トイ熱は周期でまわる
zakl

一度ハマったものは数ヶ月から数年周期でまたハマる。

玩具クラスタにのみ発生するある種の呪いです。だって仕方ないさ、新商品出るんだもん。

というわけで、最近ヒーローファクトリーの新作「Invasion from below」からスプリッタービーストvsファーノ&エヴォセットを買いました。

ちなみにこれで2,000円切ってました(ビックカメラ価格で)。安いよねぇ~、MOTUだったら2,000円って上半身部分だけみたいな値段よ?

どうやら今回のヒーローファクトリーは、地下から出現した超巨大ビーストとの戦いをテーマにしているらしく、ヒーロー達とのサイズ差を表現するためにヒーローはミニフィグ、ビーストは通常サイズという扱いになってます。

買ってないけどヒーロー側は対ビースト用パワードアーマーに乗ってます。


zakl
ちっちゃくなったファーノとエヴォ。なんかかわいい


値段的に安いことも感動したけど、このスプリッタービーストのように本体+ミニフィグだったり、ヒーローセットだとミニフィグ&アーマー+小さい敵だったりと結構中身が充実してるところに惹かれました。
何円であれ、フィギュア+αだとすげえ得した気分なのよね~、実際はそんなことはないんだろうけど。




というわけでヒーローファクトリーにハマって公式アニメを見だしたので、ヴィラン側をイギリスから輸入することに決めまして(即)

だってぇ・・・日本にもアメリカに売ってないんだもん・・・基本的に再生産かからないらしく絶版なのよね。

おっそろしく高い輸送費やらちゃんと届くかどうかやらセラーが「100% complete」とか書いておきながらパーツがないのがザラだったりするのが海外なので、無事全パーツ揃ってきてくれればいいんだけどね~







zakl

そういえばこんなものを思い出して押入れから引っ張り出してきました。

モニターの前の賢明な諸君ならわかるだろう!そう!アレだ!!!

名前わからなかったので調べたんですが、どうやら99年~2000年にかけて出たlegoテクニックのスライザーという代物らしいです。名前はスパークスライザー。

いろいろパーツが足りてませんが。探せば多分あるので後でリペアしてあげるつもり。


このスライザーやロボライダーといった当時のシリーズが元になり、後のバイオニクルや現在のヒーローファクトリーへと続くんですね~歴史を感じます。





レゴ系も面白そうなので後々レビューしようかなーと思います。


あ、そういえばイギリスからの荷物もまだなんだけど、この間買った他のヒーローファクトリーも大雪で厚木の配送センター以降行方不明ですわ・・・w


無事届くことを祈るだけっすね。。。ノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
201402162137
<<レゴ HERO FACTORY ヒーローファクトリー XT4 | スタンド製作所 | [dune] super vinyl collectible FLAVORS フレーバーズ ソフビ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ