P3フェスやメガテン買ったり
今日は入試関係で休日~だったので
久々に自転車であちこち走りまわってきました。
最近は雪の関係であんまり遠出出来なかったのでね。。


で、勢いで今更ながら「ペルソナ3フェス」と、「メガテンⅢ」のベスト版買っちゃいました。
はい。今更ですw

フェスは前々から欲しかったけど、なかなか値段が下がらない&数が少ないのであまり買う機会がありませんでしたが
たまたま中古で安くあったので買ってみました。
メガテンはなんだ・・その、とりあえず買ってみたというかね・・;



ということでゲームのプレイ感想ですが


まずフェスから

MGSでいうサブスタンスやサブシスタンスなどのような、本編にさらにあれこれ追加した形式のソフトになっておりまして。
本編に新規イベント、コミュ、ペルソナ、武器合体などを追加。そして本編の後日談であるエピソード アイギスのストーリーが追加されてます。

本編は無印でやったので省きまして、エピソード アイギスですが。


難しいよ!モナド思い出すように難しいよw


基本的に難易度が高く設定されているため、本編のレベルにもう飽きたって人向けになってます。
フェス本編もHARDモードが追加されてるのですが、こっちも同じくらい難しいです。

ネタばれになるのでストーリーなどは詳しく言いませんが、本編の後日談であるが為、「え!あのラストのアレがコレだったの!?」というようなビックリがあるにも関わらずあっさりストーリーが進みますw
そして再びタルタロスのような作業ゲーが待ってますよ・・・・

本編ほど長くはないと思いますが、難易度が高いため結構やり込めます。
ただ第1のステージ越えるまでが色々とキツイんだな・・・






続いて真・女神転生Ⅲですが

難易度高くて投げました(あっさり

ゲーム好きだけど決してうまいわけではないので・・
やはり本家メガテンはペルソナみたく甘くはなかったようです;
こいつはまたゲーマー友人に攻略のヒントを得ながら進めようかと思います。
にしても我ながらこんなあっさり詰むとはマキシモ2以来だな。。まぁアレは微妙過ぎて詰んじゃったんだけどね・・・

ともかくフェス終わってからなんとかしましょう。終わってから・・・







ということで、ゲーム2本あればいつものように昼寝で1日潰れることもないでしょう。ゲームで1日潰れてもほとんど変わらない気もしますが・・・まぁそれは置いといて。

では、とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0
200901201917
<<TRANSFORMERS(2007movie)   EX  エレクトロニックブロウル | スタンド製作所 | IRONMAN   チタニウムマン>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ