G.I.ジョー STAR BRIGADE B.A.A.T.

cobra B.A.A.T.

G.I.ジョーのレビュー?うーん、うふふ☆オッケー!(ペロッ
全国的に大荒れでなんかすごいことになってるみたいですね。まぁこういう時は外でスカイライダーごっことかやっちゃダメだと思います。スカイハイも同列です。

さて、というわけで今日は絶対に風に飛ばされそうにないようなゴツいコブラ兵士をご紹介しましょうか!


(画像オンカーソルでアングル変更)

ちゅーわけで、今日レビューするのはG.I.ジョーの中でも割と血迷ったシリーズである「スターブリゲイト」からロボ兵士のB.A.A.T.をご紹介!

気づく方もいるかと思いますが、B.A.A.Tはちょっと前に紹介したB.A.T.とほとんど同キャラです。
量産型ロボ兵士のB.A.T.のバリエーションがB.A.A.T.といいますか、要は宇宙仕様B.A.T.ってところです。
スターブリゲイトのシリーズ自体が宇宙をベースにした展開なので、それに合わせてB.A.T.も宇宙仕様ってわけで、ちなみにコマンダーもデストロも宇宙に飛び出したりしてたり謎の宇宙人がいたりするG.I.ジョーから完全に脱線したシリーズで有名ですスタブリ。

当初はB.A.T.の名が付く予定だったみたいですが、色々あってB.A.A.T.に名前が変わりました。ちなみに後々またB.A.T.の名が付くシリーズは続いてるので、別に版権関係が原因じゃないみたいっすね。
発売前シルエットでは見た目もっとかっこよくなる予定だったんだけど、何をどう間違ったのかこんな姿に・・・これはこれでアリだけどね。。

今のところ後にも先にもB.A.A.T.という名のキャラはこいつだけなので、そういう意味ではレアなキャラかもしれませんね。
















ボディのみややメタリックがかった黒で塗装されており、それ以外は白とツヤあり黒の2色でほとんど塗られてます。














顔アップ~

B.A.T.型の特徴であるのっぺらぼうフェイスが特徴的。
顔は赤のメタリックカラーで塗られてます。いいなコレ・・・わりと好きだぞ・・!














まぁ・・・可動率はね・・・お察し下さい

アクションマスター並みの可動率なので、正直あんまし動かんです。。
でも首と手首は地味に可動するという謎・・・














無駄に綺麗に座れるから困る・・・w














ジョーシリーズといえばやっぱり武器!
たとえB.A.A.T.だろうがスタブリシリーズだろうが、武器は付きます。

ヒャッホー!こりゃ遊べるぜ!!















よ~し!早速武器を持たせて・・・















銃を・・・・あ、あれ・・・?
















あれっ・・・おかしいな・・・・
















・・・・・・・・・・・・。














そうなんです。実はB.A.A.T.は他のジョーと手の形状が違う為、元々ジョー規格のサイズになっている武器を持つ事が出来ません。

致命的過ぎます・・・どういうことだよッ・・・!


ちなみに同シリーズのターゲットとかに付属のハンドブラスターなどだと持てたりします。
そっちを付属させろよ!w
(ターゲットのものと同型のブラスターは実は付属するのですが、なぜかグリップが一回り太くされており、持たせる事ができなくなってます。改悪じゃねーか・・・;)















チラッ・・・・















そんなB.A.A.T.が唯一使える武器がこのミサイルランチャー。

これは手ではなく、腕の下のジョイントに差し込んで固定します。

・・・このジョイントを有効活用して武器付属させればよかったんじゃね・・・?















いつもどおりのミサイルギミックです。飛びます。















方向によっては買い物かご下げてるように見えなくもないかも。

「ごめん真魚ちゃん!オレいかなくちゃ!!」















B.A.T.(v2)と比較。

規格が同じなのでサイズ的にはそんなに変わんないです。
しかしまぁゴツくなったなぁ・・・w














ゲシッ!















ちゅーわけでB.A.A.T.のレビューでした。

可動率なんかは他のジョーシリーズと比べると劣るものの、この宇宙服を元にしたようなゴツいデザインがたまらんです。

まぁそれより武器が持てないのはどうかと思うけどね・・・武器は軟質パーツなんで無理すれば持てるかもね。

人気が無くお安く買えるので気になったらebayあたりで探して見て下さい。







---------嵐に負けず通常営業なおまけ劇場-----------






「新兵士です。」

「・・・・。」















「(またB.A.T.でおじゃるか。もういいでおじゃるよ・・・)」

「(そんなこと私に言われても、俺ただのドライバーですよ?)」















「でもホラ、なんか強そうじゃないッすか。」

「まぁ見た目それっぽいでおじゃるな。さすが宇宙用といったところでおじゃるよ。」














「G.I.ジョー!!」


「ん?なんか聞こえたでおじゃる・・・」

「あ・・・あれは・・・」














ドタドタ・・・

「G.I.ジョォォォォォォ!!!」














「ひぃっ!G.I.ジョーでおじゃるよ!!!」


「唐突に襲撃してくるとは相変わらず恐ろしいやつらだ・・!」

「ほら!B.A.A.T.!行くでおじゃる!!」


ウィィィィン・・・














「Yo!Joe!!」

ドタドタ・・・














ドゴッ!!

















「おぉぉぉ!すごいでおじゃるよ!ワンパンでKOでおじゃる!」

「さすが新兵士!これならジョー共にも余裕ですな!」














ドガッ!

「ゲホッ!!」














バギッ!

「う゛っ!!」














「・・・・。」











おわり
関連記事
別窓 | Oリング期G.I.ジョー | コメント:0 | トラックバック:1
201204031930
<<He-man Master Of The Universe classics フィアレスフォトグ | スタンド製作所 | TCC限定 2012 シャッタードグラス ドリフト>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201205131051
cobra B.A.A.T.G.I.ジョーのレビュー?うーん、うふふ☆オッケー!(ペロッ全国的に大荒れでなんかすごいことになってるみたいですね。まぁこういう時は外でスカイライダーごっことかやっちゃダメだと思います。スカイハイも同列です。さて、というわけで今日は絶対に... …
2012-05-13 Sun 10:51 まとめwoネタ速neo

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ