スターウォーズ VINTAGE BOUNTY HUNTERS ザッカス&4-LOM

vintage ザッカス(ZUCKUSS) & 4-LOM(4-LOM)

いやぁ1カ月以上ぶりの更新です・・・
帰省とか免許取得とか色々あったので更新サボってたよハハッ・・・またいつも通りの更新に戻るのでどうかコンゴトモヨロシク。。

そして復帰一発目からスターウォーズ品のレビューだったりするw





というわけで今回のレビューはビンテージシリーズのバウンティーハンターセットです。
ザッカスも4-LOMも一応一般でベーシックフィギュアが出てるのですが、今回のセットではカラーが変更され2体セットで販売されました。

んでなんでこの二人?というわけですが、
ザッカスと4-LOMがバウンティーハンターコンビなのでこの2体のセットなわけです。しかしこのセットにはさらなる仕掛けがありまして・・・・
旧ケナー時代、ザッカスと4-LOMのブリスターパッケージの名前が入れ替わっていたという有名な事件を再現したビンテージパッケージなのです。
なのでこの通り、パッケージの名前が入れ替わってます。

そして特別仕様のボックスに入って販売されるという凝った仕様のフィギュアですが、わりと在庫ありました




問題のお二人。
ジャバの元で働いてる時に出会ってコンビを結成したのだとか。
反乱軍側で仕事をした後、帝国側との関係修復のために反乱軍輸送艇襲撃の仕事を引き受けるものの、気が付いたら反乱軍側に加担してたという情に流されやすい二人らしいです。
こんな二人だけど報酬の要求額は法外な額なんだとか。ぼったくりじゃねーか・・・;





では4-LOMからフィギュアの方を見てみましょう~






4-LOM(4-LOM)

元々は通訳のボーイとして客船で働くプロトコル・ドロイドだった4-LOM、しかし働いていくうちに悪意が芽生え始め客の貴重品を盗むようになり、盗人や情報ブローカーとして働くようになったとか。
後にジャバに会ったことで賞金稼ぎとして働く事を提案され、戦闘用にボディを改造し本格的に賞金稼ぎとして働き始める。いくつかのパートナーと組んだ後、最終的にザッカスとコンビを組んだのだそうで。

ソロの捕獲失敗など色々あった影響か、最後にはザッカスとコンビを解消し反乱軍の特殊部隊に入り、エンドアの戦いの後ジェダイ・アカデミーに入ったのだとか。


悪意が芽生えたおかげか、ドロイドなのに変わった行動をするやつですなこいつはw














顔アップ~

どことなくザッカス似の顔ですが、これもジャバの所での改造で変わったんでしょうかね。
しかし悪そうな顔だ・・・w















武装はライフル。ブリスターの台紙にもあるソロ捜索シーンの時にも持ってたよね。

しかしプロトコルドロイドのボディだとライフルとか構え辛い気がするんだけど・・・・














可動率は高めなのでガシガシ動かす事は出来ますが、プロトコルドロイドなので可動範囲は限られます。














ザッカス(ZUCKUSS)

ギャンド族であり捜索師のザッカスは、故郷を離れ捜索師の能力を活用できる仕事として賞金稼ぎに転職。新参ながらも数多くの成功をおさめ、後にジャバの元で働く事になる。
そこで4-LOMと出逢いコンビを組むこととなったのだとか・・・
コンビ解消後も捜索師を続け、賞金稼ぎとして働いているそうな。


捜索師というのは獲物を儀式で探し出す占い師みたいな感じの能力だとか。
ちなみに頭は素の顔ではなく、環境に適応できないので付けている呼吸用のマスクだそうで。







顔アップ

マスクから出てるチューブ等が干渉するので若干動かしにくいですが、チューブの取り付け部分は多少動かせるのでパーツ破損の心配とかはなさそう。
















銃はブラスター・・・かな?
やや持たせにくい感じ・・














4-LOM同様に可動率は高いです。
足元は布パーツ使ってるので可動に干渉しにくいですし、見た目も良い感じです。















というわけでザッカス&4-LOMセットでした~

最近のベーシックフィギュアだけあって可動率は高いですし、完成度もかなり高かったです。
遊ばない人は箱のまま飾っても良し、遊んでも良し、と色々楽しめます。

値段がやや高めですが、かなり良い出来なのでこの機会に2体まとめて買っちゃうべきですぜ・・・







--------------おまけ-----------------





ここはモスアイズリーの食堂!お昼時に空腹を満たす為、多くの賞金稼ぎが足を運ぶのだ!(政宗














「あっちぃなぁ・・・おい4-LOM。扇風機こっち向けて。」















「お前いつまで風に当たってんだよ。こっち向けろってそれ。」














「こらー!聞いてんのか4-LOM!」














「あぁ!もういいよ、自分でこっち向けるから。」














「いやぁ、暑いわぁ・・・冷麺食ってるのに暑いわ・・・暖房効いてるんじゃないいかコレ?」













     スッ・・・

「おい!まださっき風に当たったばっかりだぞ!お前もういいだろ!」















「お前ドロイドなんだから扇風機いらないだろ!渡せ!扇風機をこっちに渡せ!!」














「扇風機とったぁぁぁぁぁ!!」














「あぁ・・・暑い。余計暑くなった・・・」















「ん?お前どこからそれを・・・」














    ガチャッ!















ゴォォォォォォォォォ!!!


「4-LOMゥゥゥゥゥゥ!!?
そんなに風に当たりたいのかお前は!」







とりあえずノシ
別窓 | ヴィンテージ | コメント:0 | トラックバック:0
201110051438
<<バイオハザード3 リアルショックアクションフィギュア カルロスVSネメシス Type1 | スタンド製作所 | BOTCON2010限定 スライサー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ