TCC限定 2012 シャッタードグラス ドリフト

シャッタードグラス ドリフト(SHATTERED GLASS DRIFT)

一人カラオケでなぜか大部屋に通されたカメオです。ちっす。
俺に・・・俺にオンステージをしろと言うのかッ・・!

-------------------

それはそうと、知っている人は知ってると思いますが、4月29日に行われる「トランスフォーマーファンミーティング」の宣伝イラストを私がかかせていただきました~
公式アカウントによる私のイラストとTFFM宣伝のパネル画像
残念ながら私はTFFMに参加することが日付の都合上できませんので、私のかわりに会場には↑のイラストがあるかと思いますw
こんなイラストですが、これがトランスフォーマーファン同士の交流のきっかけになったり、トランスフォーマー自体にハマるきっかけになって頂けたら描いた側としては嬉しく思います。

絵描きはずっとしてきましたが、こういうイベントに大きくイラストを出すことは初めてなので、正直かなーり絵の出来が心配でした;
もし興味があれば、ぜひともこの絵を目に焼き付けて頂けたらなと思います。
そしてイラスト参加させて下さったTFFM関係者のみなさまに心よりお礼します。

ちなみにTFFMは登録参加システムですので、当日参加したい方は事前に公式で参加登録をお願いします。

-------------------

というわけでイラストの評判とか考えつつシャッタードグラスドリフトをレビューです。
シャッタードグラスは悪役だから良いんだよ!サイバトロンだけどうちでレビューしても良いんだよ!!w

(画像オンカーソルで箱の中身画像に)

というわけで今日のレビューはシャッタードグラス版ドリフトなわけでして。
前回のオーバーラン(ラナバウト)と同じく、TCCの2012年限定販売品のうちの1体です。
元のドリフトが大人気だったので早めに売り切れるかなと思ったら、まったくもってそんなことはありませんでした。嬉しいやら悲しいやら・・・

もう今や知らない人はいないとは思うけど、一応キャラクター解説。
サイバトロンとデストロンの善悪が逆転した世界「シャッタードグラス」に存在する悪のドリフト。
性格はおしゃべりで冷酷。傭兵として働いているとか。

なんだっけ、モチーフはデッドプールだったっけか。


玩具の仕様はジェネレーションズのドリフトと変わりません。後に出されたリデコ品のブラーに付属していた銃が付属品としてSGドリフトにはついてます。














(画像オンカーソルでアングル変更)

目に悪いようなどキツイ真っ赤なカラーがポイントですね。
そしてこのフロントの「定」














(画像オンカーソルでアングル変更)

傭兵にしては派手過ぎないかね。
にしてもものすっごくジャパニーズスタイルなTFですね。バンザイトロンには名前負けするけど。















「定」!!

定と書かれてる理由はまぁ色々あるんですけどそこまで説明するとめんどくさくなるのでパスします。

昨今では「悪男子」なんて書かれたやつもいるんだし定くらいじゃ最近は驚きもしなくなりつつあります;

















いや~しかし派手ですな。

印刷も良い感じですし、タイヤホイールも塗ってあって完成度は高めですね。
ビークルモードのかっこよさはなかなかのものですね。














そいじゃーいつもの

トランスフォーーーム!!!

ギガギゴゴ・・・
















(画像オンカーソルでアングル変更)

色が変わってもかっこよさは相変わらず。
いいわぁこれ・・・・















顔アップ

相変わらずのイケメン顔だな・・・おのれサイバトロン!
集光ギミックはあるものの、目が塗りつぶされているため機能しません。

ちなみに地味にすごいのが、首関節が優秀すぎて頭をかなり上に向ける事ができます。















どんなポーズとらせても大抵はかっこよく決まっちゃうのがドリフトのすごいところ。
名護さんがイクササイズしてもかっこいいのと同じ原理だ!















可動率、接地共にまずまずの出来です。

















今回は付属品にドリフトのリデコのブラーに付属していた銃2丁が付属します。

しかし、製品自体はドリフトの型なので、銃を格納することができず、おもいっきり余剰になります。。















腰には小太刀が2本格納されてます。

















こんな感じ。
収納の関係上グリップと刃のつなぎ目がジョイントになっており、裏から見ると見た目不細工なのがちょっとネック。

小太刀の表面に入ってるのはG.I.ジョーのスネークアイズやストームシャドーでおなじみ、嵐影流の紋様を模したものだとかどうとか・・















そしてドリフトといえば忘れてはならないコレ!
















天下無双剣こと大太刀!
海外トイに意味の通じる真面目な日本語入ってると違和感を感じるぜッ!

某スポーンキャラなんか十月十一日という謎日本語が腕にマーキングしてあったりするからね。

















しっかり両手持ちもできるあたり完成度の高さが垣間見えますね。

ちなみに大太刀は軟質素材。通常時は背中にマウントできる設計で、収納用ジョイントが可動するため足の可動を邪魔しないという妙に高度な気遣いがされてたり。

まぁ、何がすごいってビークルモードでもこのバカデカい剣を格納できるってことですよw















というわけで短めでしたがSGドリフトのレビューでした。

可動については
可動率自体は割と高め。ただ肩のパーツ干渉や足首ジョイントが無いなどの致命的な点がいくつかあるため、よく動くという感じではないです。

変形については
変形難易度はそんなに難しくもなく簡単でもなくちょうどいい感じ。


実際いじってみて分かったのは、これといって完成度が極めて高いわけじゃないんだなと。ドリフトドリフトと言われてたのはキャラ人気が8割だったんでしょうかね。いや、デストロン派からしてもかっこいいのは認めざるをえないけど・・・!w
その分完成度にはわりと期待していたのですが、ちょっと拍子抜けというかなんちゅーか。

とはいえ、付属品も多く、遊ぶにはもってこいのキャラと完成度なので、全世界80万人のドリフトファン(推測)やSGも悪役として認めちゃうデストロン派は一度買ってみてもいいかもです。

多分今回人気なかったから今後安くなると思うよ!ぶっちゃけ!









------------SGだろうが通常営業なおまけ劇場---------------





スッ・・・

「むっ!あいつは確かドリフト!」
















スゥゥ・・・
















「(や、やる気かコイツぅ!
単身デストロン基地に潜入しようなんて無謀なやつめッ!
知ってるのと色が違うけど返り討ちにしてやるわ!)」
















「なんつって!!」

「・・・・。」















「やだなぁ。冗談!冗談でござるよ!」

(・・・・・なんだこいつ!)















「いっけね~危うくデストロン基地を正面突破するところだったでござるよ!
テヘヘ☆彡(ペロッ


(本当になんなんだこいつ・・・!)
















「ま、そんなことはともかく。率直に要求を言うでござるよ。
拙者はデストロン基地に入りたいわけでござる!もちろん破壊工作のため!!
















「(あぁ・・・わかった、バカだ馬鹿なんだコイツ・・・)」
















「てめぇふざけてんのか!
このラナバウト様が簡単におめぇなんぞを基地のなかに招き入れるかってんだ!」


「ぐぬぬ・・・なんという強固な門番ッ!」















「えぇい!元フリップチェンジャーのくせに生意気でござるな!」

バトルチャージャーだよッ!間違えんな!」

拙者にはチョロQもラナバウトも一緒に見えるでござるよ!!















「かくなる上は実力行使!
プルバックモーターを潰してトミカにしてやるでござる!!


「いやだから今のボディはバトルチャージャーじゃなくて・・・って、やる気なら相手になってやらぁ!」















「む!?その紋様はまさか嵐影流の・・・!」

「お。よくぞ気づいたでござるなルナボート。」

「ラナバウトな。」















「そう、それはもう十数年前。長く辛い修行だったでござる・・・
塗装は剥げ、トランスフォームコグを潰し、武器が誤って尻に刺さったりしながらも辛い修行を毎日続けたでござるよ・・・」


「内容はともかく嵐影流で修行していたとはなかなかの猛者だな。」

「拙者、クソボートが嵐影なんて名前を知ってることに驚いたでござる。」

「ラナバウトだ!」















「まー修行なんて過去の話でござる。
拙者は嵐影の技を授かりめでたしおひたしってとこでござるな。」


それ以上何のエピソードもないんだな・・・















「ま、拙者は既に破門されてるわけでござるがね。」

「ダメじゃねぇか!」

「しかも入って1週間で。」

「尚更悪いよ!」















「師匠いわく"しゃべりすぎだ。うるせぇ!"とのことで追い出されたでござるよ。
まったく理不尽な話も世の中あるもんでござるな~」


師匠がお前を追い出したくなる気持ちがよくわかるわ。」


「だからルナムック、基地に入れて欲しいでござる・・・!」

「入れるかよッ!!」







とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | TCC/FSS限定 | コメント:0 | トラックバック:1
201203281930
<<G.I.ジョー STAR BRIGADE B.A.A.T. | スタンド製作所 | TCC限定 TFタイムライン オーバーラン(ラナバウト)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201205131134
シャッタードグラス ドリフト(SHATTERED GLASS DRIFT)一人カラオケでなぜか大部屋に通されたカメオです。ちっす。俺に・・・俺にオンステージをしろと言うのかッ・・!-------------------それはそうと、知っている人は知ってると思いますが、4月29日に行われる「ト... …
2012-05-13 Sun 11:34 まとめwoネタ速neo

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ