BOTCON2011限定 ドラッグストライプ

ドラッグストライプ(DRAG STRIPE)

おひさしゅーござい。
うーん・・・いかんね、油断すると更新さぼっちゃうね・・・
もうそろそろTFレビューしないとうちのアクセス数がごく少数になりかねないので、ヒーマンとかジョーとかから一度離れてTFレビュー致しますですよ。

ということで今日は、BOTCON2011限定品のドラッグストライプ嬢をレビューです。


というわけで今日のレビューはドラッグストライプなわけで。

ドラッグストライプは2011年のボットコンのスタントロンBOXセットのうちの1体として発売されたわけでして。
アニメ本編には出ておらず、アニメイテッド仕様になったスタントロンを見れるのはボットコンコミックだけ!みたいな感じです。(謎

コミックではモーターマスターのスタントチームのアクロバット担当として出てました。
これといって見せ場がなく、トキシトロンの持ちだしてきたトイレのスッポンにビビったり建物の下敷きになったり、これといって活躍が無かったのが結構残念。

モチーフはG1スタントロンの同名キャラですが、男性型だった歴代ドラッグストライプからうってかわり、スタントロンで唯一の女性型TFになってます。
いやぁ女性型ディセプティコンとか結構貴重ですなぁ・・・。だって今までストライカとかブラックウィドーとかその辺しかいなかったし・・・;










(画像オンカーソルでアングル変更)

見た目はこんな感じ。

トイ自体はアニメイテッドのアーシーがベース。
ドラッグストライプは色だけ変えたリカラー品です。

アニメイテッドではフォーミュラーカーだった歴代のドラッグストライプから、近未来チックなレーシングカーに!
これはこれでなかなかかっこいいですね。
男性型ドラッグストライプとキャラを分ける為にも普通のレーシングカーのデザインになったんでしょうかね?














ビークルモードは結構コンパクトにおさまってるので小さめに感じますが、ウイングがある為に普通のDXに負けず劣らずサイズがあります。














本体上部にはスタンティコン(スタントロン)チームのエンブレムが!

エンブレムがまんまディセプティコンだけど、コミック読む限りでは表向きただのスタントチームとして活動してたから怪しまれなかったのかね・・・?














しかしとてもアーシーがベースとは思えないくらい変わって見えますね・・・














んじゃ久々に

トランスフォーーーーム!!

ギガギゴゴ・・・・














(画像オンカーソルでアングル変更)

色合いのおかげでアーシーっぽさが完全に無いですね。
ドラッグストライプらしい黄色ベースの配色もなかなか良さげ。














顔アップ

悪そうな顔に見えるけど、造形自体は変わってないんだよなぁ・・・
各部のスミ入れと頬にラインが入ったことが、顔が全然違って見える原因でしょうね~














ロボモードの胸にもスタンティコンエンブレムが。














可動率はまずまず。でも正直あちこち干渉する為になかなか動かしづらい感じ。














手足の構造になかなかクセがあるので扱いが難しいです。ポーズはとらせられないことはないんだけどね。。














そして背中に刺さってるパーツを抜くと・・・














二刀流ブレードになるという仕組み。
スタンティコンはヌンチャクのデッドエンドとか、矢のブレークダウンとか変わった武器のTFが結構いるんで、ブレードが武器でもそんなに浮かないですね。














しかしブレードがなんだか良い具合に決まってカッコよさを際立たせますね~














これはこれでかっこいいかも。














他の2体と並べてみたり。

一応DX規格なのでそれなりにサイズはありますが、やっぱり他と比べるとやや小さめですね。
女性型だから小さめくらいで十分なんですが。














というわけでドラッグストライプのレビューでした。

可動については
比較的よく動きますが、その分干渉も多く、可動を活かしきれてない感じ。

変形については
簡易変形ながらも、ちょっと複雑だったりします。アニメイテッドシリーズにしてはなかなかの難易度かも。


全体的に完成度は高く、色のおかげで元のアーシーとしっかり差別化できてるのが良いですね。
ただ干渉が多く、可動率がやや低くなりがちなことと、同じく干渉によって塗装が擦れて剥げる部分がいくつかあるので、綺麗に扱いたい人にはちょっとキツイものがあるかも。

キャラ的には「元々男性キャラ→女性化」という珍しい例でもあり、かつ貴重なディセプティコン女性戦士なので押さえておきたい一品です。
今はわりと単品なら安いので買えなくもないかも。ただスタンティコンBOX自体が人気なので数は少なめだったりします。





こういうのアマゾンに売ってたのが意外だよ。。。マケプレだろうけど




-------------久々で勘を取り戻せてないおまけ劇場--------------




「つかぶっちゃけさぁ。
ドラッグストライプには好きな人とかいんの?」















「ばっ・・・おま・・・///
アタシに好きな人とかいるわけねーじゃん!今はレースとスタントで恋とかそういうの興味ねぇっつーの!」



「(典型的なツンデレだ・・・;)」














「いやいやいやwww普通に考えてこんなガサツな女好きになる奴もいないっしょwww」














「オマエ死にたいみたいだなワイルドライダー・・・?」

「いやぁそのあの・・・すみません。」















「おいおい、アイツを無暗に刺激するなよ。マジで殺されかねないんだからな(ボソッ」

「すまねぇ、ついクセで。モーターマスターよりこえぇな(ボソッ」


聞こえてんだけど?(怒」














「よし!じゃあ話題を変えよう!!!

・・・・どんなタイプの男が好みなんだ?ドラッグストライプ。」















「ハァ?なんだよそれ・・・つか話題変わってねーし
な・・悩むなぁ・・・」


「じゃあ好きな男の条件とか。」














「条件っつか、モーターマスターみたいにガタイの良い男が好き・・かな?
ワイルドライダーみたいなヒョロいナルビーム砲みたいなのはNG。」


「(さりげなく傷つくこと言うなコイツ・・)」














「あとやっぱ何かの小隊のリーダーがいいかな?
統率力のある男って惹かれるじゃん?」


「となるとモーターマスターあたりか」

「ハングルーとか?」















「あっ!でも有名所じゃダメだね。多分忙しくて一緒にいられる時間少ないだろうし。
できればマイナーな方がいいかな?」



「ドレッドウイング・・?」

「スカイクェイクとかジアクサスとか・・」














「あー!でもビークルモードに変形するTFがいいかも!
ほら、それなら一緒に走れるし・・・」



「地上用TF縛りか・・・誰かいたか?」

「ガットクランチャー、は違うよな。」














「でもホラ!誰かいたような気がしねぇ!?条件にあうやつ!」

「うーん・・・そこまで出てるんだけど、えぇーっと・・・」














「クレンチ!!」

「クレンチ!!」
















「・・・微妙な趣味だな。」

「微妙ってレベルじゃなく、かなり特殊だろ・・・」












ノシ


関連記事
別窓 | Botcon限定/other exclusive | コメント:2 | トラックバック:1
201205202147
<<水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 あの世の案内人 (アンコールカラーVer.) | スタンド製作所 | He-man Master Of The Universe classics フィアレスフォトグ>>
この記事のコメント
 
スタントさん一同
201206050856
お久であります。

ボットコン2011の限定アイテムの一つスタントロンの一人であり紅一点のドラッグストライプ嬢のレビューご苦労さまであります。 自分もこのセット(特にモーターマスター)が欲しいのですが・・・・いかんせん家電製品並みの値段なので手が出せない(涙) スタントロンは自分にとっては幼いころ初めて買ってもらった合体兵士ということで思い入れがあります。

おまけ劇場のストライプ嬢を見ていたらこんな歌が思い浮かんでしまった
♪恋をしたなら~ それは恋のはじまり~
 こんなガサツ女でも恋をしてもいいの~
 言っチャイナ~×2 言いたくなったら言っチャイナ~
 言っチャイナ~×2 言いたくなったら言っチャイナ~
 小龍包に~バンバンジ~

失礼しました(汗)
2012-06-05 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうござます
201206132312
>無所属廃人さん

モーターマスターとブレークダウンだけはどうにも人気が高いようで、ボックスセットのメンツの中でもなかなかバラ売りされませんねー・・・
出ても値段がわりと高めだったりするのがなんとも。他のメンツなら安くて買えるんですが。。
リカラーとはいえわりと忠実にドラッグストライプを再現してるのが凄いところですね。

言っチャイナで思い出しましたがこの間映画館の予告で久々に吉田くんを見ましたw
2012-06-13 Wed | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201205210214
ドラッグストライプ(DRAG STRIPE)おひさしゅーござい。うーん・・・いかんね、油断すると更新さぼっちゃうね・・・もうそろそろTFレビューしないとうちのアクセス数がごく少数になりかねないので、ヒーマンとかジョーとかから一度離れてTFレビュー致しますですよ。とい?... …
2012-05-21 Mon 02:14 まとめwoネタ速neo

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ