[ミニレビュー]マーミット 遮光器土偶
doguu
遮光器土偶

なーんだか最近更新意欲が湧かない・・・物はあるんだけどねー
というのも、来週旅行なのでちょっとバタバタしてたり、職場が潰れるので色々残業したりと、軽く書いてますが結構大変な事態でてんやわんやですわ(適当
とりあえず今回はミニレビューをつなぎとしてお茶を濁して、今週中にもう一本くらいちゃんとレビュー書きまっす・・・w

そんな今日のレビューは遮光器土偶・・・!?
このブログはついに歴史的遺物までレビューするようになったか!!
と思われそうですがソフビです。

ちゅーわけでミニレビューの今回はちょっと変わったソフビをご紹介。

doguu

今回はマーミットから遮光器土偶のソフビ。シリーズとしてはミステリアスソフビシリーズにあたるのかな?

もうそのまんま、遮光器型土偶のソフビです。それ以上もそれ以下もない!

個人的に同じく遮光器土偶モチーフキャラであるメガテンのアラハバキ様だいすきなので買っちゃいましたよ。遮光器土偶って夢があっていいよねこのデザイン。絶対大昔の人にとってのコレクションフィギュアだったと思うんだ・・・!
だって自在置物なんていうアクションフィギュアの先駆けみたいな置物ですら存在するんだから、昔からそういう立体物に対する執着ってあったと思う。
現代ではその対象がアニメのキャラとか動物とか乗り物に変わっただけで。











doguu

サイズは結構大きめだけど、普通のソフビサイズってとこかな。

造形とか結構しっかりしてて、コレクションとしても遮光器土偶のレプリカとしてもすごく良いと思います。

可動はまあ、ソフビなので有って無いようなもんです











machikomi


そしてオチ




ノシ
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ソフビ | コメント:0 | トラックバック:0
201502172039
<<G.I.JOE COBRA ISLAND B.A.T./25th B.A.T. -G.I.ジョー B.A.T.- | スタンド製作所 | アメトイに手を出そう!-輸入方法&購入編->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ