レゴ HERO FACTORY ヒーローファクトリー メルトダウン
meltdown
メルトダウン(MELTDOWN)

レビューにあたって年々色々やることの幅を広げて、今年からフィギュアの解説文の翻訳もしてるんだけど、これがなかなか面白い。やっぱりキャラクターの個性設定とかって見てて飽きないよね。

というわけで、今日はヒーローファクトリーの中でもなかなかに狂ったヴィランであるメルトダウンをレビュー。
今回はおまけ劇場は無しね


彼の誕生以来、メルトダウンはロボットの中でも最も破壊的なロボットのうちの1体となった。
彼の犯す犯罪といえば、主要都市への攻撃、イリジウム鉱山での妨害活動、窃盗や工作活動が主である。
この犯罪歴をフォン・ネビュラが目をつけ、後にメルトダウンはフォン・ネビュラにスカウトされてフォン・ネビュラの犯罪集団の一員となったのだった。
メルトダウンはフォン・ネビュラの忠実な部下の中でも最も非常識な悪党である。
彼はボスであるフォン・ネビュラのようにヒーローファクトリーが破壊されるところを見ることを最終的な目的としている。
また、彼は有害廃棄物を含む弾を相手に浴びせ、相手が苦しむ姿を見ると喜ぶ。

(HeroPediaのメルトダウンの項目より意訳
http://herofactory.wikia.com/wiki/Meltdown


本編では「The Enemy Within」と「Von Nebula」のエピソード等に登場。「breakout」にもチラッと出てました。
フォン・ネビュラの部下として色々暗躍してましたが、正直そこまで出番が多いって感じでもなかったり。
設定ではなかなかに狂ったやつな設定ですが、そこまで狂人的な描写はアニメにはないので性格の悪いエクスプロードやら終始笑ってるコローダーの方が相当ヤバイやつな気もしますね~w





フォン・ネビュラ以外の初期キャラの中ではなぜかメルトダウンだけが個別にCMがありますが、フォンネビュラのCM同様に若干ギャグ展開にw









meltdown
meltdown

単眼で両腕にハサミ&肩に有害廃棄物入りバケツという結構特徴ありまくりの姿。
同じく単眼キャラのXT4とは別につながりはないみたい。










meltdown
meltdown

顔はこんな感じ。

口の丸い穴モールドはいらんかったと思うなあ・・・ちゃんと口があるんだし












meltdown
meltdown

手足は細めですが、手のハサミのおかげでなかなかボリュームがある感じ。
腕のチューブも可動に干渉はせずいい感じ。












meltdown
meltdown
meltdown
meltdown


武器は右手のムチと両手のハサミ、左手のラジオアクティブスレッジシューターことボールブラスター。
ボールブラスター以外はこれといってギミックも無し、ハサミもほぼ固定でツメは可動できないしね。











meltdown
meltdown

肘の形状がなかなか癖があるので若干可動させにくくはあるんだけど、全体的によく動きます。
あと動かしてるとボールブラスターが自重にまけて下をむくので、裏側にジョイントパーツで支え棒をして固定させてます。












meltdown

特徴的なバケツパーツ。クリアーな感じがいい感じ。
中は空洞で上部も開いてるので、完全にバケツ。本来はタンク的な感じかと思ったんだけどパッケ絵いわく完全にバケツでした。












meltdown

サイズはこんな感じ。
普通サイズってところですねー












meltdown

そして恒例の逮捕。
なんと手錠のつけにくいこと・・・w












meltdown

てなわけでメルトダウンでした。

若干クセはあるもののなかなかに面白いキャラなのでオススメ。
黄色の身体にバケツパーツのクリアーグリーンがカッコイイっす。
人気なのかこいつだけはまったく在庫を見かけないので、見つけたら即ゲットで








関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ヒーローファクトリー/HERO FACTORY | コメント:0 | トラックバック:0
201404052155
<<[ミニレビュー]ドリームロケット モスマン カスタムカラー | スタンド製作所 | [ジャダトイズ]ロボコップ ロボコップ1.0>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ