スターウォーズ トリロジー サンドクローラーwithジャワ

 サンドクローラー with ジャワ(SANDCRAWLER with JAWA)

大型トイ・・・それは、子供にとっては夢のようなジオラマスタジオであり、コレクターにとっては夢のプレイセットであり、一般人にとっては巨大な置き物である。
夢が詰まってるよね大型トイって。そしてそれをポンポンと出しやがるのがスターウォーズシリーズの良い所でもあったり。
だが日本の家にはこのサイズは大き過ぎるんだぜ・・・w

ということで、今日のレビューはジャワのサンドクローラー!!

ということで、今回レビューするのはジャワ&サンドクローラー!

ジャワはタトゥイーンの原住種族で、ジャンク屋を生業にする一族。
ちなみに売ってるものは盗品やボロボロの拾いもので、基本的に不良品だったりする。
機械好きの種族であり、ドロイドや宇宙船を見つけると興味本意で寄ってきたり、天敵のサンドピープルなどに見つかるとすぐ逃げ出すほど臆病だったりと結構可愛い種族だったりもする。

可愛いよねジャワ・・・





そしてそのジャワが乗るのがこのサンドクローラー。
サンドピープルなどの天敵から身を守るための大型車両であり、このサンドクローラーの中でジャワは主に生活します。

フィギュアではベーシックフィギュアに合わせたサイズですが、実際はもっともっと大きめ。
ちなみに外側には転がし走行などのギミックは無いです。














付属のフィギュアはこの3体。
旧三部作版のジャワと3B6-RA-7です。

それ以外は特に付属品も無くて結構質素な感じ・・・














ちなみにノーマルの旧三部作版ジャワはこんな感じ。
銃が付属するけど、サンドクローラー付属分には銃は付きません。

見た目的にもそんなに大差ない感じ。














大きな違いというか、見てて分かった違いは頭の集光パーツの色くらいです。
あと本体の塗装が若干違うくらいでしょうか。














3B6とR2・・・
色がそれっぽけど3POじゃないよ!

3B6は映画ではサンドクローラーの中でR2達に怒ってたよね確か。














じゃあサンドクローラーの中紹介にいってみよー!



















中はまずまずの広さ。
ジャワサイズなので、他のベーシックフィギュアにはちょっと窮屈なサイズかな・・・?















ちなみに床下収納もあるので小物の収納にピッタリ。
ただし床下は仕切りが無いので下手に小物を入れとくと内部で無くなる可能性が・・・














ちなみにサンドクローラー内部の真中にあるのはエレベーターで、画像のように手動で外におろす事が可能。















本体前部にはコックピットもあります。

しかし特に操作コンピュータなどのモールドは無く、机のようにまっさらな状態。















コックピット内にジャワ2~3人は乗せれます。















ドロイドとかを適当に乗せてみたり。
スペース(主に車両後部)が結構あるので色々乗せられます。ただ中の高さは低めなので、背の高いフィギュアやドロイドは乗せられません。














販売風景っぽく。

これを再現したいがためにドロイド集めてサンドクローラーまで買ったんだぜ・・・















がおー

※タトゥイーンにアクレイはいません。







と、そんな感じのサンドクローラーなのでした。

パッケージも本体もかなり大きめですが、あんまし凝った作りでは無くわりとさっぱりした感じ。

どうせならジャワ5体くらいつけても良かったんじゃないかなと。



とはいえ、サンドクローラーの大型立体物というだけで結構嬉しいので、ジャワ好きにはぜひとも買っておいてほしい商品です。
一時期値段上がってたみたいだけど、タイミングによっては結構安く買えるみたい。







----------------おまけ-------------------



「おいおい、なんだなんだ。
まさか誘拐とかいうんじゃないだろうな?そりゃ私はイケメンで大富豪だけど。誘拐なんて無理だぞ、USAが黙っちゃいないさ。」















「なるほど、ジャンクショップか。
金持ちとはいえ店をめぐるのは結構好きでね。まぁ見るだけ見ようか。ほら、だって私は金持ちだし?















「なんだこりゃ?ボロボロじゃないか。売り物なのかこれ・・・?」














「これ映画で見た事ある!」














「よし、帰る。
・・・なに?何か買えっていうのか?う~ん・・・・」
















「よし、全部買おう。このデカイ車ごとくれ!」














「お?いやいや悪いねぇ。まぁこんだけ大きな買い物したんだし、接待は当然かな?
もちろんチップ代くらい上乗せしてあげるよHAHAHA!!」
















「あ、不良品だったら訴訟起こすからな。そうなるとUSAがだまっちゃいないぞ?」



生まれて初めて政治的恐怖を感じたジャワ達なのであった。








とりあえずノシ
スポンサーサイト
別窓 | トリロジー | コメント:0 | トラックバック:0
201107232319
<<スターウォーズ メガビークル AT-AT | スタンド製作所 | スターウォーズ クローン・ウォーズ エンボ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ