ビーストマシーンズ   ジェットストーム
前回ブログのレビュー再録分

エアロ-ドローン ジェネラル     ジェットストーム(Jetstorm)



ビーストウォーズリターンズ(洋題:BeastMachines ビーストマシーンズ)からビーコン軍団のあいつです。

無印ビーストから始まりメタルスへと、大好評だったビーストウォーズシリーズの続編であるリターンズ(マシーンズ)
なんだかんだで舞台は地球からセイバートロンへ移り、そこでメガトロン率いるドローン部隊のビーコン軍団と再びコンボイ達が戦うという・・・のがあらすじ

「ちょっと今までと違う感じだけど、ビーストシリーズだし売れるだろ。」ってことで海外で放送されたにもかかわらず、今まで以上の暗いストーリー、変形じゃなく変身、なんかキャラがキモいなど様々な理由で視聴率がかなり悪かったというマシーンズ。

おかげで玩具は今までのシリーズよりは若干少ないラインナップでした


その後日本でもビーストウォーズリターンズとして放送開始
今までと違い、CSと一部地域のみで放送されたようで・・
相変わらず声優さんのアドリブと下ネタ大量気味でしたが、こっちはこっちでかなり面白かったです。視聴率がどうだったかは知りませんが。。

もちろん日本でもリターンズ玩具が発売されましたが、トイザらス限定という販売方法でした。


ちなみに今海外では、生産とラインナップが少なかったリターンズ玩具は高値取引されてるそうな。日本ではオクでも結構残ってるのに不思議。






ということで長い雑学を挟みましたが、話を戻して本題レビューに

3体のビーコンジェネラルのうちの1機であるジェットストーム。
アニメでは「です!でーす!」のパタパタ犬の口調のままでした。詳しい事はネタばれなので特には言いませんが・・・

ちなみにこいつ、デラックスサイズです
日本のトイザらス限定版ではウルトラサイズと、どう考えても本編の大きさじゃないサイズでの販売でした。




デラックスの割にギミックが色々あったり・・・
まずこれ、機体中心部を開けるとビーコンスパークが。




機首のボタンを押せば、機首先端が伸びて左右に動かす事が可能
首曲げてたポーズは本編でも何度かありました。




機体側面から、ボタンを押す事でブラスターエフェクトのパーツを発射出来ます。
ちなみに隣の翼は動かせます。


デラックスの割に意外と本編に忠実なギミック満載のジェットストーム。
ではお決まりの



トランスフォーーーーム!!



ギガゴゴゴ・・・・・





う~ん・・・
体型といい色合いといい、なんとなく本編と違う・・・



それに・・・


顔も全然違います

誰だよアンタ!!w





実はこのリターンズ玩具シリーズ
アニメ会社も玩具会社も連動して働いていなかった為、2010の時のように玩具とアニメでイメージが多少違うのです。

そういえばトイザらスのウルトラサイズのジェットストームも髭ガンダムみたいな顔でした・・
アニメの方見てない人はアニメを一度見てください。本編のジェットストームの方がかなり顔がカッコいいと思いますw


カメオは正直この顔でもかっこいいような気もしますが・・




ちなみに本編で一般的だったホバーモードもちゃんと再現可能
これ再現できなかったら完全にジェットストームじゃなかったな・・


可動についてですが
これかなり動きます。関節の硬さもちょうどいいので、ポージングに苦戦することはないかと。(股関節は安全上ゆるいままだけどね


変形については
ちょっと複雑!うんw
多分最初は他のTF以上に訳が分からなくなると思います。何度かやれば仕組みが分かってくるとは思いますが・・


他の気になる点としては
胸パーツをジョイントにはめ込むときが多少苦戦します。肩とか動かしてると稀にジョイント外れちゃうし・・
そしてブラスターエフェクトパーツが後ろに半分以上飛び出してるってのがイマイチ・・・





余談ですが
玩具版デラックスサイズ ジェットストームは、マシーンズ後に何度かリぺで出されまして。
ユニバースのスカイワープ、R.I.Dのジアクサス、他にはストームジェットなどにもなってました。

ホント言うとジアクサスが欲しかったんだけど、さすがに無かったのでこいつで代用ですw
色以外は基本同じだしね。




他のTFとサイズ比較。
基本デラックスサイズなので、他のデラックスサイズとそこまで大きさは変わりません。
となりのfigmaミクはTF持ってない人用の比較。




ということでジェットストームのレビューでした

なかなか面白い玩具なので、買って損は無いかと。
ただしロボモードの顔が本編と違う点に注意。




とりあえずノシ
スポンサーサイト
別窓 | リターンズ/Beast Machines | コメント:2 | トラックバック:0
200901030056
<<TFランキングの巻! | スタンド製作所 | ビーストウォーズ  インフェルノ>>
この記事のコメント
 
No title
200905311235
僕もこれあります。
DXはウルトラより高い時があるんですよね。(特に同作の水色)
最近まったく似てないヒゲ顔のでかい奴も欲しくなりましたよ。

ちなみに僕のはジョイントの部分が白化してた様で削りましたが、削りすぎて少し危なげです。
2009-05-31 Sun | URL | キュウ #-[ 内容変更]

 
No title
200905312032
>キュウさん

ホントに値段張るDXはありますよね~
水色はソニックアタックジェットでしたっけ?あれあまり見かけませんね。
ヒゲジェットストームはDXよりも本編に似てませんよね。。
大きさも他と比べると全然違いますし;

ジョイントは一部キツイので劣化しやすいみたいですね。
うちのも白化しそうで心配です・・・
2009-05-31 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ