S.H.フィギュアーツ  仮面ライダー ファイズ(555)

  仮面ライダー 555(MASKED RIDER FAIZ)

色々あってまた更新が遅くなりました;
GW中にもう1回くらい更新しとこうかね。。。

ところで今回おまけ劇場は以前に撮ったものつかったから背景が違うのよね・・・

ということで、今回のレビューはファイズなのです。

不器用で無愛想な青年"乾巧"が変身するライダーであり、元々はオルフェノクの王を守るためのシステムであるファイズ。
ファイズのベルトはオルフェノクにしか変身できない仕組みになっており、普通の人間が変身しようとするとエラーを起こし、変身拒絶される。(巧はオルフェノクなので変身できた。)

戦闘スタイルは巧の性格を表したようなラフスタイルであり、ライダーなのに追い打ちまでかける徹底っぷり。
倒れた敵に蹴りとか色々と革新的でしたw
とはいえ巧は良い人なので、そこまで邪道な戦い方はしませんw








顔アップ

顔の中央ラインが太い気もしますが、それ以外はわりといい感じ。
頭のツノがすっごく薄いので、破損に注意。















ベルト部分は細かくてわりといい感じ・・・ってピンボケしとる;















アーツだけあって可動率は相変わらず高め。
ガシガシ動かせます。















手足はほかのアーツよりやや太めになってます。
ファイズこんなに太かったっけ?















続いて武器の紹介。
まずはファイズエッジ。元はオートバジンのハンドル部分なわけでして。

劇中でそんなにコレ使ってなかったような気がするんだよね。。















交通作業員のアレにしか見えねーんだよな・・・





・・・・・・・・









ほら

そういえばディケイドの時のネットムービーでホントにやってたよねw















でもポーズ付ければこんなにかっこよくなったり。















ちなみにファイズは武器を使用する時、ベルトのミッションメモリーを取り外して武器に装着させるんですが、それを再現する為のベルトパーツまでしっかり付いてます。
細かい・・・ファイズにどれだけ力入れてるかよくわかるよ・・w


















続いてファイズフォン。
ファイズの変身アイテムであり武器でもあるわけでして。

ちなみに上画像のように、ファイズフォンなしのファイズドライバーまでしっかりパーツになってます。



















そしてフォンブラスター。
さすがにファイズフォンから変形はしませんが、別パーツとして付属してます。

ファイズフォンと言えばオックスオルフェノク戦でのやる気の無い戦い方が印象的(画像真ん中)














また、ファイズポインターを装備したバージョンも付属します。
ポインターパーツを取り付けているのではなく、これも元から一体で付属品になってます。
















そしてファイズショット。
これは手首パーツと一体化してあるものが付属しているので、下手にポロリしたりしなくていいです。

しかしJ倒した時くらいしか使ってないような気がしないでもなかったり?

















最後はファイズポインター!
オルフェノクにとどめをさす際はほぼ毎回これだったのよね。
腰に装着してる分とは別に展開状態のポインターが付属します。それを脚に装着可能。

クリムゾンスマッシュ発動ポーズも再現可能!















ということでファイズのレビューなのでした。

可動については申し分ない出来です。
見た目のデザインもかなり忠実に再現してあって、満足できる出来でした。しかし入手からレビューまでこんなに時間かかったのは色々とわけがね・・・;

不満というか気になる点は、ツノです。折れます。下手にぶつけると折れます。(経験者
そんな乱雑に扱わなければ大丈夫とは思いますけどね。。

今後はカイザの発売も予定されてますし、ファイズファンにはたまらない年になりそうです。んで木場さんはまだか!!



-------------おまけ----------------

※旧背景ですが、これは引っ越し前に撮ったからです。


「君ねぇ、もうちょっと愛想良くできないかな・・・?」

「無愛想で悪かったな。生まれつきだからしかたねーだろ。」

「いや店員っていうのはお客さん命だからね・・・」















あ!ほら!お客さんきたよ!いらっしゃいませ~!」

「いらっしゃいませ・・・」

「もっと愛想良く!!」















「ん?」















「おい、これすっげぇマズいぞ。買うのやめとけ。」

「ちょ!いきなり何言っちゃってんのこの人!?」















そして!!

「あのねぇ、余計な事は言わなくて良いんだよ。」

「アンタあのお菓子食った事ねーだろ。食ってないからそんなこと言えるんだ。」

「いや確かに食べた事無いけど、そうじゃなくて・・・」














「!!」

「どうしたんだよ!?」

「この気配・・・まさか!!」















「常連クレーマーだッ!!」

「クレーマー・・・!?」














「(クレーマーというのは、何の不具合も無い商品や店員に対してクレームをつけてくる客の事だ!
しかもあいつはその常連クレーマーの王!!)」


「(・・・?)」















ドサッ・・

「(おむつ?なんでこいつが子供用おむつを・・・)」















「ビボグバダダ ゴルヅボババビ・・・(昨日買ったおむつの中に・・・)」















「バギズガザギデデギダ!(ナイフが入っていた!)」















「(えぇ~・・・無茶苦茶だー・・・どうやったらナイフがおむつに混入するんだよ。)」

「(なんて言ったのかさっぱりわからねぇ・・・)」














ガシッ!

「(あ!・・ファイズ君ダメだ!暴力はダメだ!!)」

「(心配すんな、殴ったりしねーよ。)」














「言ってる事よくわかんねーけど・・・
そういうクレームはメーカーに言ってくれ!
うちじゃ対処できねぇ!」



根本的な解決になってねぇ・・・」





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | S.H.フィギュアーツ | コメント:4 | トラックバック:0
201104232318
<<SDCC2008限定 TF UNIVERSE ネメシスプライム | スタンド製作所 | TF G1  ロングハウル>>
この記事のコメント
 
201104241422
フィギュアーツのファイズはカッコ良いですね~。
角が折れてしまったのはお気の毒でしたが、上手く修理出来たようでなによりです(^_^)

にしてもファイズはライダーや怪人のデザイン、必殺技は現在放送してるオーズまででトップクラスのカッコ良さですよね~。
闘いかたもラフな感じで非常にカッコ良かった印象がありますし、人間ドラマにも重点を置かれてたので、非常に印象の強い作品の一つですね。
ただ、昼ドラ的なストーリーはあまり好きになれなかったです・・・
2011-04-24 Sun | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
No title
201104262111
カイザ出るんですよ~。
来月にブラスターファイズが出るんですが、カイザ待ちにしようかな~と。

本体もかっこいいですが、付属がG3ーX並みに充実してて良いですね~。

ファイズは挿入歌がかっこよくて中でも石原さんのデッドオアライブは好きなんですよ~。
2011-04-26 Tue | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201105151547
>KENさん

フィギュアーツ唯一の欠点は"尖ったものはよく折れる"といったところでしょうか・・・;
でもファイズかっこいいですよねw

あの近代的なライダー姿に武器、設定や背景も面白かったですよねファイズは。
巧のラフな戦闘スタイルはライダーらしくない戦い方でしたが、それはそれで面白かったりw
今までの怪人は怪人で区切った感じではなく、元が人間で一度死んだ存在であるというオルフェノクの設定も良い味出してましたよね~

ストーリー中盤あたりがすごい展開進まなかったのはよく覚えてますw
2011-05-15 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201105151549
>ヌエべさん

らしいですね~カイザは買わなければ・・・w

ファイズフォンの各形態からベルトまで付属品で付けてくれるとは思いませんでしたw
今回色々充実してる気がしますねw

あの曲も良いですが、個人的に私はやっぱりJusti φ'sかな・・・?w
2011-05-15 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ