[マニアックTF紀行]レアだけどレアじゃないトランスフォーマー KFCクイックストライク編
kfc-q

今回はちょっとした研究記事。

題して、「マニアックTF紀行」!
かれこれファンやマニアの数は凄まじいことになっているトランスフォーマー界ですが、その中でもなかなかにレアなモノというのは沢山あります。そしてレア物は高価です、マジ

ところがぎっちょん!トランスフォーマー界では比較的レアなのに、需要が無いためまったく注目されず価値も無に等しいようなものも結構あります。

というわけで今日はそんな無価値なレア物の一つを見てみましょう。
トランスフォーマーの超どうでもいい知識を仕入れたい人はぜひ読んでね!!


今回紹介するのはこれ。ビーストウォーズ海外版のクイックストライク。
皆さんおなじみ、フューザーシリーズのデストロン(プレダコン)ビースト戦士であり、アニメにも登場した有名なキャラ。

おいおい、海外版がレアなんて言うんじゃないだろうなあHAHAHA!!

と思われそうですが違うんです。こいつの何がレアなのかというと・・・



kfc-q



これですよ。KFCのシール!!

このクイックストライク、日本のケンタッキーフライドチキンにて配布された品なのです。

こっちの記事でサラッと書きましたが、今回は本格的に情報を掲載します。


当時ビーストウォーズメタルスの劇場版が公開される頃、日本ではケンタッキーフライドチキンがビーストウォーズのプロモーションとして各店舗でキャンペーンを行っていました。
まあキャンペーンといっても、子供向けセットを買うとメダルが貰えて、そのメダルで店内のガチャポンを回すとビーストウォーズグッズが出てくるというもの。いわば子供向けセットのおまけにランダム要素を持たせたようなもんですねー

グッズというのは、昔のガチャポンとかの景品でよくある。本体を光にかざして覗き穴から覗くとアニメのシーンが見えて、ボタンを押すとシーンが切り替わるアレ!なんて言うんだろうねアレ
ちなみにそのグッズで映る内容はビーストウォーズ劇場版のワンシーンでした。確か本体の色含め何種類かバリエーションがあったんじゃないかなあ?


んでやっと本題。
このキャンペーン、実は子供たちが燃える壮大な景品がありまして。
店内のガチャを回して出てきたカプセルの中に当たり札が入ってると、当時まだ日本版が販売されていなかったクイックストライクが貰えるというものでした。
そのキャンペーン当選品が今回のこのクイックストライクです。






正直言ってこのシールがあるだけで個人的は超レア物だと思いたいんですが、なんか実際は大して価値はないみたい。
結局のところ、海外版クイックストライクのブリスターにシールが貼ってあるというだけの違いしかないので、実質中身は海外版と一緒なわけです。

とはいえ、このキャンペーン版は当たりを引いた強運な子供しか当時持っていないであろう代物。というか当時の子供たちならキャンペーンとはいえブリスターパッケージとかバリバリに破いて捨てちゃってるんじゃないだろうか
個人的に判断し、このパッケージが現存してる事自体がなかなかにレアなんじゃないかなーと思ったのです。
調べてもKFC版クイックストライクの情報自体皆無だしね。やっぱり現存数は少ないのかな?




そんなわけで、限定品なんかよりももっと限定なKFC版クイックストライクなのでした。
お店でクイックストライク海外版を見つけたら、まず裏面を見よう!


ノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | トランスフォーマー 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
201403210211
<<[プレイメイツ・トイズ]Teenage Mutant Ninja Turtles 2012 スクイレラノイド (&可動化カスタム記事) | スタンド製作所 | [雑記]セールとかタートルズとかヒーファクとか>>
この記事のコメント
 
201509280038
こんばんわイルレイです。

ビースト×ケンタッキーの情報がどこかに無いかと思って
探してたらKFC版クイストが紹介されてるとは驚きました!
当時のこの映画ではクイストの出番はえらく少なかったですが
玩具が魅力的だったので欲しいと思いケンタッキーに行ったものの
当然の如く撃沈しましたね、諦めて劇場売店でMコンボイ買いました^^
2015-09-28 Mon | URL | イルレイ #1BAweELg[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201509290029
> イルレイさん

どうもです~

私もたまたま入手したんですが、このKFCシールを見た時は驚きました;

KFCクイックストライクはガチャとはいえ当てくじ方式だったので、ビースト人気時代とはいえ当時入手できた人ってかなり少なかったんじゃないでしょうかね~
こういう当たりがトイのキャンペーンくじ引き系って現在でも各店舗のくじ総数に対して当たり1~3個とかが多いので、出回った数も相当少なそうですよね。

トイ自体は魅力的なのに、入手手段がケンタッキーのセット購入+ガチャでのくじというのがあまりにハードルが高かったですね~・・・w
2015-09-29 Tue | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ