つなぎ2
nsms

相変わらずパソコンがかいふくしなーい!!

ので再びつなぎの雑記を。

レビューしたいんだけどね。。。むっちゃ記事書きたいんだけどね。。。(泣


最近あんましアメトイ買ってなかったんですが、ずっと気になってたこれをアメリカから取り寄せました。
MLのビルドフィギュアのネメシス(ホロコースト)!!

AoAに出てくるキャラらしいですが、この見た目のかっこよさに惹かれて買いました。AoA自体はまだ読んでないです。
このゴーストライダーの親戚みたいな骸骨本体とごっついアーマーがなんともイケてるじゃないっすか!
なかなか面白いですが、どうにもヘルメット部分のジョイントが折れやすいみたいですね。背部で本体とメットのジョイントをつなげてるんですが、ご覧の通りメットがクリアーなのでジョイントもクリアー成形なのが原因みたいです。

うちのも片方折れてたんですが、メット自体は粘度の高いプラ製(というか樹脂?)だったので、根本に穴を開けてプラモのランナーをジョイント代わりにしてやったらすっかり直りました。見た目的には後ろから見ないとわかんないし良い感じ。



nsms2

なおしたのがこんなかんじ

結構きれいに出来たので、もしネメシス持っててジョイント壊れちゃった人はこの方法でぜひ。

しかしクリアーとはいえわりと折れなさそうなジョイントなんだけど外人はどういう遊び方をしているのだろうか。。。









nsms3

ちなみにNECAのプレデターシリーズの新作からラヴァプラネットプレデターも買いました。パッケージのおもしろさも中身も結構良い感じの出来。クリアーな色合いとこの変な装備がたまんないですね。

同ラインナップのナイトストームはデターズの素体流用という話を聞いたんだけどどうなんだろ?可動とかそのまんまなのかな?





というわけでつなぎ兼購入報告みたいなもんでした。

パソコンは今現在マザボとCPUと電源以外全部とっかえたけど動かないから、消去法でこの3つのどれかが原因だよ!出費に泣ける!!




おしまい
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201311051558
<<おわび | スタンド製作所 | アメイジングなかんじ>>
この記事のコメント
 
201401031853
お久であり新年の書き込みです。

確かにクリアパーツは透明とか特殊な再現が出来るのがいいのですが繊細という欠点も抱えているのですよね・・・。
けどプラ製(おそらくABS?)ということあって直せたようですね。

パソコン、といえば自分も去年おシャカになりました。買って3年だったのですが遅そすぎるはページが表記されなくなるはでトラブル続発しまくりでいかれてしまい結局富士通製のものに思い切って買い換えました。
そしてらこれまでのトラブルが嘘のようにスムーズに動いてくれています。

最後にネカのパシリムシリーズになんと、、、チェルノ・アルファにあの!コヨーテ・タンゴが今年の今月(1月)に出ますよ!! ネカも映画だけでなくパシリムフュギュアがこんなにも売れるなんてまさか思ってもいなかっただろうな・・。
2014-01-03 Fri | URL | 無所属廃人 #Qdr4Z5ec[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201402131749
>無所属廃人さん

あけましておめでとうございます&お久しぶりです~

有色のものと比べるとクリアパーツは劣化しやすいですよね~。とはいえクリアーだとそれはそれでかっこ良くてソソるので、安定感をとるかかかっこよさをとるか、なかなか悩みどころです・・・

パソコンも消耗品なんでメンテしながら使っててもどうしても調子悪くなっちゃうんですよね。年々osやcpuもパワーアップしていくので、なんやかんやで結局買い換えなきゃならなくなったりします。値段が高いのがなあ・・・;

前回のジプシー達も半プレ値みたいになってましたし、日本でのパシリム人気はすごいっすね~
コヨーテ・タンゴもチェルノ・アルファもむちゃ好きなのでフィギュアはぜひほしいところです!たのしみ!!
2014-02-13 Thu | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ