MUSICLABEL サウンドウェーブ(スパークブルーVer)

情報参謀     サウンドウェーブ(SOUNDWAVE)


ついに我が家にも情報参謀が来ましたよ。
今更だけどミュージックレーベル版サウンドウェーブです。
ヘケヘケ版が出そうにないのでこっち買っちゃいました。


本編ではレーザーウェーブと共に古くからメガトロンに従っていたサウンドウェーブ。
メガトロンへの忠誠心は伊達じゃなく、ザ・ムービーでは負傷して動けなくなったメガトロンをフレンジーと共に助けてたりする。しかしその後スタスクのメガトロン投棄案にモロ賛成してたのは謎;
ちなみにヘッドマスターズではサウンドブラスターとして復活してます。

TFの中ではトップクラスの人気を誇るサウンドウェーブ。
G1ではエフェクトのかかった声と様々な言動で色々と有名。
「イジェ~クト」、「サウンドウェーブ頭良イ、ビルドロン皆馬鹿バカリ!」なんて台詞も結構有名。




話を製品に戻して
この製品はミュージックレーベルというジャンルであり、変形+ミュージックプレイヤーとしての機能を兼ね備えてます。カセットプレイヤーのサウンドウェーブとしての機能をリアルに再現してます。
再生形式はMP3。miniSD(1GB未満のもの)を挿入することで音楽を再生できるんだとか。
残念ながらminiSDが見当たらない為プレイヤーとしてはまだ使ってませんです。
噂ではかなりの悪音質らしいのですが、どうなんだか・・・。明日miniSD買ってきて試してみます。





では早速

トランスフォーーーム!!

ギガゴゴゴ・・・







ロボットモードはまんまG1サウンドウェーブの姿です。若干アニメのプロモーションに近づいたかな?
変形機構はG1玩具とほぼ同じ。
原作デザインとは細かいところが若干違うものの、今風にうまくリメイクした形になってます。

付属品はイヤホンと付け替え用手首2種×2個、エレクトロニックランチャー×1丁、ウェーブブラスター×1丁です。





顔アップ
G1玩具より顔は原作に近くなってます。






「フレンジー、イジェ~クト!」
ボタンを押す事でカセット挿入口が開きます。
付け替えパーツによりカセットロンイジェクトポーズも再現可能です。

武器握り手とは違うイジェクト用手首があるってのはなかなか良いおまけですな。







上記したように変形機構がG1玩具とほぼ同じため、足をひっくり返せばG1玩具時の形態も可能。








可動については
かなりの可動率です。リボにも負けないくらい動きます。
足は一見倒れやすいように見えて、つま先とかかとパーツがある為ポーズつけてもそこまで倒れません。


変形については
形状のおかげでG1玩具の変形とほぼ同じですが、その方が原作に忠実で良いのかも。



オーディオプレイヤーとしての性能は評判を聞くとあまり良くないのですが、変形玩具としてはかなり満足な出来です。
他に気になる点としては
プレイヤーとしての機能がある為値段が高い事。あと音質の問題、そして変形時に武器と付け替え手首が余ってしまうこと。

色々問題ありますが、今は半額くらいになってるので欲しい方は品切れ前に早めの購入をおススメします。特にスパークブルーカラーは。





----------------------おまけ-------------------------


リボのスタスクとサイズ比較。
結構原作に忠実なサイズ比較かも。






ス「よぉ!久し振りだなサウンドウェーブ。おれの事覚えてるか?」








サ「・・・・・全然記憶ニ無イ。」








「あ・・・そうなんだ・・・・・・(まさかこのスタースクリーム様が忘れ去られてるなんて。。)」





-------------------おまけ2-------------------------


「♪Autobots wage their Battle to destroy the evil forces of the Deceptions~♪」








ス「何やってるんだサウンドウェーブ?」

サ「・・・バックミュージックノバイトダ。」









オーディオプレイイヤーとしての性能について追記


miniSDが手に入ったので、オーディオプレイヤーとして使ってみました。

噂の音質問題については、スピーカーで聞く分にはそこまで気になりません。
ただ、イヤホンやヘッドホンで聞くとノイズがかなり入ってるのがよく分かります。
音質にこだわらない人でも気になるくらいのノイズなので、オーディオプレイヤーとしては正直かなり使えません。
スピーカーに繋いだ方がノイズが聞こえにくいので、ノイズ気になるけど使いたいって方はこっちの方がいいかも。

そしてもう一つ問題が
SDに入れた楽曲によっては再生途中で曲が途切れる事があるようです。
1曲分の時間なのか何なのか原因はよくわかりません。

値段の割にこの性能なのは結構問題よね・・・


ということでサウンドウェーブのレビューでした。
とりあえずノシ

別窓 | ミュージックレーベル/MUSIC LABEL | コメント:0 | トラックバック:0
200901242222
<<TF 2007movie  ディセプティコン ブースターX10 | スタンド製作所 | TRANSFORMERS(2007movie)   EX  エレクトロニックブロウル>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ