レゴ HERO FACTORY ヒーローファクトリー コローダー
corroder
コローダー(CORRODER)

ヒーファクもだいぶレビューしたような気が。
にしてもこの膨大なヴィランの数。もう完全にアメコミの域よな・・・
そこが飽きないからいいんだけどね!
というわけで今日はヒーローファクトリーからコローダーです。


フォン・ネビュラは彼の悪党グループの一員としてコローダーを仲間にした。
その後、彼は多くの惑星から宝を盗んだり、あちこちの記念碑を破壊したり、シグニア・サーモ・ダムを妨害するなどの犯罪行為を行った。

コローダーは実は知的であるが、とても見た目からはそうは見えない。
彼はフォン・ネビュラの代わりに自分がグループを指揮すべきであると考えている。
しかしコローダーはずる賢いため、自分より強い指揮官には反発しないのだ。

コローダーは鋭い爪や肩にマウントされたメテオブラスターを武装として備えている。また、腐食性の液体を発射する技も持ち合わせている。

(HeroPediaのコローダーの項目より意訳
http://herofactory.wikia.com/wiki/Corroder


というわけで初期ヴィランの中でも何かと出現頻度が高い敵コローダーをレビューでござい。

本編ではゲラゲラ笑いながら4足歩行で飛び回って攻撃するというトリッキーな奴でしたが、まさかのインテリという。とても頭良さそうには見えないんですけどね・・・










corroder
corroder

動物系じゃないものの四つん這いというちょっと変わったスタイルのコローダー。
トイでもこんなかんじで四つん這い状態がデフォです。












corroder
corroder

顔はこんなかんじで完全に悪役顔。
でもこの顔結構かっこいいよねー











corroder

一応二足歩行状態もできるんだけど、ボディまわりにこれといって装飾がないので簡素な感じに。
やっぱ四つん這い状態が一番あうかなあ












corroder
corroder
corroder

ちなみに肘は曲がった状態で固定されているので、腕で可動するのは実質手と肩のみ。若干ポーズがつけづらいっす。












corroder
corroder
corroder

武装はメテオブラスターと腐食液を発射するレーザーシャープクロー。頭のツノもクラニアルホーンっていう武器らしい。











corroder
corroder
corroder

やっぱし肘が可動しない分若干動かしづらいかなーという感じ。
遊べるっちゃ遊べるんですけどね~












corroder

んでお決まりの逮捕シーン











corroder

ちゅうわけでコローダーでした。
若干可動にクセがあるのと、手が大きめなのでポーズをつけるときに干渉しやすいのが問題ですかね~
それ以外に関しては結構出来がいいのでオススメ。本編でのキャラも立ってますしね。









--------------------------おまけ劇場------------------------------



corroder

「ん?気絶してたのか?一体なにがあったんだ・・・」












corroder

「ギャッ!!身体にヒーローコアが付いてやがる!!」













corroder

しかも股間に!!!












corroder

「な・・誰がこんなことを・・・こんな姿誰かに見られたらヤバイぜ・・・」













corroder

「おめでとう、これで君も立派なヒーローだ!」

「てめぇの仕業か!このヒーローコア取りやがれ!!」












corroder

「だいたいこの俺様がヒーローなんかに入るわけねーだろ!バカバカしい!」












corroder

「フフフ・・・そうやって戸惑わせてワッパをかけてやろうという作戦なのさ!
お前をヒーローに入れる気なんて毛頭ない!」


「ウゼエ・・・・」












corroder

「ほら!逮捕だ!!」

「ちくしょう・・・!」












corroder

「わぁったよ!手錠かけられてやるからこのヒーローマークを先に取れ!」

「む!仕方ないな・・・」












corroder

「ほら、取ってやったぞ」

「ったくロクな事しやがらねえなヒーローは・・・だいたいそれってヒーローに必須な大事なもんじゃねえのかよ。」

「まあな。ヒーローは誰もが身体にこのヒーローコアを付けている。」












corroder

「ちなみに私はにつけているんだがな」

「だからなんでそういうおかしな場所にコアを取り付けるんだよ!!」


「私の趣味だ!」










ノシ
関連記事
別窓 | ヒーローファクトリー/HERO FACTORY | コメント:0 | トラックバック:0
201405032155
<<[ミニレビュー] サンガッツ本舗 怪獣シリーズ バタイユ | スタンド製作所 | メタルギアソリッドライジング リベンジェンス 仔月光 アクションフィギュア>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ