G.I.ジョー ハザードバイパー

ハザードバイパー(HAZARD-VIPER)

カメオの復活でござ~い!!
というわけで皆様お騒がせしました。帰って来た(マン風に)カメオです。
1カ月2ヶ月・・・なんていったわりに早く戻ってきましたよ!後々気づいたんだけど、ブログ更新しないと落ちつかないんだよね・・・(禁断症状
これからは相変わらずのペースで更新しますのでご期待下さい。

休んでる間に考えた末、レビューの書き方等色々変えてみたので、常連の人は色々新たな発見があるかも?


(画像にオンカーソルでアングル変更)

今回のレビューはG.I.ジョーよりハザードバイパーなのですよん。
今年入って初のレビューなのに辰年由来の物でもトランスフォーマーでもないのは許せ
なんか最近G.I.ジョーにハマっちゃってさ・・・出費がやばいぜ!


というわけで危険物取扱免許何種かは知りませんが明らかに危険な香りがプンプンするハザードバイパーなわけで。
肩書の「TOXIN SPECIALIST」の名と見た目の通り、毒物を使用した戦闘に特化したコブラの兵士です。
もうパッと見でハンクカイマンサイコマンティスしか浮かびません。


















ガスマスクは着脱可能です。
外すと中からめっちゃ悪そうな顔したにいちゃんが出てきます。すごく悪そうです。さすがコブラ・・・














装備がこてこてし過ぎるおかげで、可動率はあまりよくありません。
腕はわりと動くものの、下半身はちょっと微妙な感じ・・・

ちなみに賢明な諸君なら知っているだろうが
G.I.ジョーの股関節はTFアクションマスターと同じ仕組みだぞ!
覚えておきたまえ!














続いて武装の紹介。
まずハンドガンね。地味に2丁も付く豪華っぷりですが、残念なことに右手には非常に持たせ辛く、予備くらいにしか使えません・・・














これは・・・・何だろうな
スプレータイプの銃かな?きっとそうであることを祈ります。













(画像にオンカーソルでアングル変更)

そして主たる装備がこれ!

なんかもう明らかに毒を噴射するっぽい銃!(曖昧
透明チューブまで使ってあったりと地味に完成度が高いです。
ただ持ち手がやや下向きなことと、銃の形状が影響してまっすぐに持たせられなかったりします。。














いやあ、銃構えさせるだけですごくかっこいいですね。














最後にこれ。
なんとなく安っぽいアタッシュケースの中にあるのは・・・














毒ガス入り容器×3!
地味に嬉しい小物です。














もちろん持たせられる事が可能。
銃はめっきり持てない右腕が唯一持てるのはアタッシュケースとコレだけです。














アタッシュケースとハンドガン・・・やっぱこの組み合わせが映画チックでいいかな?














小物は他のフィギュアにも流用できそうですね。
私は主にアイアンマンに絡ませる事しか考えてないです。














つうわけでハザードバイパーのレビューなのでした。

最近のG.I.ジョーシリーズらしく付属品が豪華で、かつ色々遊べるのが良い所ですね。
画像には写ってないですが一応自立用スタンドもあり、飾っても弄っても楽しめます。

全体的に装備がこてこてで動かしにくいものの、デザイン性はバッチリなのでかっこよさはかなりものです。
ガスマスクスキーな人は買ってみてもいいんじゃないかな?

あと地味にガスマスク右に穴があいてるのが謎なんですが、これは他の位置にも酸素タンクのチューブを取りつけられるという解釈でいいのかな・・・?









---最近各所で名称が使われつつあって複雑な気分のおまけ劇場---




「皆の者!今からハザードバイパーの実演をするでおじゃるよ~!」














「安全のためにヘルメットを着用するようにな。」


「バッチリです。」

「OKでーす。」















「まずあの左手にあるのがハザードバイパーの主要武器でおじゃるよ。
あの銃から毒ガスを発射するのだ。」



「ほうほう」

「ふむ・・」















「ちなみに使われている毒ガスはこれでおじゃる。
今回はスポンサーのザモットとトマックスの協力によりわざわざ海外から取り寄せたのだ。送料含めてもわりと安くついたので私も一安心でおじゃるよ。ハハハ!」



「(うちで開発したんじゃないのか・・・)」

「(また予算の話かよ・・・)」














「では毒ガス散布開始!」

シュー・・・

「毒ガスは毎秒どれくらいの量が出るんです?」

「良い質問でおじゃるね!なんとなく測ったところ、1分くらいあれば10畳の部屋は軽く毒で汚染できるでおじゃるよ!」

「(曖昧だなぁ・・・)」














「ほらこの通り!もうかなりガスが充満してきたであろう?
つまり私が言いたいのは、このハザードバイパーさえいればG.I.ジョーのやつらの基地を毒ガスまみれにして、一網打尽できるということだ!ワハハ!コ~ブラァ~!!」















「まずはデストロに相談して安価で量産してもらって・・・ゴホッ!ゲホッ!」


「ん?どうかしたんですか?」

「もしや・・」














バタッ!!

「あっ!この人被ってるのマスクじゃなくて頭巾だから毒ガス防げてないじゃん!!

「毒ガス散布中止!早く窓開けて~!!」














「しっかりして下さいコマンダー!」

「うぅ・・・G.I.ジョーより早く第1の犠牲者になるところでおじゃったよ・・・」


その数日後!コマンダーは懲りずに毒ガスの実験を続けるのであった・・・!(政宗





とりあえずノシ
スポンサーサイト
別窓 | G.I.JOE 30th | コメント:2 | トラックバック:1
201201281932
<<G.I.ジョー コブラ B.A.T. V2 cobra troop builder 6pack | スタンド製作所 | 一時的に更新停止のお知らせ>>
この記事のコメント
 
ハンク
201202061514
ハザードバイパーを見たときの印象が消防士&特に第四の生存者こと“ハンク”でありました。 持っているアタッシュケースとそこに入っているカプセルも相まってバイオハザード2のあの場面(ウィリアム博士からウィルス一式強奪)とかぶってしまいます。

そしてコブラコマンダー・・・相変わらずで(笑)。何というか本編でもこういう失敗をやらかしそう。

最後に、こんな情報があるそうですhttp://snakas.blog95.fc2.com/blog-entry-2208.html
2012-02-06 Mon | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201202082054
>無所属廃人さん

確かにハンクっぽいですよね~
特殊化学兵士=ガスマスクがデフォですからね。付属品もまさにそれっぽいです。

コマンダーは本編では割と色々ミスしますからね・・・w
そしてコブラの予算をひたすら気にするという。。

HISSとコラボとはまさか誰が予想した事か・・w
元々クロスオーバーが多いTFとジョーシリーズなので、今後もこういったコラボしてくれたらいいんですけどね~
2012-02-08 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201205131735
ハザードバイパー(HAZARD-VIPER)カメオの復活でござ~い!!というわけで皆様お騒がせしました。帰って来た(マン風に)カメオです。1カ月2ヶ月・・・なんていったわりに早く戻ってきましたよ!後々気づいたんだけど、ブログ更新しないと落ちつかないんだよね・・・(... …
2012-05-13 Sun 17:35 まとめwoネタ速neo

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ