[dune] super vinyl collectible FLAVORS フレーバーズ ソフビ
flavors
フレーバーズ(FLAVORS)

前回記事で書いたように画像処理ソフトが無いため少々手抜きですが、何も書かないのもアレなのでミニレビューをば

今回は久々にソフビをレビューでございやす



というわけで今回レビューするのはduneより発売されているソフビ「フレーバーズ」

アイスや食べ物に手足がついた、マスコット+食品サンプルのような特殊なキャラクターです。ちなみにduneオリジナルキャラね。

この80~90年代のファミリーレストランの表のショーケースに食品サンプルと一緒に並んでそう感たまんなく好きです。


ちなみに現在のラインナップは、アイスクリーム、ソフトクリーム、ハンバーガー、ドーナツの4種とカラーやドロップドバージョンなどのバリエーションもあったりします。

今回はアイスクリーム、ソフトクリーム、ハンバーガーの3種をレビュー





flavors

flavors
flavors
ダブルストロベリーアイスクリーム
(Double Strawberry Ice Cream)


そのまんまストロベリーアイスクリーム。
どことなく甘そうな香りがしそうな見た目が可愛いような奇妙なような感じで素敵。
ちなみに目は、よくある子供のおもちゃや手芸で使われるような目の中に黒目パーツが入れてあるだけのパーツ。






flavors

可動ポイントは頭と肩、股関節、手首と足首といった感じ。

ソフビなので可動はこれくらいが普通な感じですね~







flavors

頭部のアイスクリーム部分の拡大。

ソフビとはいえ、色味も形もかなりリアルに造形されてます。本物から型とったんじゃないかというレベル・・・

食品サンプルとか好きな人は結構欲しくなるんじゃない??














flavors
flavors
flavors
チョコレートソフトアイスクリームミックス
(Chocolate Soft Ice Cream Mix)


この記事書いてるとめっちゃ腹減ってきます。


というわけで2つ目はソフトクリーム。チョコとバニラのミックスですかね、うまそう

コーン部分の体は手足の色以外はアイスと一緒ですが、ソフトクリーム部分はアイスと対照的につるっつるでまたしてもリアル










flavors

ソフトクリーム部分の再現度が凄まじい。このなめらかな感じがすごいっす

もしかして食えるんじゃないかな・・・これ・・・?(※食べられません









flavors

アイスクリームよりも頭身が高く、結構ボリュームがある感じです。
可動はアイスと同じ。












flavors
flavors
flavors
チーズバーガー(Cheese Burger)


アイス、ソフトクリーム、ドーナツとある中で唯一のあまいものじゃないやつ!

アイスやソフトよりは全然頭身は低いですが、値段は同じ。












flavors

中のバーガー部分がめっさうまそうっす!
リアルさはアイスほどじゃないですが、結構再現度は高い感じです。

この色合とかすごいよね









flavors

ちなみになぜか天を指している腕はもちろん可動可能。

ドーン!!でもアタァッ!!でもポチッとな!でも再現可能ですね

可動はアイスやソフトと同じ感じですが、バーガは足がまっすぐついてる分、足の可動はあって無いようなものです。













flavors

リアルさと可愛さが両立してるこのソフビ、見方によっては可愛い飲食キャラとして、はたまた地球を侵略する巨大食べ物モンスターとしても見れるのでいろいろ遊びがいがあります。
このなんともいえない無表情さが正直好みです。

飲食店やってる人はマスコットとしてショーケースに置いてみても良いんじゃないでしょうかね。









flavors

そんなわけでフレーバーズのレビューでした。



私はヴィレッジヴァンガードで購入しましたが、元ヴィレヴァン店員(バイト)から言わせてもらうと、ヴィレヴァンはコーナー担当者の好みと卸業者の趣味で入荷するかどうかきまるので、全てのヴィレヴァン店舗で手に入るというわけでは無いです。
買うならソフビを扱っている店舗か、もしくはduneの公式サイトでも購入可能ですのでぜひぜひどうぞ。
わりとどのカラーもちょくちょく再入荷かかるようなので、欲しい色が無くても少し待てば手に入るかもです。





ノシ
関連記事
別窓 | ソフビ | コメント:2 | トラックバック:0
201402132151
<<トイ熱は周期でまわる | スタンド製作所 | おわび>>
この記事のコメント
 
フレーバーズ!
201402201923
私はチョコミントが好きです(。-_-。)ふふふ
2014-02-20 Thu | URL | 桜花 #gqxUt0e2[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201402212156
>桜花さん

チョコミントも良いカラーですよね~、各色どれもリアルだし置いても遊んでも楽しいソフビです。
2014-02-21 Fri | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ