BOTCON2011限定  トキシトロン

トキシトロン(TOXITRON)

半年前に比べてかなり体型がげっそりしたのに腹の肉はそんなに落ちてないのが気になるカメオですどうも。
今年も残りわずかですね。クリスマスも年末もなんの予定も無い皆さん!レビュー読もうぜ・・・

ちなみに今年はあともう1回更新するのでお楽しみに。
つうわけで今日はBOTCON2011限定品であるトキシトロンをレビューなのです。

トキシトロンの元ネタはユニバース期に発売中止になった幻の同名キャラ。G2コンボイをベースにしたリカラー品でした。それが時を越えて限定アニメイテッド品という形でついに販売!嬉しいやら悲しいやら・・・

コミックではスタンティコンのメンバーと共に行動しており、ストライカの指示で働いてました。性格的にはお馬鹿な設定なようで、アックスをなくしてトイレのラバーカップ持ちだしてきたりオートボットに捕まったりと色々妙なキャラでした。

玩具では元ネタであるトキシトロンがG2コンボイのリカラーである設定を利用して、アニメイテッド版オプティマスのリカラーになってます。ちなみにスペックカードでは「オートボットのプロトフォームを使っている為にオプティマスにそっくり」という設定にしてあったはず。(割と曖昧









横から&正面から

全体的に大きく色が変わった他、毒液が垂れてるようなペイントになったのがオプティマスとの大きな違い。
この変な色が個人的には大好きです。














デストロンエンブレムも毒液マーキングと重なって良い感じ。














ギミック的なものは特にないです。
あまりにもコンパクトなのでなんかパッとしないね・・・














それでは

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















なんともヒロイックなロボットモード・・・!
ってまぁ元がオプだからなぁ・・・















顔アップ

赤眼がなかなか良い感じです。一応首はスイング可動。















首裏のレバーでマスクオフが再現可能です。
コミックだとデフォでマスク顔のトキシトロンですが、一応マスクオフしてるシーンもあります。















銃も毒液が垂れたようなマーキングがしてあるのが芸コマですな。
ちなみに銃は水鉄砲ギミック内蔵。さすがに遊んでは無いけど。















付属のアックス~
こっちは結構大きめ、裏面は塗装も無くてチープなので、アックスというより相撲で使われる軍配うちわっぽいね。














ヴォイジャーサイズなだけあってかなり大きめで動かしやすいです。
可動域もまずまず














しっかしアニメのデザインまんまなのがおそろしいところだよな・・・製作側の力の入れ具合が伝わってきますぜ。。。















サイズひか・・・

うん、そうなんだ、一部スタントロンメンバーは既に居るんだ・・・
まぁ彼らは後々レビューしますです。














というわけでトキシトロンのレビューでした。

可動については
基本的な可動率は高いものの、可動がやや特殊な為に可動域が限られるのがネック。

変形については
簡易変形です。オートモーフ的なギミックも入っているものの、正直全く活かせてない感が凄まじいです。手で変形するのと大して変わらないもの・・・

全体的な完成度は良いものの、ギミック面と可動面がやや残念な感じがします。
それ以外のカラーなどの面についてはかなり完成度は高めです。コミック読んだら欲しくなります、多分。












--------------------おまけ----------------------




「よぉしトキシトロン!貴様のそのコンボイそっくりな見た目を利用してデストロンに潜入したスパイをあぶり出すのだ!」

「トキシトロンわかったぁ。でも方法わからない・・・」















「コンボイのふりをしてサイバトロンから情報を聞き出せばいいのだこのバカ者めが!」

「なるほど、トキシトロンちょっと行ってくる!」














数時間後!

「確か司令官とはこの変で落ち合うはずなんだが・・・」


サイバトロンのスペースパンチだ!(政宗














「あっ!司令官!そこにおられましたか!」














「あ~・・・俺、トキ・・・じゃない、コンボイ。」

「知ってますよぉ司令官!いやぁちょっとみないうちに随分変わりましたな。」














「どうしたんですか、なんかすっごい黄色いですね。」

「あ~いや、その、イメチェンしただけ。」














「にしてはデストロンエンブレムとか付けてるし・・・」

「あっ・・・」














「まっ・・・まさか!」














「う~、これは色々わけが・・・」














「スパイである私をリスペクトしたんですねぇ!!
わかってますわかってます!司令官もスパイになるとはなんともマスカレイドな話ですね!」
















「そんなことはさておき、話って何なんです?」

「えーと、いや・・・トキ、じゃないコンボイはスパイ活動の報告を聞きた」

「あぁ、とくに無いです。」

「えっ?」














「いちいち報告書出すのもめんどくさいですしー。
特に情報も無いからこの間と同じです。以上。」


「あ・・・」














「トキシトロン困った・・・結局誰がデストロンに潜入したスパイなのか分からない・・・
誰がスパイか突き止めないと・・・」
















数時間後!

こいつスパイ。」

「俺はスパイじゃねぇー!」


「またお前かスタースクリーム!今度こそスクラップにしてくれるわ!!」







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | Botcon限定/other exclusive | コメント:2 | トラックバック:0
201112231936
<<IRON MAN アイアンマン 6インチ アイアンモンガー | スタンド製作所 | BOTCON 2010  クレンチ>>
この記事のコメント
 
フロッグマンショーくおりてぃ
201112271218
トキシトロンの設定を見ると・・・かなりドジッ娘(?)みたいですね。派手な色も相まってかG2TFを思わせるようであります。

しかもおまけ劇場と相まってかなり蛙男商会クオリティなTFだな(笑)と思ってしまった。
「どうしたんだ?モーターマスター」
「どうしたもないトキシトロン。最近お前が作った訳の分からんガラクタが俺のコンテナを占領しつつある!しかも先日はこのかつらが5人分も入っとったぞ!」
「ああ、それは小泉チルドレン風変装かつらです。もう飽きちゃったんでスタントロン一同にあげます」
「なんで俺がお前のおさがりのかつらをかぶらなければならんのだぁ~~~!!」

失礼しました。
2011-12-27 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201201250300
>無所属廃人さん

コミックではあっさりオートボットに捕まって利用されたりスタンティコンチームのリハで失敗したりと、なんとなーくダイノボット的な抜けたキャラになってました。
G2っぽさが強過ぎてとてもユニバース期に出そうとしてたとは思えないようなカラーリングですよね・・・;

キャラ的におまけ劇場にピッタリなんですよねーこれ。
ここで菩薩峠くんなデッドエンドとかデラックスファイターなセンチネルとか出てくる展開になるんですねw
このネタいただき!w
2012-01-25 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ