SOUTH PARK サウスパーク ケニー

ケニー・マコーミック(Kenneth "Kenny" Mccormick)

2011年最後のレビューを飾るのはこいつだッ!!!

というわけで、トリを務めるレビューは何か悩んだ末に持って来た隠し玉がこれです。
すごくスタンド製作所らしいじゃないかね、うんうん。トランスフォーマーのレビューを期待してた人はごめんね。




というわけで、今年最後のレビューはメズコ製サウスパークフィギュアシリーズよりケニーです。

サウスパークのレギュラーキャラクターであり、登場しては事あるごとに毎回死ぬという大人気のキャラであるケニー。
常にフードをかぶっているため目元しか見えず、本来の姿はほとんど見る事が出来ないです(中身が写っても、確認できるのは金髪の髪が見えた後姿だけ)。作中では他のキャラ同様に喋るものの、フードのおかげで声がくぐもっているために何を言っているのかほとんど聞き取れない。

内面はかなり変態であり、事あるごとに卑猥な台詞を口走っているものの声がくぐもるおかげであまり聞きとられない。また、家族そろって貧乏人であることからか、金さえもらえればなんでもするという一面もある。結果この性格が災いして売春容疑で捕まったりもした

ケニーはほとんど毎回のように死んでいるが、次の話になると何事も無く復活する。復活に関しては諸説あるものの、記憶等を引き継いで毎回転生しているらしい・・・(ケニーの父親もなぜか復活できる
ただし第5シーズンの途中で不治の病にかかって死亡してからは、第6シーズンの間ずっと死亡したままの扱いになっていた。その後は再び復帰。
ちなみにほとんど出番はないものの、兄のケビンと妹のカレンがいる。



そんなわけで設定語るだけでこんなに書いてしまいました。
だってわりと好きなキャラだし・・・国内外問わず人気キャラですからね。
とりあえず「ケニー、死亡。」のエピソードくらいは見ておくと良いかも。

フィギュア自体はわりと最近発売されたものですが、どうやら旧フィギュアシリーズの付属品減少復刻版(値段変わらないけど)のような扱いみたい。旧シリーズは一通り全てのキャラが発売されていたものの、今回のバージョンではバターズ含むレギュラーキャラのみ販売されてます。









横から

あの平面絵から立体化してくれるとは誰が想像したであろうか・・・w
旧シリーズのケニーは人気故に高騰しやすい為、今回のように復刻だしてくれるのはありがたいです。














「オッケー!」

顔はプリントで再現してあります。
旧バージョンでは付け替えヘッドがあったものの、今回はなし。














可動はまぁ見ての通りです。
頭部も可動します。腰は多少可動します。














これくらいの距離で見るとアニメのデザインっぽく見えるかな?















付属品として付け替え用の右腕が付属。こっちの腕は真中から取り外して分割させる事が可能。














「なんてこった!ケニーが殺されちゃった!」

「この人でなし!」

案の定、ケニーの死亡シーン用のギミックでした。
でも腕だけってなんかすげー微妙・・・














そんな微妙さを紛らわすかのごとく、恒例のネズミのフィギュアが付属します。
ケニーが死ぬたびにケニーの死体を貪り食うネズミ・・・ケニーには毎回付属してる気がするような。














プロフェッサーカオスの悪のしもべと違い、こっちはアニメ調のデザイン。
旧シリーズでは向きが右正面と左正面の2パターンがあったけど、今回のはどちらも右正面のデザイン。














ということで、今年の最後になんでコレなんだ。と文句いわれそうな感じでしたが、個人的に大好きなケニーのレビューなのでした。ケニーを選んだ深い意味はないです。

旧シリーズのケニーは持っていないので比べようがないですが、今回のは付属品などはかなり質素になった感じです。その他の仕様は変わったのか変わってないのか不明なものの、顔プリントがややずれてたりボディの服のラインが塗料で書いてあるだけだったり、完成度は正直イマイチ。

大金出して旧シリーズを買うほどじゃないけどケニーが欲しい!って方にはおススメかもです。見つけて急いで買いましたが、クリスマスシーズンの今になっても普通に余ってます

あぁ・・・来年は他のレギュラー買わないとネ。。。。





-------------------------------------------




というわけで、今年も1年なんだかんだであっさり終わってしまいました。

私的な事ですが、今年は生活環境の変化もあり、なかなかモチベーションが上がらず更新が停滞気味だったのがなんとももうしわけない。でもまぁうち不定期ブログだしとか思ったりもしたけど、まぁ来年は最低でも週1くらいは更新したいっすね。
アクセス数とかコメント数とか上がればもっとやる気出るかも!

そんな怒涛の1年でしたが、同時に様々なフィギュアや玩具、様々な作品と出合う事もあり、趣味の面では充実した1年間だった気もします。趣味の面ではな!(強調

来年は財布が崩壊するか私の精神が崩壊するかどちらが早いかですね。
現時点で予約済みフィギュアとかが山ほどあるので、またちまちまやっていきます。こんなマイペースなブログですが、来年もお付き合いしていただけたらなと思います。


我がスタンド製作所は、誰得レビューとマイナートイとおまけ劇場(最近あちこちで名前パクられてる気がするけど)を売りに頑張っていこうと思います。
あとまじめなレビューサイトになる気は毛頭ないのであしからず


それでは皆様、どうか良いお年を~




















「なんてこった!ケニーが殺されちゃった!」

「この人でなし!」







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | アメトイその他 | コメント:0 | トラックバック:0
201112271013
<<一時的に更新停止のお知らせ | スタンド製作所 | IRON MAN アイアンマン 6インチ アイアンモンガー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ