BOTCON2010限定 スライサー

   ディせプティコン スライサー(DECEPTICON SLICE)

皆さんおひさ!
DOTM見てきたけど面白いですね。ストーリー展開は正直予想外でした。
一言で言えば「センチネル欲しくなった」ってとこですね(謎

なので今日はTF3・・・・ではなく!季節外れに去年のボットコンのこいつをレビュー!!



ということで、今回レビューするのは2010年BOTCONの限定商品である"スライサー(スライス)"です。
※普通に読めばスライスだけど、元のトイに従ってうちではスライサーで呼ぶことにします。

このトイの元ネタは、知る人ぞ知るアクションマスターの同名キャラです。
ホイルジャックのリカラーで出されていたものなのですが、BOTCON版ではスーパーリンク版ホイルジャックのリカラーとして販売されました。

ビークルモードはレースカー。
ばっさりと色が変わっちゃったので、ホイルジャックと言われてもパッと見わからない感じ。マーキングも違いますしね。








横&上から

ビークルモードでは割ときれいに収まってる感じです。
ドア部分にこれでもかというほどでっかくディせプティコンマークがあるのが特徴。















元がスーパーリンクなのでこのへんも名残り。
しかしきっちりと所属マークを変えてあります。

















付属のエネルゴンウェポンはこんな感じで取り付け可能。ジョイントに対してややキツめですけどね。。
















それでは恒例のを久々に

トランスフォーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・

















うむ、見事なまでにホイルジャックだ・・・色がずいぶん違うんで元のホイルジャックと差別化できてるのは良い点ですよね。















顔アップ

どこからどう見てもホイルジャックですハイ。
それより気になるのは胸のオートボットエンブレムなわけで・・・;
一応ディセプティコン扱いですが、設定でもこのエンブレムに関しては何も触れられてないんですよね。。
色的にシャッタードグラス扱いでも全然良いと思うんですが。スライスって書いてあるし・・・w

きっと、わざわざエンブレム消すのめんどくさかったという答えに一票。
















可動率はものすっごい微妙・・・
よく動くわけではないけど、全く動かないわけでもない・・・
















スパリンはギミック重視だったので、上の写真のように膝が妙な方向にしか可動できないんです。
ちなみにスーパーリンクギミックは健在です。うちはスーパーリンクできるTF居ないので実践できませんが・・


















エネルゴンウェポンはもちろんロボットモードでも使えます。
手持ちランチャーはミサイルギミック搭載。
















ところで皆さんお気づきだろうか?
我が家のスライサーは実は両方左足というエラー品なのです。

Jガイルかよっ!!

入手後、これがネックでレビューを先送りしてましたが「でもある意味レアっちゃレアだし、うちにきたのも何かの縁だろう」ということで今回レビューに踏み切りました。足だけに
















なんだかんだ言ってやっぱりかっこいいんだよねぇ・・・
















というわけでスライサーのレビューなのでした。

可動については
正直まずまずといった感じ。あんまり動く部類じゃないです。

変形については
比較的簡易変形です。その代わりきっちり変形できるのでなかなか良い感じ。


限定品という付加価値を除くとちょっと完成度低めな気もしますが、アクションマスター時代のキャラをリメイクしてくれたという点では結構嬉しかったりします。
この調子でクロックとかをですね(ry





---------------------おまけ----------------------------




「やぁ諸君!我輩はスライサー。
我輩頭がいいから発明家を仕事にしてるんでっせ。」
















「今日は我輩の開発したこの"トランスフォーミングクロックストップマシン"を使って実験をしてみようと思う。
どこかで見たような気がするのは気のせいだ。」

















「バリケードくん!実験台を頼むヨ!」


「あぁ任せろ。」
















「ほな、いきまっせ!3・・2・・1・・・・」

"ハイパークロックアップ!!"

「今の明らかにカブt」

「いいから黙ってなさいバリケード君!」
















「なんでぇ、音が鳴っても何も起きないじゃねーか。
・・・・あ、あれ?トランスフォームできない!」


「成功だよバリケード君!いやぁよくやった!さすが我輩!!
















「こいつはトランスフォームをできなくするマシンなのか?」


この発明品はだね、対象となるトランスフォーマーのトランスフォーム機能をストップさせる能力があってだね。我輩が研究に研究を重ねトランスフォーミング機能の中の変形を司る中枢を発見したわけだよ。その変形中枢に直に作用する電波をこの装置で送ることで、対象のトランスフォーム機能を完全停止させることができるちゅうわけや。一般的なトランスフォーマーの場合、変形中枢に変形意思の信号を伝え信号が中枢に達することで変形が行われる。我輩の発明したこの"トランスフォーミングクロックストップマシン"はいわばジャミングのような形で中枢への信号を遮ってしまうのだが、まぁこれを作るには相当な苦労があってだね、まずは信号のタイミングと時間を計算してみたところ通常の・・・

「わかったわかった!!仕組みは分かったからもういい!!」















「さて!我輩は早速このマシンをスィンドルに売りつけに行ってきまっせ。」

「おいおいちょっと待て!俺はどうなるんだ!」
















「まぁそんな気にすることはないでバリケード君。
どうせ同型がいっぱい居るんやから、君の一人や二人消えても特に問題はないやろ。
ムービー設定は便利やでホンマ


「なんて非道い野郎!;」





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Botcon限定/other exclusive | コメント:6 | トラックバック:0
201108282153
<<スターウォーズ VINTAGE BOUNTY HUNTERS ザッカス&4-LOM | スタンド製作所 | スターウォーズ メガビークル AT-AT>>
この記事のコメント
 
ヴィセルスライサー(訳:斬艦刀)
201108292204
お久しぶりです。

くっ!うらやましいぜ。
去年のボットコンはツボすぎてすげぇほしくなっちゃったんですよ~(笑&マジ)
カラーリングの再現はいつも通り上々ですね。
文句があるとしたら元より青みが少し濃いんじゃないか?、紫がないって所ですが・・・
個人的にこいつには何か乗せるといいと思う。

しかしボットコンか・・・ラピッドなら今も輸入店で見るんですけどね?
2011-08-29 Mon | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
No title
201108311107
可動はイマイチですけどスタイルはカッコいいんですよね、この人。
リカラーなのでホイルジャックとは完全に差別化されてますし、スパーククリスタル部分もちゃんとデストロンマークに変わっているのも芸コマでいいですね~。それ故に胸に堂々と彫ってあるサイバトロンマークが残念・・・。

にしてもボットコン品とは羨ましい・・・。私もそのうち何か手に入れたいものです。
2011-08-31 Wed | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
レオナルド博士?
201109060915
おひさであります。

おまけ劇場にてバリゲードに胡散臭い(笑)解説しているスライサーを見ているとなんかブコロース1号の解説をしているレオナルド博士を思い出しました。
自分のボットコンTFといえば“レオザック”でありそして初のボットコンアイテムでもあります(値段が9500円とかつてのスーファミソフト並みだった・・)。

ダークサイドムーン見てきましたか。今回は此処松江では上映しなかったのでTジョイ出雲まで足を運んで見に行きました。
3Dメガネ版で見て本当に良かった!奥行が分かり凄く迫力があった! そして・・・センチネルプライムを買ってしまいました。劇中での行動見て・・であります。

そして今回のダークサイドムーンを見ていると月に関する、ということなのでファイナルファンタジーⅣを意識してしまいました。劇中で出てくるディセプティコンの空中戦艦は天野喜孝風だし(ショックウェーブや彼が搭乗していたワーム型マシンもそれっぽい)、それ以外のディセプティコン側搭乗メカを見ているとバブイルの巨人内部の機械系モンスターを連想させるようでした。
2011-09-06 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201110051507
>ヌエべさん

どもです~

うへへ・・念願のスライサーですよ(何
購買意欲をそそるラインナップでしたが、ここでスライサーを持ってくるとは正直予想外でしたねw
例のトラクターみたいな武装乗り物が無いとやっぱりスライサーらしさが出ませんね。。
ここはダイナザウラーあたりにでも乗せて・・・w

人気の無い限定品だとわりと残ったりしてますよね~・・・毎回限定○○体とか言って、そこまで入手不可能なレベルじゃなかったりしますねホント。
2011-10-05 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201110051530
>KENさん

スーパーリンクギミックは完全に無きモノと化してますが、良い具合にスライサーっぽくなってますよね~
元々の完成度も高めなので、遊べる事は遊べますね。
胸のマークは・・・シャッタードグラスあたりとして脳内補完しなきゃいけなさそうですねw

最近はボットコン品も値段が下がりやすくなったので、もし機会があったらぜひ手に入れられてみることをお勧めします。

2011-10-05 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201110051537
>無所属廃人さん

こんにちは~

リカラーだけど中身はホイルジャックなんだと思いますスライサーw
レオザックもスライサーと同じくボックス特典だったので高かったですよね・・・元のレオザックが人気なだけあって余計に値段が上がったんでしょうね・・

センチネル・・・買っちゃいますよねw
映画見る前はオートボットだし絶対に買うまいとか思ってたのに不覚でしたw
DOTMは色々オマージュというか元ネタありそうですよね。
しかしワーム型のドリラーが玩具化してくれるかどうかが気がかりですw
2011-10-05 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ