スターウォーズ クローン・ウォーズ キャド・べイン&TODO-360

キャド・べイン&TODO-360(CAD BANE & TODO-360)

いい加減に更新しろとお告げが来た気がしたので、久々に更新。
そろそろTFばっかりもアレなので、今日から数回はスターウォーズに力を入れて更新しようかと。超巨大アイテムのアレもまだレビューしてないしね・・・
ということで、一発目は有名所でキャド・べインのレビューなんだぜ。




          キャド・べイン(CAD BANE)

キャド・べインはデュロスの賞金稼ぎ。クローン大戦時には、死んだジャンゴ・フェットに替わって賞金稼ぎの中でもトップの座にいた程の実力の持ち主でもある。
賞金稼ぎだが傭兵も兼ねており、クレジットさえ出せばどんな仕事でもこなすという・・・

本編では、オーラ・シング、ロボニーノ、シャハン・アラマ達と共にズィロ・ザ・ハット(ジャバの叔父さん)の脱獄を企てたり、コルサントからホロクロンを盗み、ジェダイの素質のある子供を誘拐したりと、かなり色々活躍してます。
シーズン2では一度逮捕されたものの、あっさり脱走していずこかへ消えたのでまた次のシーズンあたりで出てくれるのかな?

しかしカッコいい見た目ですよね~カウボーイチックというか、流れ者風というか。
悪賢い性格&言動、そしてジャンゴ並みの装備の豊富さ・・・SWは賞金稼ぎ系のキャラに結構力入れてるよね。










顔アップ

帽子の影で分かり辛いのはご勘弁を。
フィギュアではアニメよりもリアルな造形になってる感じです。

帽子は取り外し可能。
















武器として二丁のブラスターピストルが付属。
しっかりとホルスターまで付属してるのが嬉しい所。ホルスターは軟質素材なので、可動の邪魔になる事もほとんどありません。

問題なのは、やや銃が保持しづらいとこかな?














スターウォーズ系のベーシックフィギュア持ってる人なら分かると思いますが、可動率は決して良くありません。
TFみたいにシリーズやキャラによって可動率が大きく違う事はあるものの、基本的にはそこまで大差ないので可動率等の紹介は省きます。

キャド・べインに関しては、あまり動かない部類かなぁ・・・?













             トド-360(TODO-360)

続いて、キャド・べインの相棒ドロイド、トド-360を紹介。
今回のキャド・べインの付属品の一つとしてこのドロイドが付属するのです。まぁこれ目当てに買ったようなものなんだけどね・・・w

トドはキャド・べインに雇われて仕事を手伝っていたドロイド。クローンウォーズシーズン2の1話"ホロクロン強奪"の回に登場するドロイドです。(今後の話にも出るんだとかどうとか・・・)
テクノサービスドロイドであるのに、べインに色々こき使われて不満をもらしたりしてました。しかし、べインに犯行はせず仕事をひたすら手伝う良い子だったり。
吹き替え版では口調が特徴的で、一人称が"あちき"、語尾には"~っす"とか"~やんす"とか、どこのクランクだみたいな口調でしたが、なんだか妙にマッチしてましたw














基本的に可動率は皆無。
動くのはボールジョイントの首だけです。

さらにバランスが悪いので、頭を傾けると高確率で転倒します。もう少し自立できる構造なら・・・・;














ちなみにこのクローンウォーズシリーズ、ゲームとして遊べるらしくスペックカードとサイコロが付属します。(あと台座も)

やり方わからないからどうにも遊べないんですがね・・・w














「さっさとセキュリティホールを見つけろトド!」

「だから、あちきはテクノサービスドロイドで執事ドロイドじゃないっす!」








----------------おまけ----------------






「なんて暑さだ・・・これじゃあ仕事にならねぇぜ・・・」


「夏っすからね~
あちきはドロイドでやんすから、暑さにはさっぱりっす。」















「お?ホログラム通信が入ってるっす。」

「クライアントだな。さっさと繋げトド。」















「だから、あちきは執事ドロイドじゃないって言ってるのに・・・(ブツブツ」














『キャド・べインだな?お前の働きはよく聞いているぞ。
ワシはシスの暗黒卿、ダース・シディアスだ。』


「よぉお客さん。そんで、今日はどんな依頼だい?」














『早急に片付けてほしい仕事があるのだが頼めるか?』

「金さえ払ってくれりゃ、どんな仕事もやるぜ。んで内容は?」














うちのエアコンが壊れてしまってのう。早急に修理が必要なのだ・・・』

「・・・そういうのはウチじゃなくて電機屋で直してもらうんだな。」














『ほー、今さっき"金さえ払えばなんでもする"と言ったのに、あれはウソだったわけか。へー・・・

「ぐぬぬ・・・・」














「わかったわかった!仕事は引きうけよう!」

『おぉ!そうしてもらうと助かるぞ。夏は暑くてたまらんからのう・・・』















「ただし、金はきっちり払ってもらうぜ。
営業サービス外だからなぁ・・・前金で4000クレジット。仕事が完了したらさらに4000クレジットってところだな。」















「よ・・四千!?」














「も、もうちょっと安くはならないかキャド・べインよ・・・
今月はシスの飲み会で出費多かったから四千はちょっと・・・」


「だから電機屋に頼めっつったんだよ。(暗黒卿のくせにわりとケチだなこいつ・・・)」








ノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | クローンウォーズ | コメント:2 | トラックバック:0
201107112345
<<スターウォーズ クローン・ウォーズ エンボ | スタンド製作所 | 夏の玩具大研究「リキッドボーグ」>>
この記事のコメント
 
お久です!!!
201107120947
お久です!!!

キャド・ベイン、めっちゃかっこいいですよね!!!
個人的には、ジャンゴよりも好きです。でも一番はボバですが!!!!

エアコンの修理に8000クレジットとな?
たしか10000クレジットで宇宙船が替えるとルークが言ってましたが…。
さすがは賞金稼ぎ、法外な金額ですな!!!。

と言うか、シディアスは真夏でもあのローブ姿とは…。
ベイダーならとっくに死んでしまっていそうですな…。
2011-07-12 Tue | URL | スタスク #3fZCM/1w[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201107181837
>スタスクさん

どうもです~

賞金稼ぎの中でもかなりキャラが立ってるのでかっこいいですよねキャド・べイン。
今後も出番があるようで楽しみでなりませんw

シディアス卿相手だからガッポリとw
作業に関してはTODOが一晩でやってくれると思います。

きっと家の中ではローブ脱いでステテコか何か着てるんじゃないですかね?w
2011-07-18 Mon | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ