Xメン オリジンズ ウルヴァリン  デッドプールwithミサイルキャノン
v-deadpool
デッドプール with ミサイルキャノン
(DEADPOOL with Missile cannon)


もうすぐSDCCの季節ですなあ・・・今年はMU限定でデッドプールコープスですよ。一応予約したものの手に入るか否か・・・
というわけで、デッドプールコープス発売の情報が入る前に買ってしまったXメンオリジンズウルヴァリンシリーズのデッドプールを今回はご紹介!!

人気キャラ故に手に入れるのが非常に大変でしたがようやく手元にきました・・・
v-deadpool


というわけで今回のレビューは、今やアメコミファンでもあんまファンじゃなくても知らない人のいないであろうデッドプール!

デッドプールについての設定とか細かい情報はアメコミwikiを参照してください。

今回の品は一応Xメンシリーズのスピンオフ映画であるウルヴァリン:X-men zero名義のトイなわけで、本編に出てきたあの全くデッドプールじゃないデッドプールとは別にコミックデザインのデッドプールも販売されてました。





v-deadpool
v-deadpool


実はこのデッドプール、ウルヴァリンシリーズの単品売りデッドプールとは全く違う新規造形品だそうで。
というか、MARVEL UNIVERSEシリーズのタスクマスターvsセットのデッドプールとも造形も素体も違うんじゃないですかね?
今のところこのデッドプールしか持ってないので比較のしようがないんですが、まず頭の時点で片目だけ睨んでるMU版、なんかパンツ被ってるみたいなラインのウルヴァリン単品版とはぜんぜん違う頭です。


正直このヘッドが一番デッドプールらしい顔してたので買ったわけでミサイルキャノンとかどうでもいいです多分買った人の8割も同じ事思ってると思います

でもこのミサイルキャノンのバカバカしさがデッドプールに似合ってるんですよね~・・・



v-deadpool
v-deadpool

頭はこんな感じ
真面目顔のデッドプールが欲しい人には良い品かも?









v-deadpool
v-deadpool
v-deadpool

可動率はかなり高め。3.75インチではかなり動く部類です。
特に干渉するようなパーツもないですし、上半身の可動がベルトで邪魔されてるくらいですかね~

腕や首の可動範囲は小さめ、首なんか特にほとんど上を向けない仕様だったので、今回頭部パーツの受け口の裏を少し削って上を向けるようにしてます。デフォだと頭がちょっと下向いてるのでここは調整必須かも。










v-deadpool
v-deadpool
v-deadpool
v-deadpool

泣いても笑っても武器はこの刀だけ!!

残念なことに他のバージョンのデッドプールと違って銃は付属しません。己の拳と刀で戦えというなんとも武道の精神に沿った挑戦的なトイです(?)

ミサイルキャノン?・・・知りませんね・・・









v-deadpool

「ヘイヘイ!!銃が無いって?オールドケナーでも銃が付いてたんだぜ?今時そりゃねえぜ!」










v-deadpool

「同じハスブロのくせにお前のシリーズばっか銃器つけやがって!こっちによこせ!!!」










v-deadpool

「タラァ~ン!!!」









v-deadpool
v-deadpool

ということでジョーシリーズからぶんどって銃を持たせてみましたが、何分銃を持たせる用にできていないためちょっとポーズ決めづらいうえに持ち手が緩いです。手首の上下可動がないのが原因でしょうね。。でも右手だけはちょっと人差し指曲げてるので、ハスブロとしては「銃を持たせてもいいよ!でも刀持たせるために手首がちょっと下向いてるから微妙だけどね、HAHAHA!!」ってことなのでしょう。








v-deadpool

「次は俺ちゃんのビッグベイビーを紹介してやろう!口からタコス吹き出すレベルでおったまげるぜ?」







v-deadpool

「じゃじゃーん!!」











v-deadpool
v-deadpool

というわけで今回のセットの本命じゃない方のミサイルキャノンでござい。

先に行っておきますが、可動以外のギミックはミサイル発射のみです

ああ・・・わかっていたとも、フィギュアにデカブツのマシンが付くとミサイル発射ギミックだけというのはコーラを飲んだらゲップがでるくらい確実ッ!!








v-deadpool

このミサイルキャノン実は足が生えてまして。まあ足といってもただの支えなんですが・・・










v-deadpool

ここから




v-deadpool

こんなかんじで





v-deadpool

横から見るとこんな感じでミサイルキャノンを構えます。
正直これするともうほとんどデッドプールが埋もれちゃって見えないんですよね・・・

しかもキャノンの持ち手が垂直過ぎてうまく持てないんだよね!!!(泣)






v-deadpool

「イケてるだろ?色んな意味で?」






v-deadpool

ミサイルはこんな感じで飛びます。ちなみに発射スイッチは本体側面。









v-deadpool

ちゅーわけでデッドプールwithミサイルキャノンのレビューなのでした!

キャノンがほしいという変わった方も、可動率のいいかっこいいデッドプールが欲しい方にもお勧めのトイです。

ちょいと武装は少なめですが、そこは愛とG.I.ジョーからぶんどった銃器でカバーしてください。


ここまで書いてて言うのもアレですが、このセット非常に人気で半レア物扱いです。ebayで買ったんですが、そもそもebayにすらほとんど出てないっていう・・・

見かけたら即ゲットをオススメします。






----------------一部に人気のあるおまけ劇場----------------------



v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool

v-deadpool














v-deadpool





v-deadpool





v-deadpool




ノシ
関連記事
別窓 | Xメン | コメント:4 | トラックバック:0
201306302333
<<CAPTAIN AMERICA FIRST AVENGER 3.75inch -キャプテン・アメリカ 3.75インチ クロスボーンズ- | スタンド製作所 | NECA パシフィック・リム クリムゾンタイフーン>>
この記事のコメント
 
201307032217
最後デットプールがレビューの外側に出てきてるのが芸が細かくてステキですね!

地味に切取作業大変だった予感!

今回も楽しかったです。
また次回を楽しみにしてます~
2013-07-03 Wed | URL | おもち #1wIl0x2Y[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201307112054
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-11 Thu | | #[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201307130145
>おもちさん

やっぱりデッドプールといえば第4の壁崩壊!ということで枠外に出してみましたw
どこにどう出しても元のキャラ性を損なわいいいキャラですデッドプール!

ありがとうございます!
読んでもらった方に感想頂けると毎回励みになります!
2013-07-13 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201307130150
>アイグラスさん

キューブは実写TF1作目のオールスパークシリーズ日本版に付属していたものです。(ストッケードとかインシニレーターとか
マトリクスはバトルブレードオプティマスに付属していたものですよ~
2013-07-13 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ