botcon 2014 フレイムウォー FLAMEWAR
flamewar

傭兵 フレイムウォー(FLAMEWAR)

botcon限定品再び!今回ハンターと共に買わなきゃと使命感を得たのがこのフレイムウォー。
しかし配布方法や今回販売数少なかった影響で若干高騰気味でしたが、なんとか買えました。私の財布からお札が一斉にさよならしましたよ・・・
もう多分これでスターシーカーズは買わない・・・かな?って言ってるとどうせキャノンボールとかフェラックとか買っちゃうと思うので今後は自分でもわかんないですw


「アタシを捕まえてごらん!」

フレイムウォーはディセプティコンにとりつかれている。
彼女は、ディセプティコン帝国が再び鉄の拳で支配し、銀河系のパワーバランスを本来あるべき位置に戻すことを望んでいる。
現在はオートボットとマクシマルズによって新たな平和がもたらされたが、ゾッとするような「偽りの停戦条約」の影にゲリラ作戦があったと彼女は気づいた。

傭兵として働き、オートボットそしてマクシマルズの戦略的重要ターゲットを破壊することを彼女は喜ぶ。
また、利口な彼女は繰り返しうまく逃げることでEXレッカーナイトのデフコンを苦しめ、それと同時に彼を文字通り駆り立てているという事実に喜んでいる。
彼女はデフコンを罵倒し、殺戮をもたらす。彼女が殺した後には、犠牲者の手足や顔にバイオメトリクスの発光性キスマークがメッセージとして残されている。
彼女はただ混沌を楽しんでいるのではない、大いに楽しんでいるのだ。

(付属カードより意訳)


今回のbotcon2014限定品の中では、このフレイムウォーだけが唯一デ軍サイドで海賊じゃないんですよね~
傭兵なのでパイレーツではないんです。パイオツはありますが
ボディのエンブレムがスターシーカーでなくディセプティコンなのがその証拠ですね。

カードを見る限りだと、なかなかの狂人でありつつもディセプティコン復活を願う生粋のディセプティコンってとこですかね。
コミック中では単体行動していたディセプティコンだったものの、行動中のキャノンボールと鉢合わせたことがきっかけで雇われる。契約金としてクレジットとセイバープラネットキーを大量にもらってニンマリ、その後スターシーカーズと共に行動するという話。




flamewar
flamewar
(TRANSFORMERS TIMELINES #10より)

ちなみにコミックではこんなにカワイイキャラになってます。
八重歯巨乳ヤンキーなディセプティコンです。
乳揺れするトランスフォーマーって初めてじゃないか・・・!?

そんなフレイムウォーはカードのとおりデフコンとの因縁(というか絶対デフコンが好き)があるらしく、コミックでもデフコンとタイマンで戦ってます。そんな様子を見たナイトの二人は・・・








flamewar
(TRANSFORMERS TIMELINES #10より)

フレアアップ「デフコンとフレイムウォーってお互いに信用できてお金があれば、かわいいカップルになれそうじゃない?
ジンライ「賞金稼ぎはずっと賞金稼ぎさ。もしアルファトライザーに新しい役職をもらっても賞金稼ぎを続けるだろうさ。」

本人たちが知らないだけでもうまわりからカップル認定されてるみたいです。
お熱いねぇ~!ヒューヒュー!!

フレイムウォーはデフコンのこと大好きなんだろうけど、コミック中でデフコンはフレイムウォーにひき逃げアタックやらアッパーやら食らわせてるという、この恋が実るかは微妙なところですな。



ちなみにフレイムウォーはbotcon2014にてボックス・セットの購入特典やディーラー出店の特典として配布されたそうです。だいぶ前にレビューしたスライサーと同じような扱いね。

トイとしてはビーストハンターズ版アーシーのリカラー品。同じくbotcon2014のナイト3パックに入ってるフレアアップも同型。
プロトフォームx→ハンター(ショカラクト)とか、フレイムウォー→フレアアップとかなんか今回使い回し多くない!?

キャラクターの元ネタはハンター、フレアアップと同じく、過去のbotcon限定品。
この調子ならナイトトレーサーもリメイクしてくんないかねえ・・・女性型ディセプティコンは貴重だしね







flamewar
flamewar
flamewar

ビークルモードはこんなかんじのバイク。なんか禍々しいけどリカラー元のアーシーはなんでこんなにヤバそうなバイクに変形したんだろうか・・・
黒のカラー主体になってアーシーの時より悪そうな感じが増してます。

バイクのサイドスタンドは可動して立たせることが可能








flamewar

ハンドル部分やらなんやらは結構細かい作りです。凝ってるなあ。
車体のファイアーパターンもいい感じ。









flamewar
flamewar

バイク前部にある武装パーツは別パーツになっており、取り外しが可能。
取り外すと普通のバイクになり、ゴツさも減っちゃいます。









flamewar

サイズ的には3.75インチ系フィギュアを乗せるとちょうどよさそうなんだけど、残念なことにうまい具合に乗らないですね。。


ビークルモードは以上。
ギミック的には特に何もないんですが、細かいディティールの作りこみが結構すごいんですよね~









ほんじゃまあいつものいきますか

トランスフォーーーーム!!!

ギゴガゴゴ・・・











flamewar
flamewar

色合いのお陰で見事にアーシーとは別キャラっぽく仕上がってますね。

てか体型エロいな!なんかエロいぞ!!

そして背中のパーツのゴチャゴチャ加減は気にしちゃダメだぞ!









flamewar
flamewar
顔アップ

結構かわいいお顔。コミックデザインと全然違うのはお察し
でも女性形TFとしては良好な出来の顔だとおもいますよ。元ネタになった旧botconフレイムウォーなんて完全にババアでしたし。









flamewar
flamewar

可動率は高めなんだけど、結構あちこち干渉したり可動域が絞られてたりするのでポージングはし難いかな。
でもカワイイポーズも結構できまっせ。









flamewar
flamewar
flamewar
flamewar

武装はこのでっかい弓矢。デカすぎです

スプリングギミックで矢が飛ぶギミックが内蔵。
手の細さに対して武器が重たいのである程度腕の保持力がないとすぐ重さで腕が下に垂れ下がるという・・・
というかでかすぎて取り回しが非常に悪いのよね。









flamewar
flamewar
flamewar
flamewar

ロボな感じのゴツさも持ちつつ女性型らしい可愛さも持ちつつのフレイムウォー。なかなかに遊んでみると面白かったりします。









flamewar

海賊のおっさんとサイズ比較~










flamewar

ちゅうわけでフレイムウォーでした

弓がデカすぎたりバイク時は半ば無理やりくっついてたりと、本体自体に関しては一部に雑なところがみられますが塗装やマーキングは非常に綺麗に仕上がっており、なかなかの完成度になってます。
色合いのおかげで元のアーシーとの差別化ができてるのがいい感じ。

可動率なんかはまずまずなのでよく動く部類とは言えません。肩の関節も変な構造のおかげで軸に負荷がかかりやすいしジョイントスッポ抜けやすいし・・・
でもポージングさせた時の女性的なシルエットはTFトイの中では抜群に綺麗なんですよね~

色々気になるところはありますが、貴重な可愛い(強調)女性ディセプティコンなのでぜひぜひ買ってみると良いかもです



--------------------おまけ劇場--------------------



flamewar

「新しい傭兵海賊を連れてきたぞ!!」










flamewar

「アタシはフレイムウォー。生ぬるい戦いするようなら全員ぶっ飛ばしてやるよ?」









flamewar

「俺はアクサーだ。金さえ積んでくれりゃいくらでもボッツ共を狩ってやるぜ」









flamewar

「まーた勝手に新メンバー増やしやがって・・・」

「あのジジイ、やっぱボケてんじゃねえのか?」









flamewar

「何を言っとる!我が海賊チームはまだ人員不足だ!もっと人手を増やさねば!!」

「だからって勝手に雇用契約するんじゃねえよ!
給料のやりくりはどうすんだよ!」










flamewar

「その辺は心配するな
こっちのフレイムウォーちゃんは前金+契約時給1400円で週休二日制だが・・・」










flamewar

「こっちのアクサーは"前金なし時給600円週休1日残業あり手当なし"だ!」

「エェッ!!?なにそれ最初の話と違うんだけど!!?」









flamewar

「時給1400円?ダッサ!そんな安い額じゃ働かないよ!!」

「えぇ~!!それは困る!困るヨ~!」

「今の時給+400円にしな」

「う、うーむ・・・」









flamewar

「ということでフレイムウォーちゃんの給料を上げる分キミの賃金が減って時給200円だ!」

「なんで俺のが減るんだよ!!最低労働賃金おもいっきり下回ってるよ!!」









flamewar

「残業ならしてやるから残業代出しな!」

「オッケイ!!アクサーの給料から引いとくね!!」


なんで俺こんな不遇なの・・・







おわり
関連記事
別窓 | Botcon限定/other exclusive | コメント:0 | トラックバック:0
201409202140
<<FUNKO super7 SDCC2014 ALIEN deep space mystery egg | スタンド製作所 | G.I.joe JOECON2014 TOXO VIPER -JOECON2014限定 トキソバイパー->>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ