IRON MAN アイアンマン 6インチ アイアンモンガー

アイアンモンガー(IRON MONGER)

どこでもアイアンマン推しばっかりな気がしないでもないけど、これも全部アイアンマンが好きだから仕方ないね♂
そんな事言いつつ今欲しいのはMUのスパイディです。
というわけで今日はモンガーです。
というわけで、今日のレビュー品は実写映画アイアンマン1作目に登場したアイアンモンガーの6インチ版なのですよん。

アイアンモンガーは映画アイアンマンの敵キャラとして登場したキャラクターなわけで。スタークインダストリーの重役"オバディア・ステイン"が秘密裏にアイアンマンMk1アーマーを回収・改造して作った大型アーマーなわけです。
スーツタイプのアイアンマンのアーマーと比べ、アイアンモンガーはどっちかというとパワーアーマー系。ほら、パワーダイザーみたいな。

原作だと色々設定が違うので、ほぼ別物みたいな感じです。敵なのは変わらないけれども。

ちなみにこの見た目でアイアンマンと同じく飛行能力を備えているという凄まじさ・・・
「モンガーってなんだよプププ!モモンガみたいだなー」とか馬鹿にできないくらいの強キャラだったりします。










正面から。

6インチフィギュアシリーズに合わせたサイズなので、結構大きめです。でも元々がかなり大型キャラなので、これくらいのサイズが一番しっくりきます。














3.75インチのアイアンマンと比較。
映画でもこれくらいのサイズ差があったので、3.75シリーズと並べたいならやっぱり6インチのアイアンモンガーがおススメです。
一応3.75インチ版アイアンモンガーもありますが、あっちは小さいんだなこれがまた・・・














顔アップ

元がマーク1だけあって顔はそのまんまですね。訳あって首は無可動です














その訳というのがこれだッ!!

映画と同様にオバディアの乗るコックピット部分が開閉するというギミックです。
開き方はこんな感じじゃ無かったような気がするけどね。














に・・・似てる?か・・・?
なんか似てないようで似てる感じがするのでちょっと悔しい














普段はこんな感じで首がスプリングで収納されることで内部に収まってます。
※もちろん映画ではそんなことはないぞ!

しかしこのギミックはアストロスイッチに通じる楽しさが・・・無いか。















可動率はかなり良好です。首が動かない以外は、手足腰全て可動します。6インチすげえ!














映画の格闘シーンも良い感じに再現可能。これはなかなか遊べます。














「マスク外せバカヤロー!」

たしか映画終盤でマスク外れたよね。多分だけど。














「ハハハ!どうしたトニー?」と日本語吹き替えの嫌味たっぷりな声が聞こえてきそうな感じ
でもあの声はすごくあってたよ(DVD版














「どうだトニー?これが本体のハンサム顔だ!」


ラバソ!なネタは置いといて。

6インチだけあってやはり可動面・造形面などほとんどにおいてかなり良い出来でした。
これでお値段お手頃なんだから嬉しい限りですよ。
記事の中でも書きましたが、やはり3.75シリーズと合うサイズなので、そっち中心で集めてる人とかはおススメです。グリーンランタンとかと並べられます(えっ?

首が可動しないのは・・・まぁギミック優先だから。。でも自分で改造すればなんとか出来そうな感じでもある。

最近はめっきり数が少なくなった旧6インチ版モンガーですが、機会があれば買ってみる事をお勧めします。




------------------おまけ---------------




「そこに居たかオバディア!盗んだものを返してもらうぞ!」














「ハッハッハ!やぁトニー、久しぶりじゃないか。映画1作目以来だな。」

「冗談はいい!例の物を返すんだ!」

「例の物?何の事だか私にはわからんなぁ。」














「とぼけるのもいい加減にしろ!私の貯金を返せッ!!














「これのことかトニー?
お前が無駄使いをするから、私がすこし預かっているだけだよトニー。心配するな。」















「あ~!俺の金!!・・・まぁ、まだ口座にたっぷりあるけど。」

「嫌味かトニー・・・
親父さんが見たらさぞ悲しむぞ。お前は昔から会社の金を私的に流用して・・・


「あー!知らん知らん!私的流用なんて知らん!それより早く金を返すんだ!」














「がめつい男だなまったく・・・ほらよトニー。」

ポイッ!














「あー!私の金ー!!」














「甘いぞトニー!」

「ごふぅ!!?」














「アイアンマンとはその程度か?トニー。
街を守るなんて大きな事を言いながら、目の前の欲求に勝てないとはなぁ・・・」















「ぐっ・・・おのれオバディア!
そうだ、私はヒーローだ。目の前の欲求なんかに負けてられない・・・私が優先するのは、金や面子よりも・・・悪党を滅ぼす事だ!!」















「だから!
その金はやるから今回は私が勝った事にしてくれ!今から新聞記者を呼ぶから!」


「トニー・・・やっぱりお前は会社辞めろ・・・」





とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アイアンマン | コメント:0 | トラックバック:0
201112251920
<<SOUTH PARK サウスパーク ケニー | スタンド製作所 | BOTCON2011限定  トキシトロン>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ