G.I.ジョー サブスクリプション ビッグボア
bigboa
コブラトレーナー ビッグボア(BIG BOA)

昨日地上波でAVP放送したおかげでネカのプレデター欲しくなってな・・・
ポチっちゃったよお兄さん!!
ディーコン持ってるし、今度出るエイリアン・ウォーリアーも買わなきゃねw

そんな今日はエイリアンのエの字も入ってないようなG.I.ジョーからビッグボア先生をレビュー!!

bigboa
bigboa

というわけで今日のレビューはビッグボア!

2012~2013年度のG.I.ジョーコレクターズクラブ、通称GIJCCの定期購入(サブスクリプション)限定販売フィギュアです。
今回のサブスクリプションはナノB.A.T.やらダイスやらボア先生やらアイアンクローやらわりとコブラ側のキャラには良品が多く、正直サブスクリプション頼まなかったことを悔やみました。
まあサブスクリプション頼んだら頼んだで2万くらいなわけで・・・結局バラで買っちゃいましたけどねビッグボア!w

ビッグボアはコブラの教官的なキャラクター。アニメには出てないっぽいです。
絡みがあるかどうかわかりませんが、同じ教官としてサージと対を成して欲しい感じですね。
トイとしては初代ビッグボアのフィギュアから初のリメイク。なのに限定とかなんなの・・・






bigboa
bigboa
顔はこんな感じ。

ブサメンな顔を隠すと共に肉体強化および戦闘用のヘルメットを着用してるのがビッグボアの特徴。

上半身裸にズボンとヘルメットとか完全に危ない人です。とはいえコブラには、頭銀色のおっさんからムキムキマッチョな半裸博士やらなんでもいるのでビッグボアが特別変態っぽくは見え・・・いや見えるね。

ちなみにヘルメット自体が頭パーツなので脱げません。








bigboa
bigboa

装備品がほとんど無いため、可動範囲に関してはかなり広め、下半身もわりと可動します。
とはいえ基本的な可動率は他のジョー製品とそこまでかわりません。








bigboa
bigboa

上から半裸博士プレデター野郎とサイズ比較。

ドクターマインドベンダーは一般的なジョーシリーズと同じサイズなので、ビッグボアが大柄なのがよくわかると思います。
下のシャドウトラッカーもかなり大柄ですが、比較するとビッグボアの方が多少大きい感じ。








bigboa

付属品としてダンベルが付属。
結構大きめですがしっかり持てる感じ。何かダンベルの裏に溝がありますが、なにかに取り付けできるのかは不明。







bigboa

他のコブラ兵にもたせてトレーニングさせてみたりもできます。








bigboa

スレッジハンマーも付属。これは前にコブラトルーパーだったかに付属してなかったかな?






bigboa

決して訓練中のトルーパーに向けて使ったりはしない・・・はず?






bigboa

映画のG.I.ジョーでも出てきたアレが付属!!
ほらアレだよ・・・トレーニングで使ってたアレだよお・・・!!







bigboa

トレーニング道具に使ってみたり。






bigboa

映画通りスネークアイズにもたせても良い感じ。









bigboa

そして初代のトイでもおなじみ、ボクシンググローブが付属します。






bigboa

取り付けは手首ごと差し替え。多分他のジョーにも使えるんじゃないかな?







bigboa

元々可動範囲が広いのでいい具合にポージングできます。







bigboa

やっぱボア先生といえばグローブっしょ!








bigboa

そしてこんなものも付いてたり。







bigboa

そう、ボア先生の相手用のヘッドギアでござい!







bigboa

「いくぞー!!」







bigboa

ドガッ!







bigboa


そんなわけで、超肉体派筋肉モリモリ肉弾戦教官のビッグボア先生のレビューなのでした。

ホントに過剰な装備が無いので動かしやすく、かなり遊びやすい品となってます。
付属品も多いので色々遊べたり、またボクシンググローブやヘッドギアは他のジョー系フィギュアに流用させても面白いかも。
ただ限定なので値段張るのがネックですね・・・でも個人的にはそれくらいの価値と遊びやすさはあると思います。

筋肉大好きな方やグリグリ動かしてジョーを遊びたい方にはうってつけかも?









-------------帰ってきたおまけ劇場----------------





bigboa



bigboa



bigboa



bigboa



bigboa



bigboa



bigboa



bigboa



bigboa



bigboa





おしまい
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | GIJCC FSS限定 | コメント:2 | トラックバック:0
201304132102
<<G.I.ジョー バック2リベンジ(Retaliation) サイバーニンジャ | スタンド製作所 | 【NECA】プロメテウス 7インチ アクションフィギュア シリーズ2 ディーコン>>
この記事のコメント
 
GI餡掛炒飯(違う)
201304250915
GIジョーよりコブラ軍団の教官と来ましたか。

それにしてもすっごいガチムチでいかにもアメリカンな、という出で立ちでございます。それ以外ではTDNコスギことVAN様みたいで新日暮里であぁん?餡掛炒飯で歪みねぇなとも思いました(笑)

そしてコブラコマンダーはいつもの調子でした、とww ED曲はむかしの吉田くんより「恋のエキゾーストノート」でしめましょう♪
2013-04-25 Thu | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201306082340
>無所属廃人さん

同じく教官であるジョーチームのサージェント・スローターと対になりそうなキャラですよね~

レスリングシリーズのごとく露出の多いガチムチ感がいかにもアメリカンですよねw

コマンダーはもはや鉄板のネタキャラですw
2013-06-08 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ