SDCC2008限定 TF UNIVERSE ネメシスプライム

   ネメシスプライム(NEMESIS PRIME)

途中でGW挟んだりしてすっかり久々の更新になってしまいまいした。カメオです生きてるよ。
世間ではTFダーク・オブ・ザ・ムーンのトイがついに日本発売され、盛り上がっています。そんな時だからこそ!私はあえてこれをレビューしますw

ということで、今日のレビューはTFユニバースよりネメシスプライム!

コミコンにて限定発売されたTFのわりに出回ってる量がかなり多く、未だに普通に手に入ったりする色々と謎のTFです。
設定によるとストラクサスが作ったTFだとかどーとか、あんまし設定読んでないので詳しくはよくわからねぇですが、どうにも元々はコンボイだった事を指してるような説明がパッケージ裏に書いてあります。


玩具自体は"変形!ヘンケイ!"シリーズのコンボイのリカラーなわけでして。
色とマーキング以外は全部そのまんまです。
ビークルモードはコンボイと同様。

黒コンボイってだけでかっこよさが10倍増しな気がして買ってしまいました・・w
同時に"コンボイ欲しいけど自分はデストロン派だしなぁ"という矛盾も解消してくれるので嬉しい所w






横から&上から

コンテナはついてないのでやや小さめに見えますね。
こうなるとシャドーコマンダーが欲しくなる所・・・














正面から

細かいモールドはあるものの、塗装などはほとんどされてないので、なんだかあっさり。















しかしモーターマスターを思い出すねホント。。














それでは久々に~

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















黒くなっただけなのになんかコンボイと違う感じがするね。
色合いも全体的に引き締まってて良い感じ。














顔アップ

残念ながら集光ギミックは入っていないので、目は塗装のみ。
こいつこそ集光ギミック入れるべきじゃないんだろうかね・・・?














コンボイガン!!

ではなく、ステラーコンバーターキャノンが付属。
ビークルモードでの煙突部分がキャノンに変形します。














ちなみに写真は撮ってませんが、もう一丁の銃と合体させてショルダーキャノン状態にさせたりも出来ます。














そしてもう一丁の銃。
こっちはディスラプターキャノン。

明らかに強力そうな見た目なんですが・・・














二丁拳銃もなかなかいい感じ。
クリック式関節が多く使われてるので、重たいものをもたせても手足がへたれ難いのがいい感じです。














しかしかっこいい・・・w














元であるヘケヘケコンボイすら弄ったこと無かったので、コイツの出来に今回感動しましたよ。














ヘケヘケのスタスクと比較。
ネメプラはヴォイジャー相当なので、他のTFより大きめです。ビークルモードは非常にコンパクトなんですけどね。














というわけで、ネメシスプライムのレビューなのでした~

可動については
クリック式関節のおかげで全体的にすごく動かしやすいです。
同時に可動点も豊富なので、弄ってて不満はほとんどない感じ。

変形については
そこまで難しくも無いわりと簡単な変形です。
うまい具合にコンパクトに収まるのが面白い点。

元がヘケヘケだけあって、出来はかなり良いです。正直ここまでとは思ってなかったので驚きでしたw
モールドなんかも細かく彫られており、見た目も完成度高いです。
唯一足首の可動が限られてるのがちょっと残念ですが、それは全体の完成度と愛でカバーを。




--------------おまけ-------------------





「よし、ここをこうして・・・」


「一体さっきから何作ってるんです?ストラクサス殿。」


「あぁ、コンボイだよ。」















「あぁコンボイ・・・コンボイって!!あんた今さらっと凄い事言わなかった!?」

「貴様、上官に向かってアンタとはいい度胸だな・・・!」

「あぁいやそのツッコミなんでそれは・・・」














「おぉ!動いた!」

「うむ、やはり既製品だけあって出来がいいな。"週刊 暗黒司令官"を第2386号まで集めた甲斐があるってものだ!」

「そんなに買ってたんすか・・・搾取されすぎだろ。。















ガガガ・・・・

「おぉ!立ちあがるぞ!」

お手!お手!


「いや犬じゃないから・・・」















ふぉおおおおおおおおお!!
もういい!もうたくさんだ!ダイノボットは破壊させん!!















「よし!デストロン戦士!変形して退却!!」















「そこまでだメガトロン!大人しく私と友好条約を結ぶんだ!!
さもなくば私が降伏する!!















「ハッハッハ!勘弁してくれよスパイク。
私はバスケットボールをやる以前に運動が大嫌いなんだ。もちろん人間も大嫌いだがな。」















「さすがネメシス、本物と言う事が真逆だ・・・でも違和感が無いのは何でだろう・・・」

「アルファートリンのジジイはどこへ行った!?」



こうして!また一人新たなデストロン兵士が増えたのであった!(政宗



とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:6 | トラックバック:0
201105151508
<<TF G1  エイプフェイス | スタンド製作所 | S.H.フィギュアーツ  仮面ライダー ファイズ(555)>>
この記事のコメント
 
ブコロース1号
201105171447
どうもです。

ブラックコンボイことネメシスプライムは自分も興味を持ち購入に至りました。色を見てモーターマスターみたいと思うのは同じか・・・(今回のボットコン2011で出るアニメィテッド版スタントティコンのモーターマスターはボイジャークラスアニメィコンボイのリデコだとか)。

そして・・おまけ劇場では見事に性格反転とは!なんだかシャッタードグラスの紫コンボイを思い出してしまった。あと、ネメシスプライムが出来る課程とリアクションがどことなく鷹の爪jpの殺人マシンブコロース1号に似てて笑えました(でもオチが“障害物デス 前エ進メマセン”だったら別な意味で凄いことに・・)。
2011-05-17 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
201105241058
オルタロディマスと言いコミコンは限定品内では手頃に入手でしやすい部類でしょうかね?あくまで限定品内の話ですが・・・
やっぱ黒くなると無条件でかっこいいのぉ。ここはシャドーコマンダーも欲しくなりますが、私はダイアコマンダーが欲しいです。

今言うのもなんですが別館で見たディープダイブはオートボットでしたね。
あいつはあのシリーズで良くも悪くもちゃんとシールドしてたんだと思います。他があまりシールドする気ないと言うか・・・
2011-05-24 Tue | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201105252145
ただでさえカッコいいヘケヘケコンボイのブラックカラーですからね~。カッコ良さが増すのも頷けます。
シャドーコマンダー姿も是非見てみたいんですけど、あれって今現在シティコマンダー以上に高値だった気が・・・。

非常に良作だったヘケヘケコンボイのリカラーなので、個人的に欲しい玩具の一つですね~。
2011-05-25 Wed | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201106050023
>無所属廃人さん

お久です~

黒でコンボイ型といえばやっぱりモーターマスターですよね~
今回のボットコン版モーターマスターも、アニメイテッドデザインながらも良い感じに仕上がってるので欲しかったりしますw

紫コンボイはメガトロン以上の悪役ですからね~w性格反転どころじゃなかったです;
所属が違えば性格変えちゃえということで、うちではネメプラはシャッタードグラス化ですw結局コンボイと同一人物なのかどうなのかもよく分からないですが、改造された=性格まともに?という妄想から・・・w
2011-06-05 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201106050028
>ヌエべさん

コミコン品は割と出回ってますよね~ボットコンみたく限定数そこまで決まってないのかな・・・?
去年のコミコンのDCスターロセットも海外じゃ凄まじく値下がりしてましたしね。。。

ダイアコマンダーも色的に良いですよね。というか非正規といえどあのシリーズは完成度が異様に高いから困ります;
その分偽物も多く出回ってるので、なかなか手を出しづらかったりします。。。

ディープダイブに関しては良い意味で騙されましたw
オトボがストレイフ、グラップルでデ軍がラグナッツだけだったので、色的にもこれはどう考えてもデ軍・・・と思ったらオトボだったというw
発売まで所属が分からないというクジ的な売り方は面白かったですが、私みたいにデ軍だけとかで集める人にとっては買い辛いですね。
シールド系はスカウト程度だとパッケージに所属書いてありましたしねw
2011-06-05 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201106050031
>KENさん

元々が完成度高かったおかげで、ブラックカラー化がうまい具合に重なってすごく魅力的なTFになってますよね~
シャドー皮の元値が高い&プレ値化ですごいことなってますよね;
完成度高いんで一度は手を出して見たいですけどね~・・・

オクあたりならわりと出回ってるので、ぜひ買ってみる事をお勧めします~
値段的にもそこまで高くないですし。ぜひ!
2011-06-05 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ