夏の玩具大研究「リキッドボーグ」

    リキッドボーグ

今日はレビューから大きく外れて、これで遊んでみようと思います。
その名もリキッドボーグ!!

夏休みの自由研究を何にしようか迷っているモニターの前のキミ!
キミにはこのリキッドボーグをおススメしよう!



リキッドボーグとは、2000年にバンダイより発売された通信バトル系玩具なわけでして。
バーコードバトラーの系列にあたる玩具で、ジュースなどの液体から数値を読みだし、液体同士で対戦させるというすごい玩具です。

液体ならばなんでも(洗剤等は除く)使えるので、ジュースだろうが水だろうが酒だろうが対戦させられます。
「ぜってーオレンジジュースの方が強いし!」「はぁ?リンゴジュースの方が強いからww」などという言い争いに決着をつける画期的な玩具ですよ。

中にはよからぬ液体を使って数値を読みだす奴もいるんでしょうね・・・色々危ないから遊ぶ時は飲料水で試してね☆







とか言ってても何が何やら分からないと思うので、実際に遊んでみます。
ちなみに、地味に変形できるんだよコレ!(ロボモードからペットボトル型へ)

試す液体は私の大好きな飲料水であるみかん水を使ってみます(マイナー
おいしいんだよコレ。見た目の割に味濃いし、みかんの味するし。ぶっちゃけオレンジジュースみたいなもんですけどね。。



遊び方
その1.まず計測する飲料をスポイトで吸い出し、付属のヘッドカプセルに入れる。
その2.ドリンクパワー測定画面にし、本体の上部にカプセルをセット
その3.計測

この一連の動作を全く写して無かったので、いきなり測定結果から見てみましょう。












測定ドリンク:みかん水
EP:17700
AP:4700
SP:6900

それぞれ、EP=体力、AP=攻撃力、SP=素早さです。
ホントは属性もあるのですが、そっちに関してはメモしてなかったのヨ。

飲料に攻撃とか素早さとかあるのかよというツッコミは却下します。

平均値で数百~2,3千程度が多いので、みかん水の値に関しては結構強い部類みたいです。

みかん水すげー!














みかん水だけ測って終りっていうのもちょっと残念なので、もう1台使って対戦をさせてみようと思います。

対戦相手は、リキッドボーグ中最強の数値をたたき出すとして有名なレモンティーです。

まずは数値計測から















測定ドリンク:レモンティー
EP:34700
AP:5000
SP:2600

なんだこいつ・・・・!?
EPがみかん水の倍だと!?w

これは凄まじいドリンクです・・・今までレモンティーを甘く見てました;














なんかもう結果が見えてる気がするけど、とりあえず対戦させてみましょう。

お互いのコネクタを引き出して、互いに接続させるとバトル開始。
読み込んだドリンク同士でバトルを始めます。














バトルが始まりました。
ここはあえて弱い方のみかん水視点でバトルを見てみましょう。

とか言ってるうちに早速ダメージを受けてます














順調に減ってます。強いなレモンティー・・・















画面の移り変わりが凄く早いので全く写せてないのですが、普通に攻撃したり必殺技を出したりします。ダメージ時にはクリティカルを受けたり避けたりと、もの凄い熱い戦いを見せてくれます。戦ってるのはみかん水とレモンティーなのにね。














いかん危ない危ない危ない♂















!?

どうやらみかん水が勝ったみたいです。勝利数が+1されました。
ホントはWINって一瞬出たんですが、ホントに一瞬だったので写りませんでした;

いやぁ、このバトル何が起こるか分からんね・・・みかん水があの強敵レモンティーを倒してしまうとは・・・


しかしくだらねぇ~ww(良い意味で
イマイチ流行らなかったのも分かる気がします。

しかし、多人数バトルができたり、勝利数でランクが上がったり、バトル中にパワーアップができたりと、内容はぎっしり詰まった感じの玩具でした。
でもまぁ地味だよね・・・w友達同士で持ってるとすごく遊べますけどね。

すごく暇な時は遊べると思います。皆!夏はこれを持って外に出てみよう!(何






--------------おまけ計測-----------------




このままで終わるのもアレなので、他の液体でも数値を測ってみましょう。









まずはみんなお馴染み水道水から

測定ドリンク:水道水
EP:2500
AP:500
SP:500

さすが水道水だけあって値の低さはダントツです。
でもみかん水の戦い見た後だと、こいつでも他のドリンクに勝てる気がして困るw














続いて、麺類のお供であるめんつゆ(2倍濃縮)

これはどうでしょう?

















測定ドリンク:めんつゆ(2倍濃縮)
EP:12600
AP:2300
SP:2400

期待してたほどの数値は出ませんでした。

変な液体ほど良いってわけじゃないのね。














王道、オレンジジュース。値はどれくらいなのでしょうか。
















測定ドリンク:オレンジジュース
EP:12500
AP:2200
SP:2200

これもイマイチですね。麺つゆよりは弱い感じ。














秘密兵器:しょうゆ(うすくち)

これならどうだ!!
















測定ドリンク:しょうゆ(うすくち)
EP:12500
AP:2200
SP:2200

まさかのオレンジジュースと同じというね・・・なにこれシビア過ぎない!?

機械の故障と計測ミスかと思いましたが、どうやらこの値で正常なようです。うむ、ただ単に液体入れれば高い数値が出るわけじゃないんだな・・・w



ちなみにわらびもちを突っ込んで計測してやろうかと思いましたが、見た目がヤバかった(色んな意味で)ので計測しませんでした;















単純ながらも奥深い熱い、そして地味なリキッドボーグですが、割と楽しめました。

これで当時の定価3000円!高いッ!今は1000円以下で手に入るので、気になる人は買ってみても良いかもです。






ちなみにリキッドボーグで一番好きなのはこの見た目ですw

とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201106221546
<<スターウォーズ クローン・ウォーズ キャド・べイン&TODO-360 | スタンド製作所 | SDCC2010 DC UNIVERSE JUSTICE LEAGUE of AMERICA -STARRO THE CONQUEROR->>
この記事のコメント
 
201112232132
ドリンク同士の対決、楽しく拝見さしていただきました。かなり熱い対決でワクワクして楽しめました、でも対決するのにもう1台必要なのは痛いけど最強ステータスを探すには楽しめるかも(笑)

最近でもグルメステックセンサーなるものが出てますし様々な食材で対決する玩具わ科学が好きな子供に受けそうです。そして「みかん水最強」!水で混ぜると強くなる!
2011-12-23 Fri | URL | 名無し #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201201250256
>名無しさん

液体同士を戦わせるという未知のジャンルの玩具ですが、これはこれでなかなかの面白さがあるんですよね~
友達と対戦して盛り上がるかと言うと・・・正直微妙なとこですが;
ドリンクによってはステータスが凄まじく高かったり低かったりと、ステータス探しだけで結構楽しめますよ。

なんとなくタブーにされがちですが、やっぱり子供にとって食べ物って玩具の一つにもなりうるので、子供受けは悪くは無いと思うんですけどね~・・・どこで間違えて在庫まみれのルートに行ってしまったのやら・・・
みかん水は強いだけじゃなくおいしいので個人的におススメします
2012-01-25 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ