THE AMAZING SPIDER-MAN 3PACK アンチヴェノム
antivenom
アンチヴェノム(ANTIVENOM)

いやあいつのまにやら完全に夏ですね。暑いです。暑すぎます。ここ1ヶ月でアイス何個食ったかわかりません。
そんな今日はアイスみたいな色した3.75インチのアンチヴェノムのご紹介!

このフィギュア、知る人ぞ知る超レアモノでして。そもそもアンチヴェノムの立体物自体ほとんどないのにアメスパの時に海外のショップ限定3パックで発売された3.75インチサイズのアンチヴェノムなのです。



antivenom
antivenom

というわけで冒頭に書いたとおり3.75サイズのアンチヴェノムなわけですが、アンチヴェノムのアクションフィギュアとしての立体物はmarvel legendsのに続いてこれが2体目なのかな?少なくとも3.75インチサイズでのアンチヴェノムとしては今回のが初の立体化になると思います。

ちなみにこれ、アメイジング・スパイダーマンの時に販売された3パックセットのもので、他にはスパイディとゴブリンが入ってるらしいっす。
※こんなかんじのセットです

正直アンチヴェノムだけ欲しかったので中古単品で手に入れましたが、見ての通りなんか薄汚れてたのでわりとショック・・・ま、まあ海外トイじゃよくあることだしね・・・!!

んでこのアンチヴェノム、察しの良い人にはわかるとおり、過去に発売されたストレッチストライクヴェノムの色変え品です。アンチヴェノムはマスクに目があるデザインなので、目が造形されてるストレッチストライクヴェノムをベースとして使うのはなかなかいいチョイス!


んでアンチヴェノムは初代ヴェノムことエディ・ブロックが対ヴェノム抗体と体内のシンビオートが結びついて誕生したとかそういうキャラ設定は詳しくはググってもらえればいいかと





antivenom
antivenom

上で書いたようにベースがストレッチストライクヴェノムなことを活かして目がついてるのが良い感じです。しかし塗装パターン変わるだけで結構違って見えますね。










antivenom
antivenom
antivenom

可動はまずまず、というかベースが一緒なのでストレッチストライクヴェノムと可動とかは同じです。
手首、足首、胴体は動かないので正直ポーズ幅は限られます。
その他の関節についても二重関節とかは一切ないのでまあそれなりって感じですかね。









antivenom

サイズはこんな感じ。わりとボリュームはありますが背丈はそんなに大きくない感じ。
3.75のサイズ比としては他とも合うし本編通りかと。









antivenom
antivenom

スパイディやエディ以外のヴェノムと絡めてもいい感じですね。
あ、ちなみに今回中古で手に入れたため、シンビオートを出してる感じの武器パーツが欠品してます。ストレッチストライクのものと同じ武器ですが、こっちのはオールプラ成形っぽい感じ?実物がないのでなんとも言えませんが。




antivenom


というわけでアンチヴェノムのレビューなのでした。

色変わっただけなんですが、3.75で今のところアンチヴェノムは他には無いのでなかなか貴重です。その分限定品なので高騰してる上に数が超少ないんですけどね・・・国内で見ることはまず無いかと思います。
機会があればぜひとも買って遊んでみてください!






-----------------------恒例おまけ劇場-----------------------



antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom

antivenom



おしまい
関連記事
別窓 | スパイダーマン | コメント:0 | トラックバック:0
201307312204
<<SDCC 2013 限定 marvel universe デッドプールコープス | スタンド製作所 | CAPTAIN AMERICA FIRST AVENGER 3.75inch -キャプテン・アメリカ 3.75インチ クロスボーンズ->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ