MARVEL UNIVERSE ムーンナイト MOON KNIGHT
moonknight
ムーンナイト(MOON KNIGHT)

アンケート結果見ましたがなんか予想以上にMARVEL系レビューの需要が強いみたいで・・・いやービックリ!さすがMARVEL人気はすごいね!
まだまだブログ左側でアンケート受け付けてますので投票して頂ければ喜びます。
アンケート結果はある程度レビューに反映しますw

でもMARVEL系でマイナー枠はうちでは出し尽くしたような気が~と思ってたんですがまだいました
というわけでまたMARVEL需要にお答えして今回はムーンナイトをレビューだよ!

彼の狂気の中には誰もいない、古代の神の化身コンシューやムーンナイトさえ。
平均的な人間や戦闘機よりも強い疑いようのない力を持つ彼はコンシューと契約し、エジプト神の「世界の端から端までの犯罪者を処罰する」という目標を行動で表している。

(パッケージ裏紹介文から意訳)



ムーンナイトはMARVELシリーズの中でもおそらくダントツでヤバイヒーローです。
本名マーク・スペクター、エジプトの月の神コンシューと契約して誕生したヒーローで、保有能力は月の満ち欠けで増減する超人的身体能力。(なので月が出てる夜じゃないと基本的に動かない)
東映版スパイダーマンみたいに日本では月光騎士としててれびくん誌上で漫画が連載してました。まちがっても月光仮面ではない。

んで何がヤバイって、ムーンナイトの中身ですよ。
頭のなかに3人のヒーロー(ウルヴァリン、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ)の別人格があったり覆面白スーツで街をぶらぶらしたり妄想会議をしたり、ロリコン疑惑だったりと奇行の多いことなんの。
ムーンナイトのヤバさを編集部も自覚し始めたのか、おかげさまで単独コミック打ち切りという歴史を作ってしまった悲しきヒーローです。現在ではちょくちょくコミック出たり他の作品に出たりはしてますが。
でも一応ヒーローだから、ウエスト・コースト・アベンジャーズに参加したり一時期ローニンになったりと一応アメコミらしい行動もしてます。

ちなみにムーンナイト(マーク・スペクター)自身はかなりの金持ちで、飛行艇やらバイクやら色々と最先端装備も持ってたりします。しかしなぜか武器だけはヌンチャクやら三日月ダーツやロッドや銃といった現代武器を使ってることが多い気がする。


キャラクター的には恐らくDCのバットマンと対をなすんじゃないでしょうかね?
金持ち設定、夜主に活動、悪人ボッコボコなところとか。








moonknight
moonknight

そんなデッドプールに並びそうなマジキチキャラなムーンナイトですが、実は姿はこんなにもかっこよかったりする。シリーズによってコスチュームの色が違う時もありますが、基本的にムーンナイトは白と黒の二色が主体。

このカッコよさとキチガイ設定、個人的に凄まじくツボです。イカスよなあ









moonknight
moonknight

頭部分は少し変わっていて、頭パーツ自体はアゴ部分が無くなったようにやや短くなってます。
顎や首はマントで隠れているデザインなので、顎を出さないようにするためにこんな感じのデザインにしたんでしょうね。
おかげで頭が変に小さくなったのでやや違和感はありますが、見慣れるとそこまで違和感は無くなります。









moonknight
moonknight
moonknight
moonknight

MARVEL UNIVERSE中期のフィギュアですが、可動率はわりといい感じ。
マントが干渉することはありますが、マント自体背中と接着されていないのでマントの干渉はそこまで気になりません。

また、マントの重みで自立はポーズによっては難しいですが、代わりにマントを支えにしてポーズを付けることが可能。
でも基本的に自立にはスタンド必須かなあ。。









moonknight
moonknight

個人的に感動したのがこの手足。
手足の部分のみ艶あり塗装になっており、ブーツやグローブのテカテカ感を再現してます。
色々MU系は買ってきましたが、こういう部分的に艶ありに意図的にしてるものはなかなか無い気がしますね~









moonknight
moonknight
moonknight
moonknight

そして付属武器のロッド。

ホワイトパール調の成型色一色で、多少モールドが入ってるだけなので特に武器としては面白みはないです。
しかしムーンナイトのメイン武器なのでロッドがあるだけでも結構かっこがつきますね。









moonknight
moonknight

付属武器その2
ゴミでも爪でもなく、三日月形ダーツです。

付属するのはいいんですが、これ持たせられないんですよねー・・・
なんとか無理をすれば持たせることも可能でしょうけどね。しかも凄まじく小さいので油断すると紛失しかねないという。









moonknight
moonknight
moonknight

と、フィギュアの方も色々問題を抱えてますが、カッコイイですしかなり遊んでてたのしいフィギュアです。
コテコテしてないから動かしやすいしね。









moonknight

ちゅーわけでムーンナイトのレビューなのでした。

旧素体のMUフィギュアですが、わりと可動させやすい上に、しっかり武器も付属するのでプレイバリューはなかなか高め。
マイナーなキャラで付属品もわりと簡素ですが、結構気合が入った出来なので、気になったらぜひお買い求めください。
(わりと売れ残ってるんだよねw)







--------------おまけ劇場-------------------


moonknight

「大人しくしろォ!じゃねぇとこのガキの命がねぇぞ!?」









moonknight

「お前たち悪人はどうしてこうも下衆な事ができるのだ・・・」

「てめー!こっちに来るんじゃねえ!このガキがどうなってもいいのか!?」









moonknight

シュッ!!

「うぉぉ!!?」









moonknight

バシィッ!!

「他人のことより自分の心配をするんだな!」









moonknight

「大丈夫だったかい?泣かずに頑張った君はとても勇気があるな」









moonknight

「俺を忘れんなよォ!ガキと共に月の神にでも会いに行くんだな!!」

ガシャッ...









moonknight

シュパッ!!

「ぐぉぉお!!?」









moonknight

ドサッ!

「月の神になら既に会った」









moonknight

「さぁ、今度こそ帰ろうか、お母さんも心配しているぞ」









moonknight

ゴソゴソ・・・









moonknight

「このまま死ねるかァ・・・!てめーかガキのどっちかでも・・・道連れにしてやるよォ!!」















moonknight

「・・・という妄想が最近おもしろくてハマってるんだ先生。」

今週のお薬増やしときますねー、今度カウンセリングも受けましょうねー」







おわり
関連記事
別窓 | MARVEL UNIVERSE/INFINITE/LEGENDS3.75 | コメント:0 | トラックバック:0
201406042203
<<[ミニレビュー]サンガッツ本舗 怪物マチコミ(クリアー版) | スタンド製作所 | KEITHS FANTASY CLUB BIRDBOMBRE & B-BOX : BOXBOMBER ボックスボンバー>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ