TRANSFORMERS UNIVERSE  タンカー&オブシディアン

いや~届きましたよコレ
e-hobbyの限定版ですが、現在開催中の1月20日までのセールで安かったので買っちゃいました。

まぁ注文したのは去年の年末なんだけどね;

ということで今回はこいつら2体まとめてレビュー!






     タンカー(Tankor)

ユニバース版タンカー。
製品自体はマシーンズ(BWリターンズ)のメガタンカーのリペイント品です。
ビーコンタンカーとはまた別物のようですが、メガタンカーは本編には出てなかったんじゃないかな?

ちなみにビーコンタンカーはライノックスのスパークが入ってたので、日本版アニメでは「・・ダナ!」が相変わらず語尾になってました。



話を玩具に戻して
このリペイントタンカーでは、基本色と共にダメージパターンのような塗装が入ってます。
変形前は近未来のような戦車型。上部パーツはコックピットのようなデカイ顔のような変わった感じですが、後部パーツを開けて集光パーツを展開させると中のモノアイ型の目が光ります。
そして後部のダイヤルを回すと上部砲塔が回転します。




こっちはアタックモード。
真中のノコギリの刃みたいなのが凶悪そうでなかなかカッコイイ。
このまま走行させると、車体のタイヤの回転と連動して中のノコギリの刃も回転します。




では早速

トランスフォーーム!!

ギガゴゴ・・・





「パワーアップしたタンカーなんだナ!!」

なんともガッチリしたボディ!かなりゴツいです。
蟹のようなハサミ型の腕はビーコン版の名残ですかね?





主砲からの弾の発射ギミックもやっぱり付いてます。
これはほぼ毎回のギミックだよね・・・




顔アップ
見えにくいですが、戦車形体時同様のモノアイ型の目です。
目の位置は変える事が可能。

そして、これまた分かりにくいですが顎の開閉が可能です。
写真では顎を下げて口を開けてる状態。




ということでタンカーですが


可動については
こんなゴツイ格好のわりによく可動します。
首も可動しますが、ギミックの関係で同時に砲塔も回転してしまうのはちょっと厄介です。


変形については
ちょっと難しいくらいの変形難易度。でもそこまで分かりにくくもないのですぐ慣れます。




では続いてオブシディアンのレビューへ















オブシディアン(Obsidian)

タンカーに続いてこいつもマシーンズから。
マシーンズ版オブシディアンのリペイントです。
オブシディアンはアニメ本編では、ジェットストーム達ビーコンジェネラルに引き継いでストライカと共にメガトロンの部下となった元セイバートロンの戦士。
日本版アニメでは関西弁でツッコミまくりでしたw


話を戻して玩具に
変形前はインシニレーターのようなティルトローター型。
ギミックは、パーツを押しこむとプロペラが飛び出すギミック。
正直ティルトローターなのにプロペラ飛ばしてどうすんだよとw



では早速

トランスフォーーーム!!!




「プロペラ飛ばすなんて何考えとんねん!アホか!」

若干形が違う気がしますが、ほとんどアニメのオブシディアンと同じ姿です。
ちなみにロボットモードでは特にギミックは無し。
写真はありませんが、背中にデストロンマークのスパークがあるくらいです。





アニメではジェットストームのようにホバーで動いてたオブシディアン。
玩具でも一応再現可能です。






BWⅡのダージとサイズ比較。
オブシディアン小さいです・・・。


可動については
小さいながらもサイズの割に結構動く部類です。
完璧な可動とまではいきませんが、弄る分には申し分ないかと。
ただ背中のパーツが後ろに若干飛び出しているのが気になります。


変形については
画像のダージ同様一発変形に近い部類です。
しかし、手足など一部展開しなければならない箇所があります。







ついでにタンカーもジェットストームとサイズ比較

大体同じようなサイズですが、若干タンカーの方が大きいかな?








ということでタンカー&オブシディアンのレビューでしたが。

元がマシーンズ玩具だしどうかな?と思ってましたが、弄ってみると意外と楽しい玩具でなかなかお買い得だったような感じ。
気になる人は、20日がセール終了なのでそれまでにe-hobbyで買っておくといいかも。
限定品なのでe-hobby以外では扱ってないですからね。




とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ユニバース/UNIVERSE | コメント:0 | トラックバック:0
200901162049
<<今日のお買いもの | スタンド製作所 | 雪降って地面凍って色々アレ の巻>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ