CAPTAIN AMERICA FIRST AVENGER 3.75inch -キャプテン・アメリカ 3.75インチ クロスボーンズ-
crossbones
クロスボーンズ(CROSSBONES)

暑いですね。ついに限界を感じてクーラーをつけ始めました。人間を堕落させ最高のコンディションにする魔性のアイテムクーラー!しかしやつらは電気を異常に消耗するおかげで電気代がバカにならないのだ!!

まあそんなことはさておき、今日は映画「キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー」からクロスボーンズ(コミック版)をレビュー!
なんか次回作の「キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー」に出るという噂があるクロスボーンズですが、どうなんでしょうね?
crossbones
crossbones

ちゅーわけでクロスボーンズの紹介なんですが。

クロスボーンズはキャプテンアメリカに登場するヴィランで、傭兵兼テロリストだそうな。
正直キャプテンアメリカのシリーズはそこまで詳しくなかったので、こいつを知った事自体わりと最近です。そういえば今年のSDCC限定MLセットにサンダーボルツの一員としてクロスボーンズも入ってましたね。






crossbones
crossbones

顔はこんな感じ
特徴であるドクロ顔マスクが良い感じでかっこいいっす!
プロレスラーみたいね。ルチャ!!











crossbones
crossbones

可動率はやや高め。
各関節がしっかりしてるのでMARVEL UNIVERSEシリーズより関節がヘタレにくい感じです。手足首など結構可動しますが、可動範囲はそんなに広くないです。とはいえ、足は膝が二重関節だし足首も結構動くので、ポーズはつけやすいかなと。










crossbones

武器としてサブマシンガンが2丁付属。
ただ緑一色成形という昔のG.I.ジョーシリーズみたいな武器なので、ちょっとアレ・・・
いや、どっちかというと私はこれはこれで好きなんですけどねw











crossbones
crossbones

実はこのクロースボーンズ、致命的な欠点がありまして。

左手と右手で指のポーズが違っているため、右手にサブマシンガンをもたせるとサブマシンガンのトリガーガードが邪魔してトリガーに指を当てれない(というか銃を持てない)という・・・

左手はトリガーガードを考慮して持てるようになってるのに、こりゃねえよなあ・・・と思ったんですがそこはアメトイだから仕方ない!!という許容心で


どうしても持たせたい場合、右手の人差指と中指がつながっている部分に少しデザインナイフで切り目を入れてやり、その後お湯で右手パーツを柔らかくした後冷めないうちにサブマシンガンを持たせてそのまま冷却させてやることで、ちゃんと銃が持てるようになります。
要は人差し指と中指を離してトリガーガードが干渉しないようにすればいいわけです。ちなみにこの状態でもややトリガーに指をかけずらいため、人差し指裏側を少し削ってやるといいかも。





crossbones
crossbones

ちゃんと2丁拳銃させるとこんなにもかっこいいので、右手の改造は必須ですね。










crossbones
crossbones
crossbones

ちなみにアサルトライフルも武器として付属。こっちも緑一色整形・・・

あ、こっちもトリガーガードが邪魔するので右手に持たせるなら上記した改造必須です。ちなみにサブマシンガンよりトリガーガード内側が狭いので、かなり指を入れづらいです。削ったほうがいいかも。










crossbones

アイアングレネーダーから借りてきた銃を装備してみたり。
MLセットのクロスボーンズみたく大型武器もいい感じで似合いますね。
重さでひっくり返っちゃうのでスタンド必須ですが。






crossbones

他のとサイズ比較。

普通のキャラよりはやや大きめですが、もうちょっと大きめでも良かったかも?





crossbones


というわけでクロスボーンズのレビューでした

右手で銃が持てなかったり銃が緑1色だったり色々欠点のあるクロスボーンズですが、それでも完成度はなかなかいいのでヴィラン好きならぜひ買っておくことをオススメします。

それにクロスボーンズそんなに立体化してないしなあ・・・





--------------------恒例おまけ劇場------------------


crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones

crossbones





おしまい
別窓 | キャプテン・アメリカ | コメント:0 | トラックバック:0
201307142248
<<THE AMAZING SPIDER-MAN 3PACK アンチヴェノム | スタンド製作所 | Xメン オリジンズ ウルヴァリン  デッドプールwithミサイルキャノン>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ