JB-02 TACTICAL OFFICER (サウンドウェーブ風ヘッドマスター)

タクティカルオフィサー(TACTICAL OFFICER)

おひさしヒヤシンス(謎
11月は合体戦士強化月間!!とか言いながら更新してませんでしたゴメンナサイ。期待してた人すまぬすまぬ・・・。色々と私生活が忙しかったり、ストレスで押しつぶされたり挙句風邪をひく(2回)という邪悪コンボを喰らった為寝込んでました;
12月に入っちゃったので、またぼちぼち続けようと思いますので見ていってね。復帰早々に非正規品レビューだけどな!

※今回レビューする物はトランスフォーマー非正規商品です。公式商品ではありません。
つうわけで今回のレビューは、非正規品のヘッドマスターロボです。

最近Junkion Blacksmith studioというメーカーが出した商品なわけで、ヘッドマスターギミックを搭載したサウンドウェーブロボット「タティカルオフィサー」だそうで。

タクティカルかと思ったけど、パッケージにTATICALって書いてあるからタティカルなんだろ?と確認したら公式だとタクティカルって書いてあります。飛んだ誤植だよ・・・;

まぁそんなタクティカルオフィサーのお仲間には、ヘッドマスターギミックを搭載したコンボイロボやメガトロンロボ(各2色ずつ)があったりするので調べてみると良いかも。








中身はこんな感じであっさり。
本体と接続パーツ(後述)のみです。説明書とかはナッシング。














うむ、すごくサウンドウェーブっぽいね。















小さいのでカメラで写しづらいですが、非常に細かく塗装されています。
デザインのモデルはタイタニウム版ってとこかな?















荒 ぶ る タ ク テ ィ カ ル オ フ ィ サ ー の ポ ー ズ

タクティカルオフィサーは感情を動きで表現するのだ!!
というのはでっち上げで。可動率は非常に優秀です。ヘッドマスターというよりマイクロン(ミニコン)寄りの可動率かな?
足は基本ボールジョイントなのでポーズはつけやすいです。腕の可動はヘッドマスター同様ですが、本家と違って可動向けに作られてるので、ジョイントが折れる心配もないみたい。














本家ヘッドマスターとヘッドマスタージュニアと比較。
本家より多少オフィサーの方がデカイです。

なにさらっと未レビュー品出してんだよというツッコミが来そうですがスルーします。。。


そして!タクティカルオフィサーの本気はここからだッ!!


















まさかのラジカセモードですよ、えぇ。
ヘッドマスター風なものになる前にこんなのにも変形できる3段変形ロボなのです。オクトーンもビックリだよ。

変形は見ての通り簡易ですが、わりとしっかりそれっぽい形になってますね。

















そしてこれが本来の姿ッ!!

というかヘッドマスター風ヘッド形態です。
どうみてもサウンドウェーブっぽいものだね・・・目のスリットとかかなり細かく作ってあります。ちなみにラジカセモードのおかげでロボ時のヘッドは伸縮できるので、合体ジョイントを隠して生首状態にしとく事も可能。














あと付属のこのパーツ、ロボ時にほかのヘッドを付けてSD風に仕上げる為に使うパーツです。多分















それはさておき、恒例のヘッドオン!!














・・・な、なんつーかバランス悪いかな・・・;














テックスペックは非常に微妙。これでもオフィサーなのかね・・・














モチ、他の本家トランステクターにもくっつけられますが、すげぇ浮いてる・・・














ということで、短めでしたがタクティカルオフィサーのレビューでした。


ここまで書いておいて今更なんだけど、実はこのオフィサーはジョイントの大きさが公式より0.5ミリくらいデカイ為、トランステクターに合体させるのが非常に難しかったりします。さらにロボ時のヘッドがカクカクなので余計にジョイントに入りにくいのです。
同じシリーズのほかのシリーズがどうかはわかりませんけどね。

とはいえ、3段変形も出来るし塗装もわりと綺麗だし、非正規品にしては完成度は極めて高いと思います。
同じようなコンセプトのアレと比べても値段は割と安く、その気になれば1000円以下で買えます。

ヘッドオンに関してはまずまずですが、完成度、値段共に良好なので非正規品好きには良いかもしれませんね。




ということで久々に非正規品レビューなのでした。





















「残念ながら今回はおまけ劇場はないんだぜ!!」


とりあえずノシ
関連記事
別窓 | トランスフォーマーその他/other Transformers | コメント:2 | トラックバック:0
201112021959
<<G.I.JOE the rise of cobra COBRA VIPER COMMANDO with SERPENT ARMOR | スタンド製作所 | TF G1 ハングルー>>
この記事のコメント
 
No title
201112052329
確かに某オークションで1000円以下で売ってるのを見ました。
物凄く小さいみたいですが、トリプルチェンジャーな上にヘッドマスターとギミックはかなり多くて良いですね~。

非公式品は良い物でも値段がアレで手に入れにくかったりしますが、これはお手頃価格な上に遊びやすくて良いですね。
2011-12-05 Mon | URL | KEN #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201112092209
>KENさん

非公式品ながらもこのクオリティと価格設定はすごいですよね~
ヘッドマスターとしてしっかり機能しにくいのが難点ですが、それ以外に関してはかなり凝ってますよ。
このクオリティはつい買ってしまいますw
2011-12-09 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ