DC UNIVERSE ビルドフィギュア ケモ

ケモ(CHEMO)

えーっと・・・すいません!(全裸土下座
前回の更新から1カ月以上放置です。えぇ、完全に怠慢です毎回観て頂いてた方申し訳ない。カメオは一応生きてます。これからは結構時間ができるのでもっと更新できる・・・はず!なので、どうか皆様お付き合い下さいませ。(恒例)

あと最近TFをレビューせずヒーマンやらなんやらばっかりで当初の方針であるTFレビューブログかどうか怪しい所ですが、半ばマイナートイレビューサイトに寝返ってるのでこれからはそっちで行きますね。でもTFもレビューするから!多分・・!

ちゅーわけで、ひっさびさの更新はDCユニバースビルドフィギュアよりケモでございやす!

DCユニバースのケモシリーズのビルドフィギュア(ボーナスパーツ集める地獄のようなアレ)であるケモを今日はレビューなわけです。

ケモは実験の失敗によって生み出された化学薬品で構成された巨大な怪物なわけでして。
超人的な力と強力な耐久力を兼ね備え、巨体と体を構成している危険な化学薬品のおかげで攻守ともに優れる凶悪なヴィランです。

メタルメンの宿敵としても有名なキャラだったりします。
最近だとDCのオンラインゲームの敵キャラとしても出てたりするみたいですね。








(画像オンカーソルでアングル変更)

この全裸靴下手袋装備みたいな変な姿が良い感じ。
大型ヴィランとしてはありがちな液状キャラなわりに、半分溶けてるようなデザインではなくしっかり2足歩行して手足があるというこのデザインはなかなか珍しいかも?
液状の体を再現する為にボディはメカ部分とジョイント以外はほとんどクリアパーツ!劣化が怖い!!

















顔アップ

ゴーグルとシュノーケル的なものが特徴的。
液状ボディにメカ物組み合わせるとか面白いですな。


















こんな感じで、ボディ内部には液体の気泡を模したパーツが組み込まれてます。ボディ裏側にも泡のモールドがあります。
地味に凝ってますね。3.75サイズのベン10のグープみたくクリアー1色だけより液体感がしっかり現れてます。ちなみに試作段階ではコミックカラーのように塗装一色だったようで。こっちの仕様にして正解だったケモ















可動はこんな感じ。
正直、肩とか手首はよく動くものの、肘および膝、足首の可動域が狭いのが残念なので微妙な感じ。
それにDCユニバースシリーズなのに股関節が前後のみ可動ってちょっと残念過ぎやしないかね?

かといってクリアープラ製の細かいジョイントとか壊して下さいって言うようなもんだけど・・・
















そのかわり腰が可動するので多少はポーズもつけやすいかな?
















大型キャラとはいえなんか愛くるしい見た目なのでピクミンの敵のようなそんな感じ?
化学薬品の化け物とかシャレにならないくらい危険だけどね!

















これといってギミックも可動も良くはないのですが、結構大きめなので他のフィギュアと並べると良い感じかも。

サイズはだいたいこれくらいな感じ。元々6インチのフィギュアがベースのDCユニバースラインですが、ケモと並べるならやっぱり3.75インチのフィギュアがちょうど劇中対比くらいですかね?

















というわけでケモのレビューでした。

全身クリアー成形で、内部には泡立ちを模したパーツが入ってるなど、見た目的には異様に力の入った出来になってます。デザインもコミックのものに近いしね。
ただ可動域が狭く、可動に関しては他のDCユニバース系フィギュアに劣る上に、クリアパーツゆえに劣化が怖いという恐怖が。。。
前者はともかく、後者はとくに破損報告とか無いみたいなので、案外丈夫なのかも。一部ジョイントは有色プラパーツ使ってますしね。

完成度は決して低くはないので、ケモ好きな人なら買ってみても良いかもです。ビルドフィギュアのわりにebayで安価で出回ってるので。







--------------超ひさびさで半ば色々忘れてるおまけ劇場-------------------






突如出現した強敵「ケモ」の前になすすべなく倒れて行くフィギュア達!
あたり一帯は汚染され、なんやかんや色々大変な事になっていた!!














そこに現れた我らがアメリカンヒーロー達!
果たして彼らはケモの暴走を止める事が出来るのか!!?















「くっ・・・なんてことだ!」

「まったくだ!出版元が違うキャラと戦う事になるなんて!
権利的に危険だ!」


「いいんだよ公式じゃないんだし。」















「どうする?あいつに物理攻撃は効きそうにないし。」

「下手したらこっちまで猛毒の化学薬品にやられるな・・・となると。」














「ビーム系の攻撃なら効くはずだ!」

「頼むトニー!」















「待つんだトニー。」

「ん?なんだセントリー?」















「アルコールのおつまみには甘いものと辛いもの、どっちが合うと思う?」


「お前それ今聞く事かよ!?」















スッ・・・















「この状況でアルコールうんぬんとかバカなんですかセントリーさん!?

カシャッ!

「いや、一時期アル中だったキミならよく知っているかと。」

「おめぇ人を馬鹿にしてるだろ!?」


「ちょ・・・二人とも!」


カシャッ!















「あー・・・落ちつけトニー。落ちつけ。この状況でキレてる場合じゃないよな。」

「気にすんなよトニー。セントリーはきっと場を和ませようとしたんだよ。」

「・・・・この状況で!?















「あーそうかい!君達が知らないんなら今すぐにこの場でビールに甘いものと辛いもののどちらが合うか検証してやる!」

「あいついつの間に!!?」















お前ふざけてるだろ!絶対ふざけてるだろ!

「うるせーアル中!会社ぶっ壊すぞ!?

「おいおい二人とも・・・!」















「あっ」

「帰っちゃった・・・ね。」















こうして!世界の平和は保たれた!ありがとうアメリカンヒーロー達!
その後チームが険悪になったのは言うまでも無かった・・・頑張れ(主にスパイディ)!

ちなみに大喧嘩するヒーロー達の写真が新聞社に出回ったのはまた別のお話!








ノシ
関連記事
別窓 | DC comics | コメント:6 | トラックバック:3
201210151930
<<MEZCO HELLBOY -ヘルボーイ- オフィサークロエネン | スタンド製作所 | neca BORDERLANDS クラップトラップ CL4P-TP>>
この記事のコメント
 
プロメテウス博士
201210161041
お久しぶりであります。

ケモは全身が大胆にクリアパーツで一部のみ色付きとな。見た目・容姿といい化学薬品の実験の影響でこんな異形の姿に変形した、と聞くとTFアニメィテッドのメルトダウンことプロメテウス・ブラック博士と似ています(博士自身も不慮の事故で薬品を浴びケモのような姿となった)。
見た目だけでならロックマンX4(97年)のエックス編に出ていたシグマのスパイ“ダブル”の真の姿にも似ているであります。

そしておまけ劇場のクオリティは◎であります。緊迫した状況下で酒につまみはどちらがいいかと、しかも持ってきて証明する!って(笑) ヒーローなのにやってることが吉田くん&蛙男商会みたいだ♪
2012-10-16 Tue | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
No title
201210161906
お久しぶりです&お疲れ様です。

体内に泡状のパーツを仕込むのは、液体人間的なキャラの表現として非常に面白いですね。
ヴィランらしいですが、大きい手足にぬぼーっとした風貌のせいでなんだかすごくいい人に見えますw

>「いや、一時期アル中だったキミならよく知っているかと。」
社長もヤク中でクスリをエサにしたオズボーンの言いなりになって悪事働きまくったセントリーには言われたくないでしょうねw
2012-10-16 Tue | URL | 宇宙落描き #1ZW75VQc[ 内容変更]

 
No title
201211291730
アル中セントリーwww
ヒーローが喧嘩してる写真が出回ったら大変だww

ケモがもってたiphone似のストラップ僕も持ってます!w
画面の部分紛失してしまいましたがorz
2012-11-29 Thu | URL | オムレツ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます。
201212022014
>無所属廃人さん

どうもです~

液体型のキャラクターなんで立体化はどうかと思ってましたが、まさかビルドフィギュアでクリアパーツ使って再現してしまうとは正直驚きですよねー
確かにメルトダウンも近いキャラですよねー。化学薬品系怪人はこんな見た目わりと多いかもw

セントリーは造形の微妙さからなんかネタ臭漂うのでおまけ劇場で使いやすいんですww
2012-12-02 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201212022025
>宇宙落描きさん

どうもです~

ベン10シリーズのグープとかも同じようなキャラのわりにクリアーパーツ一色+PVC系クリアーパーツだったので劣化しまくり再現度低めで微妙だったんですが、今回のケモは気泡なんかを作ってうまく再現出来てますよね~
こう見えて一応メタルメンの宿敵なのが面白い所ですよねw

MARVELキャラの薬中アル中はもうリアリティ通り越してネタみたいな感じだと個人的に思ってますw
2012-12-02 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201212022029
オムレツさん

セントリーにこういう小物似合うんですよねーなぜか・・・w

iphone型ストラップこれ色々遊べますよねw
個人的に12インチフィギュアとかに合いそうな感じ
2012-12-02 Sun | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201211030733
ケモ(CHEMO)えーっと・・・すいません!(全裸土下座前回の更新から1カ月以上放置です。えぇ、完全に怠慢 …
2012-11-03 Sat 07:33 まっとめBLOG速報

 
201211030733
ケモ(CHEMO)えーっと・・・すいません!(全裸土下座前回の更新から1カ月以上放置です。えぇ、完全に怠慢 …
2012-11-03 Sat 07:33 まっとめBLOG速報

 
201211030733
ケモ(CHEMO)えーっと・・・すいません!(全裸土下座前回の更新から1カ月以上放置です。えぇ、完全に怠慢 …
2012-11-03 Sat 07:33 まっとめBLOG速報

TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ