BOTCON 2010  クレンチ

ディセプティコントラック  クレンチ(CLENCH)

最近ロードオブヴァーミリオンRe:2にハマりました。完全にハマってます。
いやぁ不覚だったね。戦国大戦やろうとして自転車の修理帰りにゲーセン寄ったらこの有り様だよ!戦国大戦やるという前提はどこいったんだというね。

追記:2014/7/6 カード翻訳と一部追記しました

"俺の!道から!どけ!!"

オンラインになった瞬間から、クレンチは問題要因だった。
セキュリティボットとして作られてから10分で、彼は自身に生命を与えたセイバーファクトリーを完全に破壊したのであった。
その数日後には、離反者や荒くれ者の地球生まれのセイバートロニアン達を率いてディセプティコンシンジケートを結成した。この時、彼の運命の何かが壊れたのだ。
彼を凶行に走らせた唯一の動機は、自らのコアの中でさらなるエネルゴンを燃料に煮えくり返る憎悪であった。
明確な計画を彼は持っていないが、いつかガルバトロンやザラクの座を彼が奪う時がくるだろう・・・


フォレストナイト実験の前から、戦いの時のクレンチは凶暴な怪物だった。
ほぼ貫くことの出来ない強靭なアーマーと、局所的に重力を発生させ能力を増大させるコロッサス・キャノンを持つ怒り狂った彼の前では、ターゲットは無力と化すだろう。

(付属カードより意訳)


というわけで久々に今回のレビューはボットコン限定品です。

BOTCON2010のボックスに入っているクレンチなわけですが。
元ネタはG2期に発売された同名キャラ(コロッサス)。元がEU圏で販売されていたものなのでマイナー中のマイナーな挙句、当時ものトイは今やなかなか見られないという・・・
いくら2010年G2フェアとはいえクレンチを持ってくるあたりが凄い所です。

今回のトイはユニバースにて発売されたオンスロート(レビュー済み)の頭部変更リデコ品。
基本的なギミック等はオンスロートの方で書いてますので、詳しくはそっちをご覧ください。







ビークルモードでは基本的に変更箇所は色とマーキングくらい。
成型色がラメ入りのカラーになってます。














元のトイにあったものを模したマーキングが書かれてます。















相変わらず盾を上部に装着可能。
盾のカラーリングはベタ塗りにG2デストロンマーキングになってます。














元のオンスロートにあったライト&サウンドギミックはもちろんオミット。
サイレン部分が空っぽなのでなんか物足りない感じ。
スイッチは押せないようになってます。














と、ビークルモードはこんな感じ。
色合いが変わっただけですがわりと大きく変わった感じですね。














それじゃー

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・















元がコマンダー系TFなので大型化してよりいい感じになってます。

記事の最初に翻訳したテックスペックによると生まれついての悪いロボットらしく、生まれた十分後に自分を生み出したセイバーファクトリーをぶっ壊すというこの鬼畜っぷり。小さなころから悪ガキどころか破壊者ですよ。














顔アップ

元のトイの三角マスク顔を良い感じにリメイクしてくれてます。














マーキングやらカラーリングは良い感じにG2っぽい奇妙なカラーに。

ちなみに背中にある武装はコロッサスキャノンだそうで。EU時の名前をもじってます。














手足が太くなって力強いポーズが決まりやすいです。














ピンクのカラーの異様さが凄まじいね。














相変わらず盾は外れやすいです。















いやぁしかしかっこいい・・・いつか元のトイも買いたいネ。















ウルトラクラスなのでこの巨大さ。DX系のTFと並べると良い感じになります。















2010のボットコンコミック見てないんだけど、こんな感じなのかね?















つうわけでボットコン限定クレンチのレビューでした。

可動については
元々がかなり動くので、可動には困りません。クリック式関節なので関節がヘタレる心配もなし。

変形については
比較的簡易変形です。


元のオンスロートが良い感じの出来なので、かなり遊べるトイになってます。
クレンチとしてのデザインもしっかり受け継いでいるので、デザイン的にもバッチリな感じ。
完成度がかなり高いので、ぜひとも遊んでもらいたい1品です。
今なら多分安価で手に入ると思います。









------------------おまけ---------------------




「この時がきたな・・・・」














「我々のような実力者が集まるとはな・・・」














「あの時期が近いからな・・・」














「ここにデストロンの野心家が集う、これすなわち革命・・・」














「あぁ、ついにこの時が来たぜ・・・!」














「そう!クリスマスの時がきた!」
「そう!クリスマスの時がきた!」
「そう!クリスマスの時がきた!」
「そう!クリスマスの時がきた!」
「そう!デストロンニューリーダー交代の・・・えっ」














「なに!?バカかお前ら!
俺達デストロン一の野心家が集まった時こそ、ガルバトロンの野郎をトップの座から引きずり落とすチャンスじゃねぇか!」















「その考えは一理ある!だが今はクリスマスの方が大事だ!」














「何考えてんだテメーは!クリスマスなんていつでも出来るじゃねぇか!」














「なにを言ってるんだお前は。
見ろ、ブラジオンなんか去年のクリスマスからこの日を楽しみに待ってたんだぞ!」















「そうだぜ、今はトランスなんとか帝国の再建よりクリスマスだ!」

お前は自分の設定しっかり覚えとけよ!














「というわけで、みんなが楽しみにしてるクリスマスを無駄には出来ない!ツリーの飾り付けとか仕事が山積みだしな。」

「わかったわかった!じゃあクリスマスを祝うのと一緒にガルバトロンを捻り潰す策を実行すればいいじゃねぇか。」














「・・・つまりどういうことだ?」

「ツリーを倒してガルバトロンの野郎を下敷きにするとかじゃないのか?」














「それなら、プレゼント交換の時にプレゼントの中に爆薬を混ぜておくとか。」

「下手すると無関係のやつが死ぬ事になるぞそれ・・・」














「わざと一番目立たないトナカイ役をやらせるとかいうのはどうだ!?」

それは違う気がするぞ。














「よし!ではクリスマスと共にガルバトロンを暗殺する作戦を実行する!」














「あっ!でも、クリスマスに悪い事したらサンタにプレゼント貰えないんじゃない・・・?

「そっ・・そうか!しまった盲点だった・・・」


「じゃあやっぱり暗殺は中止だな。」

「来年やるか。」



今年もデストロンには革命が起こらないのであった!



とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Botcon限定/other exclusive | コメント:4 | トラックバック:0
201112131613
<<BOTCON2011限定  トキシトロン | スタンド製作所 | G.I.JOE the rise of cobra COBRA VIPER COMMANDO with SERPENT ARMOR>>
この記事のコメント
 
破壊神
201112151440
こ、これは、ボットコン版クレンチではないですか!

これは輸入玩具店でもあっという間に売り切れていた何気に人気のTFです(装甲車から変形・ゴツい体格ということも相まっているのかもしれない)。

生まれた瞬間に即破壊するという鬼畜っぷりとは・・・まるで妹様ことフランドール・スカーレットかはたまたロックマンⅩシリーズのゼロを思わせます(特にゼロは動き出した時から凄まじい凶暴ぶりで最強と言われた当時イレギュラーハンターのシグマを破壊寸前にまで追い詰めた)。

そしてデストロン一同は、、、鷹の爪団クオリティで今日も平常運転と(笑)
2011-12-15 Thu | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
201112192247
斑鳩やりたいからゲーセン行ってもやりたきゃ秋葉原行け!な自分が通ります(待て)

これ欲しかったんですよね~マジで。
結局イベント行っても買えなかったけどorz
攻撃的性格ゆえにオンスロートを抜擢させたのはよかったかもしれませんが元見たくトラックを選んでくれても良いと思うんですよね。コンボイがまた増えるだけだけど・・・

生後一日で即破壊行動とかある意味サイヤ人ですね。
2011-12-19 Mon | URL | ヌエベ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201112231648
>無所属廃人さん

元々がマイナーキャラだったものの、限定品となったらあっという間に売り切れましたよね~
クレンチの影響で他のボックスメンバーが霞む・・・;

特に司令官だったりするわけでもないものの、この強キャラ設定っぷりが良い感じですね。
クレンチはいかにも悪役って感じを貫いてるので面白いです。

うちのデストロン達は今年も平和でした・・・w
2011-12-23 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201112231653
>ヌエべさん

斑鳩はあのデザインが大好きです。

最近になってもあんまし見なくなってきましたねクレンチ。
人気故にそこまで値段が下がらないというのも手を出しにくかったりですね。
元の玩具ではトラック後部をバトルベースにしてるので、確かにコンボイ型使っても違和感なさそうな感じですね。いっそG2コンボイ使っちゃっても(何

もうブロリーもビックリな鬼畜性格なキャラですハイ。。
2011-12-23 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ