G.I.ジョー コブラ B.A.T. V2 cobra troop builder 6pack

コブラ B.A.T. v2(COBRA B.A.T. v2)

早くも我がスタンド製作所のセカンドコンテンツになりつつあるG.I.ジョーシリーズ。
だってぇ、なんか個人的に今ブームなんだもん。
え?トランスフォーマー?ちょっと何言ってるか分かんないです。
まぁトランスフォーマーもちびちび挟みつつ最終的にはG.I.ジョーレビューしていきます


(画像オンカーソルでアングル変化)

というわけで本日のレビューはG.I.ジョーシリーズよりコブラB.A.T.!!

中古新品でたまたま手に入れたのですが、B.A.T.という事以外よくわからず・・・
ベースはB.A.T.のバージョン2型(v2)を使用し、従来のB.A.T.っぽくリカラーされてます。

B.A.T.はいわば量産型戦闘員なわけで、バトルアンドロイドトルーパーの名の通り機械の兵士です。
コブラコマンダーの予算削減の一環として作られた兵士だと個人的には思います。
ちなみに劇場版OPにもちゃっかり居たりする。(型は初代B.A.T.だけど)














胸の内蔵を表した感じのシールは、よく食玩等であるデコボコした立体シールで出来てます。
しかもシールの位置がおもいっきりずれてます

でも海外フィギュアなんでこういうの気にしちゃダメよローラ(誰
食玩やプライズフィギュアで育った人間にとってはこれでさえクオリティ十分高いと思うんですけどね・・・















顔周りはこんな感じ。
良い具合にのっぺらぼうです。コマンダーの戦闘メットを思い出しますね。
いかにも雑魚っぽくてイカすね!ライオトルーパーみたいな感じ?














可動はまずまず。
しかしとてもアクションマスターとほぼ同じ内部構造とは思えんな・・・ちなみにカメオはアクションマスターは失敗じゃないと思ってる派の人間なのでアクションマスターも大好きだよ!














見れば見るほど戦隊モノの雑魚怪人にこんなの居た気がするわ・・














25thのコマンダーと比較。

近年のジョーシリーズより大きめかなとか思ってましたが、実際はそんなことはなく、ややサイズが小さいくらいでした。んーまぁ正直最近のシリーズと並べても違和感無いサイズだと思います。














そして武装はこれッ!!

右腕を差し替えでサイコガン銃に換装することが可能。














ボディに対して若干銃が大きめ?正直そこまで気にならないレベルですが。。














まぁスペースコブラサイボーグ忍者かどっちかにしか見えないよね・・















\ヒューッ!/














そんなB.A.T.も一人では無い。

「はい、集合~!」















増援があらわれた!▼















実はこの「cobra troop builder 6pack」にはB.A.T.(v2)が3体入ってるのです。
お得ね~。その他の3体については後々レビューします。


そうなったらやる事は一つ。














コブラB.A.T.究極の奥義 組み体操!!













コブラB.A.T.要塞モード 人型ピラミッド!!














コブラB.A.T.超高層肩車モード!














集めれば集めるほど妙にネタ感が増しますね・・・おっかしいなぁ、なんでだろうなぁ・・・(棒















というわけでコブラB.A.T. v2のレビューなのでした。

このなんともいえない雑魚キャラ感がまた良いですね~
初代ともまた違った顔の造形がいい味出してます。

武装は他のジョーシリーズと比べると少なめな気がしますが、よく考えると元の物は随分前の品なのでこれがデフォなのよね。

若干チープさも漂わせつつ、しっかりアクションフィギュアとして遊べるのでおススメです。
あと最低でも5体以上集めると楽しめます。













---------唐突な思いつきで展開される今日のおまけ劇場----------






「はい集合~!集合でおじゃるよ~!」














ぞろぞろ・・・・

「(また新兵士発表会か・・・)」

「(腹・・・減った・・・)」

「(今日も頭巾なのか。)」















「これだよこれでおじゃるよ!我がコブラには圧倒的に人員が足りてないでおじゃる!!」















「と、いうわけで、新たに人員を追加したでおじゃる。」














「我がコブラのアンドロイド兵士B.A.T.でおじゃるよ~」

「(いやいや!既に左の1体がおかしいんだけど!!?)」















「あ~・・・これはデストロに返品でおじゃるな。まぁそれはさておき」

「(スルー!?スルーするレベルじゃないでしょこれ!明らかにやばいよ!爆発するって!!)」















「このアンドロイド兵士B.A.T.は様々な能力を有しているのでおじゃる。例えば・・・」


「(もうなんか完全無視だよ。左のひっくり返っちゃったよ・・・)」















「このように右腕は銃に換装できるのでおじゃる!」

「(あーもうさっきのが印象強過ぎて何が凄いのかわからねぇ・・・)」















「(あー完全に動かないよ・・・なんか止まっちゃったよコレ・・・やばくね?)」















「ちなみに私が前に出ると自動的に敬礼する機能もあるのでおじゃる。」


「(いらねぇ・・・)」















「一番凄いのはこのB.A.T.はどんなビークルでも運転可能なのでおじゃるよ。」
















「へ~、それじゃ俺らドライバーは用無しになっちまいそうですな・・」

「俺達の・・・出番・・・」

「俺のサーペントアーマー・・・」
















「そして!最も凄いB.A.T.の機能は!!」















「そっ・・・その機能とは!!」















栓抜き無しでビール瓶を開ける機能こぼさずビールを注ぐ機能でおじゃる!!」















「・・・・。」








とりあえずノシ
関連記事
別窓 | Oリング期G.I.ジョー | コメント:0 | トラックバック:1
201202080103
<<TCC限定 TFタイムライン オーバーラン(ラナバウト) | スタンド製作所 | G.I.ジョー ハザードバイパー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201205131655
コブラ B.A.T. v2(COBRA B.A.T. v2)早くも我がスタンド製作所のセカンドコンテンツになりつつあるG.I.ジョーシリーズ。だってぇ、なんか個人的に今ブームなんだもん。え?トランスフォーマー?ちょっと何言ってるか分かんないです。まぁトランスフォーマーもちびちび挟み?... …
2012-05-13 Sun 16:55 まとめwoネタ速neo

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ