SDCC 2013 限定 marvel universe デッドプールコープス
deadpool_corps
デッドプールコープス(DEADPOOL CORPS)

SDCCもとっくの前に終わりついに8月ですぜ。早いもんですなあ。
そんな今日は今年のSDCC限定品をご紹介。デッドプールコープスでござぁい!

今日のトップ絵は夏らしくジョーズのアミティヴィレッジ看板風な感じ

deadpool_corps
deadpool_corps

というわけで今回のレビューは今年のSDCC2013限定品のMUデッドプールコープスなわけですが。marvel universe枠で3.75インチでの発売となりました。最近6インチ推し多いから3.75で出してくれるのは3.75ファン(?)としてはありがたいです。

んでデッドプールコープスとは、デッドプールが他のユニバースのデッドプールを連れて宇宙を救うというコミックシリーズ「DEADPOOL CORPS」のデッドプール率いるデッドプールだらけのチームなわけでして。
ストーリーとかについてはwikiとかで詳しく書いてあると思います多分。ちなみに私はデッドプールコープス#3~6までは読みました(中途半端


んで話をフィギュアに戻して。
今回のパッケージは画像のようなタコス販売車風な感じ。外箱からは中身が見えないようになってます。







deadpool_corps
deadpool_corps

中身はこんなかんじでフィギュア一つ一つがタコス型のブリスターパッケージにはいっているという面白おかしい仕様!斬新です。もう一般のMARVEL UNIVERSEもこのパッケージで出しちゃおうか!?(無謀


んじゃあまあ一つ一つレビューして行きましょう。









deadpool_corps
deadpool_corps
デッドプール(DEADPOOL)

まずはデッドプールから。
今回なぜか腕に浮き輪つけてます。超夏休み仕様!さすがデッドプール!

デッドプールについてはX-メンオリジンズ版もレビューしてるのでこっちもどうぞ。


まあ素体とかに関してはあとで書きます。







deadpool_corps
deadpool_corps

deadpool_corps
http://blog-imgs-47.fc2.com/s/t/a/standfactory555/IMG_5205_2013080423013754e.jpg

ヘッドパーツは2種類付属。通常のマスク顔のものとマスクをめくり上げてめっちゃ笑顔な方の2種類です。
ちなみにパッケージ梱包状態ではマスクをめくり上げた顔の方がデフォになってます







deadpool_corps
deadpool_corps

可動はこんな感じ。うーんまあいつものMARVEL UNIVERSE程度の可動率って感じでしょうかね。
ちなみに腕の浮き輪はそのまま外すことができます。邪魔なので今回は浮き輪はとっておきます。






deadpool_corps
deadpool_corps
deadpool_corps

お決まりの武器である刀が武器として付属。
オリジンズ版の刀と比べるとちょっと分厚くなってるっぽい?です。











deadpool_corps

8月6日追記:
デッドプールの武器としてナイフも付いてました。いやあ見逃してたね。
ちなみにこれ、後述のチャンピオンの武器のナイフと全く同じです。











deadpool_corps
deadpool_corps
deadpool_corps

付属武器その2としてなんか未来チックなハンドガンが付属。

うーん、どっかで見たことあるなー・・・・と思って調べたら、これMARVEL UNIVERSEのケーブルに付属していた銃でした。
でっぷーがケーブルから拝借したんでしょうおそらく。
こんな面白い流用よく思いつくなあしかし・・・w









deadpool_corps

ちなみにこのデッドプール、ホルスターは空いているものの付属の銃をホルスターに収めることができません。(まあケーブルの銃だし仕方ないね)
どうも素体を流用したものの、付属していたハンドガンはこのセットではオミットされているのでこんなことになっちゃったみたいですね。
でもパッケージではハンドガン持ってるっていうね。まあそこはハスブロだししょうがないね☆










deadpool_corps
deadpool_corps

そして大型近未来型ライフルのような武器も付属。

うーんこれもどっかで見たことあるなー・・・と思ったらケーブルの武器でした











deadpool_corps
deadpool_corps

というわけでフル装備デッドプール。
いつもの銃が付属しない代わりにケーブルの武器をひっつけるとは、いやはや考えたな・・・
空っぽのホルスターどうすればいいんだよ・・・!










deadpool_corps

オリジン(ミサイルキャノン)版デッドプールと比較。

ミサイルキャノン付き版は元々単体版とも金型が違うデッドプールなので見ての通り全然体型とか違います。

んでこのデッドプールはどこの素体かというのを見分けるのが右手の立った小指。そう、おそらく知ってる人はひと目で気づいたと思いますがMARVEL UNIVERSEのタスクマスターとのセットに付属していたものと同じ型です。
ただしヘッドパーツのみは別みたいですね。ヘッドパーツはオリジンズの単体パック版の頭かな?でもちょっと違うような感じもします。
まあマスクめくり上げたヘッドとかは間違いなく新規ヘッドなわけですが。







deadpool_corps

んなわけでまずはデッドプールでした。
今や手に入らないに等しいMU版を買い逃した方、いかがでしょうか。

ケーブルの武器が流用されて付属していたり浮き輪がついてたりする遊び心満載の仕様なので、デッドプールを既に持っている人にもいいかもしれませんね~

ちなみに画像のアヒルちゃんは付属品の一つですが、後述します。












deadpool_corps
deadpool_corps
レディデッドプール(LADY DEADPOOL)

続いてレディデッドプールのご紹介。

別のユニバースの女デッドプールなわけですが。わりとスタイルバツグンで可愛いです。とはいえ中身はデッドプールですし、顔はデッドプール同様の醜い顔になってるっぽいですが、コミックでは色々あって突然顔が元に戻ります

ゲーム版デッドプールではちょっと変わった形で出て来ましたよねレディデッドプール。ネタバレになるので詳しくは書きませんが。










deadpool_corps
deadpool_corps

顔はこんな感じ。
素顔が出てる女性キャラの3.75インチフィギュアと違い、レディデッドプールはマスクのままなので似てないってことは無いですね。











deadpool_corps
deadpool_corps

可動率は全体的に高め。
G.I.ジョーの映画ニンジャ系を買った人ならわかりますが、最近のハスブロの3.75は足首が横方向にも可動するようになっており、レディデッドプールも足首が横方向に動くようになっているため非常に接地性が良いです。
その他足にロール軸が入ってたり、首のジョイントが前後に動くようになったので上を向いたり顎を引いたりすることも可能です。
ただし腕の可動は今までと同じ感じ。あと股関節は横にほとんど開けません。










deadpool_corps
deadpool_corps
deadpool_corps

武装はデッドプール同様刀が付属。
でもレディに付くのは1本だけです。ちなみに鞘もありません。











deadpool_corps
deadpool_corps
deadpool_corps

武器としてこれまた近未来風?な銃が付属。
これもまたどっかから流用なのかな?











deadpool_corps
deadpool_corps
deadpool_corps

武器その2としてランチャーも付属。

画像だと持たせやすかったのでおもいっきり右手に持たせてますが、スコープが右側にあるから多分左手に持たせるんだろうね・・・w

ちなみにデッドプール同様、パッケージ写真だとレディがハンドガン持ってるんですが付属しませんでした。
どうもこのセットは真面目な武器を付属させる気がないらしいですw










deadpool_corps
deadpool_corps

最後はフル装備で。

全体的に可動などちょっとクセがありますが、付属品も充実してるしなかなか良い感じです。
というかレディの方がデッドプールより可動率良いってどういうこと・・・w













deadpool_corps
deadpool_corps
チャンピオン・オブ・ザ・ユニバース(CHAMPION OF THE UNIVERSE)

続いてチャンピオン・オブ・ザ・ユニバースことチャンピオンプール(CHAMPIONPOOL)のご紹介。

元々はチャンピオン・オブ・ザ・ユニバースというデッドプールとは無関係なキャラでしたが、なんやかんやあってデッドプールと仲良くなり、デッドプールコープスに加入することになったみたいです。
コミックではデッドプールの衣装をもらって「チャンピオンプール!」とデッドプールに名付けられた直後、キッドプールに笑われたりしてますが、そこはチャンピオン、一切動じません。
しかしチャンピオンのフィギュア自体なかなか珍しいですが、まさかこんな形で立体化されるとは・・・










deadpool_corps
deadpool_corps

顔はこんな感じ

塗りとか造形とかは珍しくなかなか良い感じ?なんでだろ、大型キャラだからかな!?











deadpool_corps
deadpool_corps

主な可動はレディデッドプールと同様な感じ。大型キャラのわりにロール軸やら新規の首や足首の関節のおかげでめちゃ動きます。ただし腕の可動はやっぱりいつもどおり











deadpool_corps
deadpool_corps
deadpool_corps

チャンピオンプールにも刀が付属します。ただし鞘や収納できる場所は一切なし。
正直チャンピオンって元々強キャラだしお前は刀いらねえだろって感じがするんだけどどうなんだろ・・・










deadpool_corps
deadpool_corps

もう一つ武器としてナイフが付属。
ちなみに珍しくチャンピオンプールだけは付属品がパッケージと一緒です。なんだろう、逆にパッケージ通りだと違和感を感じるな・・・w











deadpool_corps

というわけで以上チャンピオンプールでした。
正直買う前はあんまり興味なかったので「チャンピオンプールはどうでもいいわ」と思ってましたが、造形も可動もなかなかいいので気に入りました。あとパッケージのうれしそうにタコスを食べるチャンピオンプールで余計好きになりましたw

ちなみにコミックでも無人の惑星でバイクの燃料が尽きてしまってもめげずに他の異星人に車で送ってもらったりして自力で帰ってくるくらい屈強な人なのでなかなかいいキャラです。










deadpool_corps
deadpool_corps
ドッグプール(DOGPOOL)


続いてドッグプール!
別のユニバースから来た犬のデッドプールなわけです。
犬とはいえ戦闘には特化してる上に女の子にモテモテというなかなかクセのある犬です。
コミックではデッドプールに置いていかれたりしてもなんやかんやの成り行きで女の子やら他の異星人やらに助けてもらってデッドプールの元に帰ってきたりします。
(ちなみにこの途中で同じく置き去り状態にされたチャンピオンプールとたまたま合流し、他の異星人に車で送ってもらってます)









deadpool_corps
deadpool_corps

フィギュアとしてはまあ・・・PVCのかたまりですわな・・・

完全無可動の置物です。造形もちょっとタルい感じ?

しかしハスブロはほんとに素体流用できないものは一切可動化しないよなあ・・・w











deadpool_corps

せめて可動ならなあ・・・って感じですね。













deadpool_corps
deadpool_corps
キッドプール(KIDPOOL)

続いてキッドプール・・・なんだけどこれも見ての通り無可動です。

別のユニバースから来た子供デッドプールなわけですが、子供でもバリバリ戦ってます。
コミックだと牢屋のシールドを破るために頭から突撃させられたりしてます。大丈夫なのか・・・?色んな意味で・・・w
ちなみに武器はビームサーベル的なものというかライトセーバー的なものというかそんな感じです。










deadpool_corps
deadpool_corps
deadpool_corps

キッドプールはせめて可動であって欲しかった!が、ハスブロがそこまでするはずもなく。
ともかく付属するだけマシですかね。

しかしPVCのかたまり状態の無可動フィギュアになった途端に造形がタルく見えるのはなぜだろうか・・・











deadpool_corps
deadpool_corps
スクィレルプール(SQUIRRELPOOL)


最後はスクィレルプール!

ヘッドプールが居た頃のデッドプールコープスしか読んだこと無いのでさっぱりわからないんですが、多分MARVEL最強キャラであるスクィレルガールのリスなんじゃないかな・・・?

一応ちゃんと刀を背負ってマスクしてるのがなかなか可愛いです。

あ、もちろんこいつも無可動ね。









deadpool_corps

なんかちっこいわりに可愛いので無可動だけど結構気に入りました
しかし刀使えるのかこいつ・・・?











deadpool_corps
deadpool_corps

ちなみにスクィレルプールはドッグプールと同じパッケージに入っており、そのパッケージ内にこのアヒルちゃん浮き輪も付属されてます。
使い方は冒頭のデッドプールの写真にてちらっと写したとおり、軟質パーツなのでフィギュアのボディに挟んで浮き輪装備にさせることができます。

画像のドッグプールはあくまで写真用の支え役ね












deadpool_corps

というわけでデッドプールコープス全員集合!!

限定品ゆえに値段は張りますが、なかなかいいセットなので買うかどうか迷ってる方はまず買ったほうがいいです

可動フィギュア3種と無可動フィギュア3種というセットですが、パッケージも付属品もなかなか面白おかしい仕様になっているので結構楽しめます。

買うならついでにデッドプールコープスのコミックも買うと良いかも。






--------------------------おまけ劇場------------------------------

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps

deadpool_corps












deadpool_corps












deadpool_corps


関連記事
別窓 | MARVEL UNIVERSE/INFINITE/LEGENDS3.75 | コメント:0 | トラックバック:0
201308052106
<<つなぎ | スタンド製作所 | THE AMAZING SPIDER-MAN 3PACK アンチヴェノム>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ