アメイジング スパイダーマン アルティメットギフトセット
giftset
THE AMAZING SPIDER-MAN ULTIMATE GIFT SET

腐ってもスパイダーマンがだいすき!!
なんやかんやスパイダーマン系を一番レビューしてる気がするんだよね・・・

というわけで、今日のレビューはアメスパシリーズからアルティメットギフトセットをレビュー!

giftset
giftset
スパイダーマン(SPIDER-MAN)

というわけで今回はアメイジング・スパイダーマンシリーズからアルティメットギフトセットをレビューなわけですが。
このアルティメットギフトセット、中身はスパイダーマン、ホブゴブリン、カーネイジ、スコーピオンのフィギュアセットというなんともお得なセットなわけで。

もちろん、映画アメスパにホブゴブリンもカーネイジもスコーピオンも微塵も出ていないので、あくまでコミックシリーズからのフィギュア化ってことみたいです。
前のアンチヴェノムといい、アメスパシリーズはコミックシリーズばっか出してる気が・・・w
ちなみにコミックシリーズからなので、スパイディもコミックデザインです。


とはいえこのセット、多分スパイディもだと思いますがちょっと前に出てた3.75インチのスパイダーマンシリーズからの流用です。(ヴィラン系は間違いなく流用です)
主にどのへんが違うかとかは順をおって説明しまっしょう!





giftset
giftset

個体差なのか顔がなんか変な感じに・・・
白目が離れすぎてるんですよね・・・









giftset

んで実質3.75版とどこが変わったのと言われると、この辺。
素体の色がクリアーカラーになってるんです。
写真だとわかりにくいですがちゃんとクリアーですよ。

その他付属品とかももちろん変わってるわけです。











giftset

ちなみに可動率は最近の3.75に比べるとお世辞にもよく動く方とは言えない感じ。
最低限のジョイントがあるくらいです。腹部、腰、足首なんかは可動軸が一切無いのでポージングはなかなか制限されます。
この時期のスパイダーマン3.75シリーズはヴェノムといい他のといい、可動率はあんま良くなかったっすね~










giftset

ちなみに!
MARVEL UNIVERSEシリーズのスパイダーマンと比べるとなんと頭一つ分近くのサイズ差があったり!
はたして同じ3.75インチ規格なのだろうかという感じ・・・
とはいえ、実際に弄ってみるとそこまで小ささを感じるわけでもなく。見た目ほど大きさは気にならない感じです。










giftset

ちなみに付属品はこんな感じ。
得体のしれない武器がわんさかと・・・w
これも元々3.75シリーズについていたものの流用なのかな?

ざっと説明すると、恒例のミサイルが2丁、吸盤でぶらさがりができるセット、変なやつの3種の武器が付属。











giftset

吸盤でぶら下がるのはこんな感じ。
2つの吸盤が糸で繋いであり、その糸が通されたスパイダー滑車にぶら下がって滑ったりできるという、ニンジャのG.I.ジョーで散々見たのと同じ系統のギミックです。

ちなみに吸盤の保持力は超弱いので一時的にしかくっつきません。まあこんなもんよね

しかしハスブロはこのギミック好きだなあ・・・w










giftset
giftset

ハスブロ恒例ミサイルギミック付き付属品!
今回はウェブ型ミサイルが飛び出します。ちなみにこれはくっついたりしない感じ。ただの軟質パーツのミサイルです。

しかしもうこうなっちゃうとキャノン砲だよぉ・・・スパイダーマン何と戦ってるの・・・

画像の通り、このキャノン砲みたいなのは腕に装着させる方式です。











giftset
giftset

問題の「変なの」です。

なんなんだこれはぁ・・・?


どこにも遊び方が書いてないし。ぱっと見穴とかあるしひっかけるのかな?それともなんか発射させる弾なのかな?
それとも腕に持たせて「ウェブを喰らいやがれッ!」って遊ぶだけの物?と悩みます。











giftset

問題の答えは意外と近くにありました。

WEB SHIELD!!

いやいやいや待て待てスパイディ。
シールド・・・?なのか?
どう見てもシールドって感じじゃないぞ・・・・

これもどっかからパーツだけ流用してきたんでしょうかね・・・?

ちなみにミサイルパーツと同じくこれも軟質パーツなので、非常に持たせにくいです。









giftset

というわけでスパイダーマンはこんな感じ。

個体差だとは思いますが目が離れてたり変な武器が付いてたりWEB SHIELD!!でもうわけわかんないですが、まあヴィランのセットには正義側が必要だしね!!














giftset
giftset
カーネイジ(CARNAGE)

続きましてカーネイジのレビュー

殺人犯クレタス・キャサディにシンビオートが取り憑いたことで生まれたヴィランです。
スパイダーマン、ヴェノムと並んで重要かつ有名どころなキャラですね~

製品自体は同じく3.75スパイダーマンシリーズから、モンスタークロー・カーネイジの流用です。
後に出てきますが付属品もそのまま流用されてます。

このスパイダーマン3.75シリーズはヴィランも結構な種類出してたのでかなりすぐ完売になっちゃったりしてましたが、中でもカーネイジだけはさっさと売れちゃった感じがします。
カーネイジの3.75インチ自体かなり珍しい上に、今回のは出来がよかったのでその分ファンにすぐ買われちゃったのでしょうね~

私はモンスタークロー・カーネイジを買い逃した組だったので、なんとか手にはいらんもんかと探してた時に見つけたのがこのギフトセットだったわけです。


結論を言えばこのギフトセットの肝は大人気故に即完売だったけど再録されたカーネイジだと個人的に思ってたりシますw

ド直球に言えば「モンスタークロー・カーネイジ買い逃した人はこのセット買ったほうがいいよ!」というお話w






giftset
giftset

お顔はこんな感じ。
コミックでのひょろ長いカーネイジの顔やら口元やらがかなりいい感じに再現されてる感じです。
これだよ!これがほしかったんだよ!!











giftset
giftset

カーネイジもモンスタークロー版とは異なり、素体の色がクリアーレッドに変わってます。
スパイダーマンの方はクリアー色になっても地味な感じでしたが、カーネイジはわりとクリアーカラーがいい感じに効いてる感じがしますね~

いや、キャラ補正とかじゃなくてホントにw

可動率は先にレビューしたスパイダーマンと変わらない感じ。












giftset

ちなみにサイズはMUスパイダーマンとほとんど同じ感じ。(カーネイジの方がやや小さめかな?
よって同セットのスパイディよりもカーネイジのほうが大きいです。

カーネイジ自体本来はスパイダーマンと同じくらいの背丈なので、MUスパイダーマンと並べるといい感じになりますね。











giftset
giftset

付属品はモンスタークロー版と同じく「モンスターシンビオートクロー」が付属。
クロー部分をあげておいて、真ん中のボタンを押すとクローが閉じるギミックです。
これもスパイディの謎キャノンと同じく腕に装着させるタイプの付属品。

モンスタークロー版と同じとはいえ、これ自体もクリアーレッドに成型色が変わってますね。












giftset
giftset

そしてこちらもモンスタークロー版と同じくバトルアックスが付属
バトルアックスの方は成型色の変更とか無いのかな?通常版と同じように見える・・・

アックスとはいえ先にレビューしたスパイダーマンのWEB SHIELD!!と同じく軟質パーツなので持たせるとプラプラします。おまけにカーネイジの手自体完全な握り手じゃないので、持たせるというか引っ掛けてるだけみたいな感じ。












giftset

というわけでカーネイジはこんな感じ。
モンスタークロー版の成型色変更なので、買い逃してた人は見つけたら即買いですね。
だって普通のモンスタークロー版プレ値になってるし・・・

欠点としては背中とか腕とか足とかの裏側がまったく塗られてないこと。でもモールド一応あるし黒だけ塗ればいいから技量と勇気がある人は塗ってない部分黒で塗っちゃってもいいかも。

ともかく、アニメカラーのモンスタークロー版とはまた違った色味でなかなかいい感じなのでオススメ。3.75のカーネイジ欲しい方はぜひ買いましょ。













giftset
giftset
ホブゴブリン(HOBGOBLIN)

続いてホブゴブリンをご紹介。

グリーンゴブリンの模倣犯ヴィランなわけで、日本だとUSJのスパイダーマンのアトラクションにも登場してるので有名かな?

これもスパイダーマン3.75シリーズの流用です。
3.75系のホブゴブリン自体はMARVEL UNIVERSEシリーズでも出てるんですが、MU版は可動率はこっちより高いものの顔とか造形が違ってたり付属品も大きく違うので、どっち買うかで好みが分かれる感じ。












giftset
giftset

お顔はこんな感じ。
なんとなく爬虫類っぽい?アニメデザインには近い感じしますけどね~
MU版はコレとは逆に怪人ちっくな顔してます。カメオはMU版よりこっちのほうが好きかな?











giftset

可動率は先のスパイダーマン、カーネイジと同じ感じ。
成型色の変更部分は手足の青い部分がクリアーになってます。あと顔とかの塗りも違うかな。












giftset
giftset

ゴブリン系といえばやっぱりグライダー。
流用元のバージョンにも付属してましたが今回も付属します。

成型色一色なのでちょっとチープですが、うーんまあそんなに気にならないかなあ
ちなみに足をグライダーにひっかけることでグライダーに乗せることが出来ます。
スタンドかなんか無いと飛行シーン再現は難しいですねさすがに。











giftset
giftset

武器のかぼちゃ型爆弾も付属。こっちも元々の3.75シリーズで付属してたものと同じみたい。

特に持たせられるように工夫されてたりはしないので、実質手に挟んでもたせてるだけみたいな感じ。












giftset

サイズはやっぱりMUスパイダーマンより小さめ。
グライダーに乗せてしまえば一緒に並べててもサイズは違和感ないかな?って感じ。











giftset

というわけでホブゴブリンもこんな感じ。

可動率は同じ感じですし特にこれといって・・・という感じかな?












giftset
giftset
スコーピオン(SCORPION)

最後はスコーピオン。
J・ジョナ・ジェイムソンの企みで打倒スパイダーマンのために改造された人工怪人というなんとも悲しい人。
なおその後ただの悪人になっちゃった感じ。

これも3.75シリーズの流用です。
しかし知らん間にスコーピオンのスーツ変わったのね・・・90年アニメシリーズだとあの原作と同じダサいスーツでライノに負けないくらいのコスプレおっさんだったのに。
デザインが新しくなってなんかかっこよくなってます。











giftset
giftset

顔はこんなかんじのフルマスク。












giftset

スコーピオンだけは元の3.75版を持ってるので、ちょっと比較してみましょう。
ざっと見た感じ。全体的な色味がかなり変わってます。
素体の色は通常版の緑がかったメタリックカラーからグリーンのクリアーに。
あとはグレーの部分が黒になったり、一部黄色っぽい色が入ったりな感じ?












giftset

ギフトパック版は目が塗られてしまってますが、元の3.75版では目はこんなかんじでクリアーで成形されており、マスクの下の目が少し透けて見える感じになってました。(写真だとわからないかも・・

クリアー部分を塗りつぶすのはTFとかだと毎度恒例でしたね・・・











giftset
giftset

尻尾とか可動しますが正直ギフトセットの中ではスコーピオンが最も可動率が悪いかな・・・?
他の3体と違って手首にロール軸が無いのでちょっと動かしづらい感じ。












giftset

尻尾は付け根と真ん中が可動。先っぽはお決まりのミサイルギミックになってます。












giftset

やっぱりこいつもMUスパイダーマンより小さいです。
さすがにスコーピオンはもっと大きめがいいなあ・・・












giftset

そんなわけでスコーピオンでした。
ちょっと癖はありますが。新アーマー姿がなかなかいい感じです。
通常版のクリアー目とか色味があんまりだった人にはこっちのカラーが良いかも。











giftset


というわけでギフトセット4体の紹介でした。

元があまり可動しないシリーズとはいえ、3.75での立体化が珍しいスコーピオン、カーネイジ、ホブゴブリンがセットなので、なかなかお得なセットかなと。

カメオ的にはダントツでカーネイジがオススメです(個人的に


結構ボリュームもお得感もあるので、見つけたら買ってみると良いかも。








---------------------秋だけど恒例のおまけ劇場-------------------------


giftset

giftset

giftset

giftset

giftset

giftset

giftset

giftset

giftset

giftset

giftset



おしまい
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | スパイダーマン | コメント:2 | トラックバック:0
201310021930
<<アメイジングなかんじ | スタンド製作所 | つなぎ>>
この記事のコメント
 
201310202317
アメスパ良いですねww

ワニwwまさかのオチでしたwww
2013-10-20 Sun | URL | オムレツ #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201311051600
>オムレツさん

アメスパいいですよね〜なかなか遊び甲斐があってたまらないです!

MARVEL勢は他の小物との相性がよくておまけ劇場の幅が広がりますw
2013-11-05 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ