TF G1  ロングハウル

輸送兵  ロングハウル(LONGHAUL)

本当はアーツのファイズをレビューしようかと思ったんだけど、引っ越し輸送中にツノが折れたようなので急遽代わりのレビュー;
あぁ・・・買い直しかorz

気を取り直して、今日は愛すべき輸送兵ロングハウルをレビューだよ。

ビルドロン唯一の輸送兵であるロングハウル。
仲間である他のビルドロンと仲が良いものの、自身がダンプトラックに生まれた事を相当後悔しているそうな。

マスタービルダーの回では「まったく、アレもってこいだコレもってこいだ、いくらダンプトラックだからって限界ってもんがあんだぞ・・・」と愚痴をもらしていたのは有名な話。

ビークルモードは大型ダンプトラックね。


今回レビューするのは海外から買って来たものです。あぁebayだよ・・・w
こいつは日本版と海外版で何か違いがあるのかしら・・・?




横から&上から

ビークルモードはかなりまとまってます。
荷台部分は動く事は動くんですが、あくまで変形過程で動くだけなのでぶっちゃけ動かないようなもんです。














いやぁしかしこのデザイン良いなぁ・・・















付属の合体用パーツは荷台に取り付ける事が可能。
ビルドロンは合体パーツ背負ってても形が武装っぽいから違和感ほとんどないのよね~















あとはミックスマスターとグレンか・・・ビルドロン集結まで先は長いな。














それでは久々にいつものいきますか~

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















ロボットモードです。
しかし頭が埋もれ気味で見えぬ;















顔アップ

なんかアニメと全然違う顔な気が・・・w















武器の銃もしっかり付属。















可動率は・・・良くは無いよ。。















ということでロングハウルのレビューでした~

可動については
G1玩具なので・・・可動しないものと思って頂ければ。。。

変形については
簡易変形です。

全体的に一般的なG1玩具まんまですが、変形がしっかりしておりビークル/ロボ共に形がまとまってます。
ただ頭が体に埋まり気味なのは何とかして欲しいのよね・・・;
何だかんだ言っても、初代のアニメ見るとロングハウルは欲しくなると思います。




--------------------おまけ--------------------




引っ越しに伴い、新たな基地を作ることとなったビルドロン達!(政宗

「よし、新しい基地の設計図はこんな感じだな。」

「まずは地盤から整えねぇとなあ。」

「しかし久々の作業だな。腕がなるぜ。」














「よぉし!んじゃまずは俺たちから作業すっか。いくぜスカベンジャー。」

「あぁまかせろよボーンクラッシャー。」














「んじゃ俺たちは作業すっから、おめぇは資材揃えてきてくれロングハウル。」

「ま~た輸送作業かよ。もううんざりだぜ・・・」

「んなこと言っても、輸送兵はおめぇだけなんだから頼むぜ。」

「わかった、わかったよぉ・・・まったく・・・」















「作業用の資材で足りてないものと、あとは適当に家具でも買ってきてくれ。」

「じゃあとりあえず皆で楽しめるようなもん買ってくらぁ。」

「あぁ頼む。(皆で楽しめるもの・・・?)」














1時間後!

「お?ロングハウルの奴帰ってきたか。」















「ほら、家電買ってきたぜぇ。」















「誰がゲームの筐体買ってこいっつったんだよ!」

「あぁ?家電買ってこいつったから買ってきただけだぜ。」

それは家電じゃねぇ!















「まぁ待てよぉスクラッパー。
ゲームがあれば皆遊べるんだぜ?何も無い基地より遊べる基地の方が楽しいじゃねぇか。」


「まぁ確かにそうかもしれねぇが・・・」

「だろ?だからここにゲーム設置すれば、デストロンの福利厚生としても良いわけよ。」














数日後・・・

「デストロンのためのゲーセンなのに、チンピラの溜り場になっちまったぁ!!

「まぁそんな気はしてたけどよぉ。。。」







とりあえずノシ
関連記事
別窓 | Generation1/復刻版 | コメント:4 | トラックバック:0
201104101339
<<S.H.フィギュアーツ  仮面ライダー ファイズ(555) | スタンド製作所 | "おまけ劇場"#9 新たなる戦いへ>>
この記事のコメント
 
No title
201104132124
引っ越し後のレビューお疲れ様です(何?)

>なんかアニメと全然違う顔な気が・・・w
心の目で見れば似てます・・・のはず

ダンプに武器しょった所がなんかいいな~と思いました。
黄色いニュービルドロンも見習ってほしいです。

最近のゲーセンは不良のたまり場じゃ亡くなりましたね。
2011-04-13 Wed | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201104232325
>ヌエべさん

引っ越しで色々ごたついたおかげで、持ってき忘れたTFがいくつか・・・;

確かに心の目で見ればあんな顔・・・思い出補正でなんとかッ!w
ダンプカーにそのまま武器付けるというセンスが凄まじいですよね。ボディに武器が仕込んであるとか横から出てるとかじゃなくて、"乗ってる"というのが斬新です。

小さいゲーセンだと不良というよりプロゲーマーみたいな人がたむろしてて入り辛いんですよね・・・でも今はゲーセンも随分オープンな場所になりましたね~
とはいえ怖い人はどこにでもいますが;
2011-04-23 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
No title
201104252128
はじめまして、DJ.KUWABARAと申します。
ビルドロンたちのほのぼの展開、楽しませていただきました。
やっぱビルドロン師団はいいですね。
自分にとって合体ロボットのカッコ良さを教えてくれたのが彼らなので思い入れは強いです。
2011-04-25 Mon | URL | DJ.KUWABARA #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201105151542
>DJ.KUWABARAさん

どうもです~

ビルドロン師団良いですよね~あいつらほど仲の良い合体戦士メンバーは居ないと思いますw
そのうち他のメンバーも揃えたい所です~
2011-05-15 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ