アイアンマン2 3.75インチ ドローン

ハマー・ドローン
シー・アサルト・ドローン
グラウンド・アサルト・ドローン
エア・アサルト・ドローン
ウェポン・アサルト・ドローン

アベンジャーズが楽しみ!ということで、もうすぐアベンジャーズの映画公開なのでアメトイ系を再びレビューしてみたり。
今回は購入してからすっかりレビューするのを忘れていたアイアンマン2のドローン達を一挙レビューしちゃいます。
写真数が70近くあるのでおまけ劇場は次回に持ち越しだネ・・・w


ということで今回はアイアンマン2に登場したドローンをご紹介なわけですが。

元々はアイアンマンに対抗してハマーが作っていた試作アーマーを、イワン(ウィプラッシュ)が改造して作り上げたのがこのドローン達。
陸海空海兵隊全ての所属で対応できるそれぞれのドローンがいます。

ではそれぞれを説明していきましょう。






(画像オンカーソルでアングル変更)

ウェポン・アサルト・ドローン
(WEAPON ASSAULT DRONE)

まずはオーソドックスなデザインであるウェポンアサルトドローンから。

海兵隊仕様のドローンということで、これといって追加武装等はなく、さっぱりした感じのデザイン。

















頭はこんな感じ。
ドローンと名が付くだけあっていかにも雑魚っぽいヘッド。
差し替えで目が発光したヘッドにも替えることが可能です。ちなみに本編だとウェポンアサルトドローンはこっちのヘッドがデフォでしたね確か。














可動率はこんな感じ。
元々かなりクセのある可動域とジョイントなので、動く事は動くものの正直言ってあまり動かない部類に入るかと。















問題の股関節ジョイント。

股関節の前側にアーマーパーツがあるので前にあまり可動出来ないといういつもの問題だけならまだしも。
なんと可動軸が本体の横にある為、可動させ辛いという特殊な問題が発生してます・・・

一応画像2枚目のようにジョイントを前に持ってくれば可動させる事は出来るのですが、見栄えがアレなのと前にジョイント回してもアーマーが干渉するので、結局大して可動しないという結末に・・・
ちなみにこの問題は後のドローン全てに共通するので記憶しておきましょう;















腕のパーツは展開が可能。
これはシールドですかね?展開してもこれといって使い道があまりないような・・・
















武装としてエレクトロウィップが付属。
軟質パーツなので鞭部分はダラっと垂れ下がっちゃってたり。
お湯で変形させればある程度形は整えられそうですけどね~。















もうひとつの装備としてチェーンソーが付属。
こっちの方が武装的には好きかな。主に本編に使われてたのはエレクトロウィップの方ですが。














ウェポンアサルトドローンはこんな感じ。
唯一こいつだけが頭のすげ替えができるので、ドローンの中ではわりとおススメです。












--------------------------------------------













(画像オンカーソルでアングル変更)

グラウンド・アサルト・ドローン
(GROUND ASSAULT DRONE)

続いてグラウンドアサルトドローン。
陸軍仕様のドローンです。見た目で既に重武装なのが特徴的。

ちなみにフィギュアはバトルパックの「FURY OF COMBAT」に2体セットで入ってます。
個別販売はされてません。














この武装がコテコテしてて良いですね~
では一つ一つ武装を紹介しましょう。















背中には対空砲が。
一応角度を変える事も出来ます。対空砲は背中の穴のジョイントで取り付けをしているため、他のドローンに取り付ける事もできます。
地味に後ろの砲弾の塗り分けまでされていて細かいです。すごいな・・・














右腕にはグレネードランチャーが。
これといって可動とかのギミックはないです。
造形は良いんだけどね・・・














左腕には機関銃を装備。
塗り分けもきっちりしてるあたり細かいですな。















そして面白いのが足のパネル。
展開させることで対空砲使用時の地面固定アンカーの展開を再現してます。
いやぁ細かい。なんでこんなにグラウンドアサルトドローンだけ凝ってるのか・・・w














可動がアレでも武装のおかげで結構カッコよく見えますね~













しかしこの可動さえ、もうちと改善すれば・・・














ドローンはやっぱり複数体いなきゃダメですね。














バトルパックで買えばこいつ2体+ニック・フューリーとアイアンマン揃うので、結構おススメです。












-------------------------------------------------













(画像オンカーソルでアングル変更)

エア・アサルト・ドローン
(AIR ASSAULT DRONE)

空軍仕様のドローン。
他のドローンが同じ型のリデコに対して、エアアサルトドローンはボディのほとんどが新規造形という特殊な型。














ヘッドは一見共通型のように見えて実は新規という。
ちなみにしっかり首があるおかげで頭の可動率は高いです。














他のドローンに比べ細身なのが特徴的。














こんな感じで飛行ポーズも再現可能・・・といっても棒立ちしとけば飛行ポーズなんですが;














とはいえ、頭がしっかり上を向くおかげで前を向いて飛行してるように見せられます。














アイアンマンと一緒に並べれば劇中のシーンっぽく。














ジョイント等が一新してるおかげで比較的可動率は高めです。
ただ股関節とかは相変わらず。

バラ売りされてるので機会があったら買ってみても良いかもですね。
以上エアアサルトドローンでした。












--------------------------------------------













(画像オンカーソルでアングル変更)

シー・アサルト・ドローン
(SEA ASSAULT DRONE)

海軍仕様のドローン。

ちなみにこいつは「ARMORED ASSAULT」セットのボーナスフィギュアとして付属してます。














グレー色で締まった感じのカラーリングがかっこいいですね~
しかしこれといってギミックもなにもないのが残念。














武装は肩と腕のミサイルポッドのみ。
肩のミサイルポッドは着脱可能です。肩にひっかけてるだけなので、外そうと思わなくてもポロポロ外れます;














かっこよさでいえばドローン中1,2を争うと思うんですがね・・














アイアンマンと対比させるとなかなか良いかも。














ギミック一切なしなのが残念ですが、かっこよさは抜群です。

以上シーアサルトドローンでした。












-------------------------------------------













(画像オンカーソルでアングル変更)

ハマー・ドローン
(HAMMER DRONE)

アイアンマン2放映から随分経ったあとに発売されたドローンでして。
全部ハマー社製のドローンなのになぜかこいつだけ「ハマー・ドローン」という名前・・・
結局どういうドローンで本編に出てたのかイマイチわかんないです。

ウィプラッシュが着てたあのアーマーのことかね?















他のドローンと違い、ヘルメット状の頭なのが特徴的。
ボディは共通なのに頭一つで印象が全然違いますね。














体のあちこちに貼られたデカールが特徴的。
シルバーのボディもなかなか良いですね。














ボディがウェポンアサルトドローンと共通なので、シールドもあります。














しかしなんという強キャラ感。
















エレクトロウィップも共通。















チェーンソーも共通なので、ギミック的にはウェポンアサルトドローンと変わりない感じ。
















ちなみに発売当初からハマードローンは人気が高く、わりと品薄でした・・・














アイアンマンとの比較。
3.75インチとはいえサイズが頭一つ分くらい違います。

良い具合に対格差があるので他の3.75インチのトイと並べても違和感無いです。














お金に余裕のある人は大量のドローンとアイアンマンとウォーマシンを買って最終決戦を再現とか。

後にも先にもデフォルメ以外でドローンを全種出してるのはこのシリーズだけですので、メカ物好きにはたまらないです。
今から集めるのはちょっと大変ですが、雑魚敵としても飾っても遊んでも楽しいのでおススメです。

可動は・・・まぁこの際目をつぶるとしてw


アベンジャーズの相手に並べて楽しいドローンたちでした。




ノシ
関連記事
別窓 | アイアンマン | コメント:0 | トラックバック:1
201206132218
<<MARVEL UNIVERSE COMIC PACKS ダークスパイダーマン&ダークウルヴァリン | スタンド製作所 | 水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 あの世の案内人 (アンコールカラーVer.)>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201206182305
ハマー・ドローンシー・アサルト・ドローングラウンド・アサルト・ドローンエア・アサルト・ドローンウェポン・アサルト・ドローンアベンジャーズが楽しみ!ということで、もうすぐアベンジャーズの映画公開なのでアメトイ系を再びレビューしてみたり。今回は購入してから... …
2012-06-18 Mon 23:05 まとめwoネタ速neo

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ