`*)
見方によっては可愛くもあり、かっこよくもあるのだ・・・















ロボ時に合体or2体でロボに!という合体方法はありますが、前後で一つのビークルに合体ってのはなかなか新しいんじゃないかと。ダークウイングとかとはまた違いますしね・・・
これで何年も前の製品なんだぜ・・・














それでは久々に・・・

トランスフォーーーーム!!!!

ギガギゴゴ・・・

















オォウ…このデザインが凄まじくツボだよ(大興奮
サイズ的には普通のマイクロマスターと変わりません。

ちなみに左がハーフトラック、右がメルトダウンね。
















ロボモードはそれぞれこんな感じ。
元が小さいのでガワ変形的な状態になっているのは恒例。
それでも顔とか結構細かいのよこれ。














↑メルトダウン


↑ハーフトラック

メルトダウンがマスク顔、ハーフトラックは鼻と口のある人間風の顔です。
どちらもバイザー顔なのは共通です。














可動は他のマイクロマスターと同じです。
詳しくは他のマイクロマスターレビューを見て頂ければ・・・














フレンジーと比較。
小さいがカッコいいんだぜ。















ということで、メルトダウン&ハーフトラックのレビューでした。

可動については
お察し下さい・・・w

変形については
簡易変形です。


このシリーズの肝である前後合体がうまい具合にまとまっており、さらにメルトダウン、ハーフトラック単体でも見た目が崩れず十分ビークルらしい形となるのはすごいです。(逆を言えば前後分離でひどいことになるやつも居たり・・・)

ギミック的にはすごく面白いですし、小さいので扱いやすくおススメです。
ただ国内での流通が少ないので(サイバトロン化した国内販売版は無い事もないものの)、デストロン版はどうしても手に入れにくい感じです。私も輸入でようやく手に入れました。

でも良いんだよ!出来が良いんだよ!(超プッシュ






------------------おまけ---------------------





「よぉ~メルトダウン~」

「なんだよ。」

「どうすんだよ所属。」

「何のことだよ兄弟。」














「俺たちがどこに所属するかって話だぜメルトダウン?
メガトロン様か、ジアクサスか、ストラクサスか、時を越えてやってきたガルバトロン様か。
どの指揮官の元に所属するかってこった。」


「なんでもいいんじゃねぇか?」

「もうちょっと考えろよメルトダウン。
ガルバトロンの下で働きてぇのかおめぇは?」


「・・・それは嫌だな。。」














「なら誰の指揮下に行くか相談しようじゃねーのよ。」

「相談って誰にだよ?」














「1人だけ相談できそうなやつがいたんだぜ。」

「じゃあそいつに相談してみっか。」














そして!(政宗

「う~ん・・・"誰の指揮下が一番良いか"ねぇ・・・」

ダイナザウラーのサポートで有名なフルチルトである!












「あんたなら色々分かるんじゃねぇかと思ってよお。」

「今はガルバトロン指揮下だったけなアンタ?」














「というかよお。あんたダイナザウラーにずっとくっ付いて辛くねぇの?

「おめぇまた余計な事を・・・」

「この際だから聞いとこうぜ兄弟。」














「好きでダイナザウラーにくっ付いてると思うのかね・・・?
好きでこんなリメイクもされないようなマイナーキャラ化してると思うのかね?」


ゴゴゴゴゴゴ・・・・

「え?い・・いやその・・・(色々事情があるのねこの人。)」














「そ、それはともかく!結局誰の指揮下に所属するのが一番良いんだ?」














「う~ん・・・ダイナザウラーが一番かな?


「指揮官じゃない・・・」

「(なんだかんだでダイナザウラー好きなんだな・・・ツンデレかよ)」






とりあえずノシ
関連記事
別窓 | マイクロマスター/Micromasters | コメント:4 | トラックバック:0
201103180145
<<"おまけ劇場"#9 新たなる戦いへ | スタンド製作所 | S.H.フィギュアーツ  仮面ライダー エターナル>>
この記事のコメント
 
No title
201103211039
メルトダウンという方はアニメイテッドでもお馴染み…と思ったらこっちが元祖なのね(ビックリ)。
それにしても、成形色すら変えずに所属を割り振った当時のタカラの判断ってどうかしてたと思いますね。
レースカーチームだけは専用の成形色を与えられたというのに…。
敵側商品は売れないからと言わずに、きっちりデストロン側で売って欲しかった気がしましたね、特にコイツらは。
2011-03-21 Mon | URL | SDガムダン #-[ 内容変更]

 
東宝自衛隊
201103222134
おひさであります。

震災のことが気になってしばらく無気力・憂鬱状態になっておりました。

気を直して、このマイクロマスターのビークル形態は、はて?どこかで見たような? ああ!そうだ!東宝特撮に出ていた連結式メーサー砲戦車に形が似ているではありませんか! あと分離させ後ろの戦車だけにするとゲパルト対空戦車かはたまたツングースカ対空戦車に似ているであります。

こういう連結式の軍用車両http://combat1.sakura.ne.jp/Bv206S.htmをスウェーデンが開発していました(これにも似てるな~と思って)。
2011-03-22 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201104071845
>SDガムダンさん

私もメルトダウン=アニメイテッドのイメージが強かったですが、それ以前に名前が出てるとは思いませんでした;

マイクロマスター時はオールサイバトロンという、TF同士の戦いが一切再現できなさそうな商品展開でしたね。。。
今でも相変わらずサイバトロンひいきなのがデ軍派には辛いところです。。。;
2011-04-07 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201104071851
>無所属廃人さん

お久しぶりです~

起きてしまった災害はもうどうしようもないですからね・・・一刻も早く復興できるよう、気を落とすばかりじゃなく私達は普段通り社会を動かさないといけないですね。

リボでも出たアレですねw
あのデザインは面白くもアリカッコよくもあり魅力的です。

兵員輸送車も確かに似てますね~情報どうもです。
変形モチーフが明確じゃないですが、輸送車系であることはまちがいなさそうですね~・・・
2011-04-07 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ