TRANSFORMERS(2007movie)   EX  エレクトロニックブロウル

   EX     エレクトロニック ブロウル


やっと手に入りましたよ~EXブロウル。
トイザらス限定だったのが災いして、在庫切れたら再入荷がほとんど無しという状態だった為全然手に入りませんでした。
さらにうちの町は田舎なのでトイザらス店舗が無い状態、ほとんど入手は諦めてましたがたまたま中古で手に入れる事ができました。
映画本編のブロウルについてはデラックス版で書いたので、ここでは省略。



話を玩具に戻して
デラックス版のブロウルより本編の大きさに忠実になったリーダーサイズのブロウルです。
上記したように日本ではトイザらスでの限定販売の方式でした

変形前はM1エイブラムス戦車
キャタピラは動きませんが、一応車体にある小さいタイヤで転がし走行が可能。

そしてエレクトロニックの名のとおり、電気仕掛けの音声ギミックが内部に仕込まれてます。
主砲を押すと砲撃音が、上部砲塔を回転させると銃撃音がなります。ちなみに銃撃音は左右回す方向によって音も違います。
さらにこの攻撃音、よく聞くと映画に忠実なリアルなサウンドになってます。同じ戦車で音声ギミックがあるマイ伝メガ様の音と比べると全然違います。
銃撃音なんか音の再生止めると銃身が冷える音まで鳴るこだわり様です。





デラックスのブロウルとサイズ比較
EXブロウルがかなりデカイってのがよく分かります。
そして本体色も結構違いますね。







ではお決まり

トランスフォーーーム!!!

ギガゴゴゴ・・・・




デカ~イ!やっぱりリーダーサイズだけありますわ。
戦車形体でも十分デカイですが、まさか変形するとここまでとは・・・






デラックスサイズと再び比較。
やっぱりリーダーサイズのほうが劇中に忠実なサイズですな。
こうなるとやっぱりジャズをセットにして絡ませたい・・・





デカイけど可動率はかなりのもの。手の指まで可動しますよ。
さらに、あちこちの関節がクリック式なので関節がへたれる事はほとんどありません。






説明書には無いですが足にはブレードのような仕込み武器が・・







本編の市街地戦を意識して、街を侵攻するブロウルの図。
スィンドルとストッケードを一般車として使用しましたが、並べるとより迫力が増しますなぁ。








ということでEXブロウルでしたが


可動についてはなかなかのレベルです。
ただ、デカさと装甲パーツを折りたたんで足の後ろにまとめてあるのが邪魔して動かしにくいです。


変形については
難しい!うん!蟹スクとか目じゃないほど難しい!
デラックス版とは変形が全然違っていて、変形難易度がかなり上がってます。
そしてそのおかげでデラックス版で残念だった肩のひっかけジョイントも無くなってます。




まとめると
ブロウルをグリグリ動かして劇中のシーンを再現したいって方にはおススメの品です。
正直デラックス買うならこっち買った方がいいです。
しかし今はトイザらス販売終わってるので、中古か海外版しかないようです・・





------------おまけ-------------------






ウルトラサイズのオンスロートと比較
ガッチリした体のおかげでオンスロートより随分大きく見えます。まぁ実際オンスロートより背丈は十分デカイのですが・・





元コンバットロンメンバー!
今年はブルーティカス再販なので記念に。








オ「皆コンバットロン抜けてから変わったなぁ・・・・。で、なんであいつ俺よりデカくなってるんだ?」






ということでEXブロウルのレビューでした。
とりあえずノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 実写映画1作目/2007movie | コメント:0 | トラックバック:0
200901232352
<<MUSICLABEL サウンドウェーブ(スパークブルーVer) | スタンド製作所 | P3フェスやメガテン買ったり>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ