He-man Master Of The Universe classics   スケルター

スケルター(SKELETOR)

MARVELばっかりで飽きた?ハハッ!じゃあ今度はヒーマンだな(虚ろ目
というわけで、またもやMOTUシリーズから主要ヴィランであるスケルターをレビューでござんすよ。
前回のレビューを見て無くてMOTU知らないという人はフィアレスフォトグの記事読んでいただければ分かるかと。

ところで段々TFレビューブログから違う方向へ進み始めてるような気が・・?



(画像オンカーソルでアングル変更)


スケルター 本名:ケルダー

異母兄弟のキャプテンランダーとの戦いで瀕死の重傷をおったケルダーは、闇の術師であるホーダックに助けを請い、ホーダックの力によって命を救われた。
この時、ケルダーは別次元「デスポンド」から来たデモマンと合体させられたために、永遠に元に戻らないスケルターの姿へと変えられ、悪の王として君臨することとなったのであった。

スケルターは多くのエターニアの悪の戦士達を集め、強大な力を持つグレイスカル城を乗っ取った。彼の真の目的は、宇宙の究極の力の源を探すことなのである。

(ブリスター裏スペック文書より意訳)


というわけで今日のレビューはスケルターでござい。

設定的にはこんな感じのキャラクター。
要は悪の親玉ってとこですね、メガトロン的な。

しかしそんなスケルターも国内外問わずわりと人気なのです。
スケルターの魅力的なところをまとめると。

・悪役どころか正義キャラのごとくよく笑う
・攻撃方法がわりとせこい。やられても毎回出てくる。
・なんかおもしろおかしい甲高い声、MYAAAH!とか言っちゃう。
見た目がなんかチープ

こんな感じ。
んーメガトロン様とスタスクを足して2で割ったようなキャラと言った方がわかりやすいかも。
「フハハ!強いなヒーマン!」
とかまともな事言ってるっぽいけどほとんど笑いのシーンのおかげで何喋ってたかわかりません











顔アップ

ドクロ顔がまさしく悪役。
アニメでは瞳はなかったものの、フィギュアではうっすら赤い瞳が目の中にあるように塗装されてます。
瞳は別になくてもよかったんでねぇの?と思ったりもしますが、実際そこまで瞳の塗装は目立たないので安心。
















下手すりゃ全裸なのかなと思わせるような計量アーマーっぷり。
体を守る気がないのか、その必要がないのかわかりませんが、切られたらモロにダメージ受けそうな装備です。

でも相手側のヒーマンの方がもっと全裸アーマーっぽかったですね。。。
















可動に関してはまずまず。
フィアレスフォトグの時も書きましたが、マテル製だからかしりませんがMUとかの蓮製品と比べると可動率はやや低め。
パーツも結構干渉するしね。
















武器として杖が付属。
これがまた妙にデカいんだ・・・w


















魔法使うので当然の装備ですな。
でもこいつ素手で魔法使ってなかったっけ・・・














ヒーマンのものと同型の剣が付属。
ヒーマン世界でのこの剣は色々重要アイテムなんだろうけどいまいちよーわからんので各自調べて下さい(投げやり

















おかしいな・・・どんなポーズつけてもかっこよくならないぞ・・・;

ちなみに剣は背中に収納することができるので、余剰になりません。これは便利。














おろ?剣が2本・・・














と思ったらハリボテだ!
そうなんです、通常の剣の他にこのハリボテの剣が付属します。
これは旧トイのヒーマンの剣の片方とスケルターの剣の片方を合体させると1つの剣が完成するというギミックを再現したものだそうな。

うーん。いらないかな(バッサリ














しかしなんという雑魚キャラ感・・・いやそこが良いんですけどね。














まさにこれ↓が聞こえてきそうな感じ
















というわけでMOTUよりスケルターのレビューでした。

可動はパーツの干渉と根本的な可動率の悪さで正直微妙ですが、遊ぶ分には問題ないと思います。
少なくともフィアレスフォトグよりは遊びやすいかなと。
ネタ的なキャラクターなので、もしMOTUを見てハマったのなら一体くらい買っておいてもいいんじゃないかと思います。
ただ値段がネックなんだよなあ・・・;







----------マスターオブザおまけ劇場-------------




「ニハハハハ!ついに完成したぞリキッドボーグが!」

※リキッドボーグとは














「これで色々な液体を計測してやるのだ!まず手始めに・・・」














「この女の子パンツを浸した水を計測してやるのだハハハ!!」














「ちなみにこのパンツは、たまたま道を歩いていた魔法少女から頂いたのだ。
とりあえずパンツは奪ったけどそれ以外は何も乱暴していないぞ!あくまで目的はパンツだけなのだ!















「フフフ・・・このパンツを浸した水からどれだけの戦闘力が測れるか楽しみだ!」














「待てぇい!!」

「む、その声は!!」














「私だっ!」

「むぅ!貴様はヒーマンの手先のフィアレスフォトグ!」














「貴様!自分がどんな残酷な事をしようとしているか、わかっているのかッ!?














「知った事か!パンツを手に入れた私はもはや神にも等しいのだ!

「なんと卑劣な!」














「貴様はあの後パンツを盗られてノーパン状態の魔法少女がどうなったのか知っているのか!?」

「知らん!私の知った事では無い!」














「彼女はパンツを盗られた悲しみで地面に座り込んで泣いていたんだぞ!?ノーパンで!
私はそんな彼女にそっと近づき、すかさずノーパン状態のスカートの中を撮影してきたのだ!


「むぅ!なんというゲス野郎!恐れ入った!」














「私が悪かったフィアレスフォトグ!私の負けだ!
だから一緒にその盗撮動画を見ようではないか!


「もちろんだともスケルター!今日から我々は友達だ!」














「はーい。変態二人が通るよ。下がって下がって~」


「こんなはずでは・・・」







ノシ
関連記事
別窓 | ヒーマン/MOTU | コメント:2 | トラックバック:0
201207022112
<<She-ra Master Of The Universe classics   シャドウウィーバー | スタンド製作所 | TOYBIZ スパイダーマン SPIDER WARS ドッペルゲンガー>>
この記事のコメント
 
某総統に・・
201207060934
こんにちわ。

スケルターの特徴が・・なんだか総統こと小泉鈍一郎に似ていますw それとおまけ劇場かなり笑いました! もう何というか吉田くんかデラックスファイターみたいだ(笑)

あとリキッドボーグを使う描写がどことなく怪人製造マシーン(制作:レオナルド博士)を思わせます。 しかも計測するものが・・・素晴らしい布きれとは・・ スケルター様は“紳士”であると感じます!!(それは何か違う♪)
2012-07-06 Fri | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201207070227
>無所属廃人さん

あーハイブリッド刑事のw見た目的にも似て・・るかも?w

スケルターには今後もデラックスファイター的なぶっ飛んだ紳士立ち位置を確立してもらおうかとw
リキッドボーグは見た目的にもメカメカしくて研究機材っぽく見えるので色々使えそうです。
2012-07-07 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ