MARVEL UNIVERSE comic packs タスクマスター TASKMASTER
taskmaster
タスクマスター(TASKMASTER)

最近更新サボり気味で申し訳ない、夜の仕事とマインクラフトで忙しいもんで・・・

さあそんな今日は要望が多いMARVEL品レビューだよ!
ちなみに今後はbotcon品、G.I.ジョーさらにジョーそしてジョーのレビューをお送りする予定です。いや、そろそろヒーマン系レビューもいれるべきかな・・・?w


ちゅうわけで今回のレビューはMARVEL UNIVERSEコミックパックよりタスクマスター!
本来はデッドプールとタスクマスター+コミックのセットなんだけど、タスクマスターだけルーズで買ったので他はナッシング。
MARVEL UNIVERSEというか3.75サイズのタスクマスターってこのセットでしか存在しないんだよね。
コミックの内容とかデッドプールとか気になる人は買いましょう、めっちゃプレ値化してるけど・・・
(ちなみに3.75系デッドプールはうちでもSDCC版とか映画ウルヴァリンDX版とかレビューしてます)


さて、タスクマスターですがうちのブログを見てくださるマニアックな皆様なら多分既にご存知かと思いますが、言わずと知れた傭兵ヴィランです。
固有能力は写真反射能力、対峙した相手の動きを読み取って、戦闘スタイルやスキルをコピーできるなかなかにチートな能力。でもマスターしてる格闘技は戦いではなく映画のアクションシーンから勉強したらしい、それでいいのか
さらに写真記憶能力とか他の人間の声を再現する能力も持ってたりするらしい
そんな彼はヴィラン側の傭兵とはいえ、ヒーロー側で働いてたり、政府の諜報員だったり、訓練学校の教官になったりと、なかなかに忙しい人生を歩んでいる人です。

近年マヴカプ3に隠しキャラとして登場したこともあり、一気に国内知名度急上昇ですよ。すげー!!
他には最近だとデッドプールとの絡みが多くなったこともあり、デッドプールに便乗して知名度あがりまくりです。
マブカプ3の「である」口調からは想像もできませんが、本気出せばデッドプールとタイマンをはれるなかなか強いキャラでもあったりする。








taskmaster
taskmaster

フィギュアはこんなかんじ。

コミックパック自体結構前のものなので使われてるMU素体も昔のものですが、それでもかなりいい具合の完成度です。
個人的にはマントの波打つ感じがなかなかよさげ。

しかしこの頃のMUって2パックの限定キャラに異様に力入れてたなあ・・・w









taskmaster
taskmaster

お顔はこんな感じ。
スケルター・・・・いやなんでもない!!

結構細かい塗り分けもできてて完成度は高め。
コミックとかゲームのシリーズによって顔のデザインは色々あるんですが、今回のは王道のガイコツ顔に白目になってます。
マヴカプ3だと黒目があるデザインでした。
ちなみにこの顔って設定だとホログラム偽装してるだけなんだってサ

顔はフード部分と一体成型です。









taskmaster

旧素体にしてはよく動くんですが、背中が重くて自立はちょっと厳しい感じ。マントを支えにすればやや屈んだ姿勢で自立できるんですけどね~

肩とか股関節はそこまで可動に干渉するようなことは無く、見た目以上に動かしやすいです。









taskmaster
taskmaster
taskmaster

続いて武器の紹介!

まずは銃。
ちゃんとホルスターに収納可能です。









taskmaster
taskmaster

続いて弓。
多分ホークアイから技術を学んだんでしょうね。
弓だけで矢は付属しないので、構えたりさせてもこれといってパッとしないです・・・

ずっとみなさん気になってたと思うんですが、タスクマスターが背中に背負ってるのは矢筒。矢筒自体は完全に飾りなのでこれといって何も無し。
弓は矢筒を背負っているベルトとボディの間に差し込むことで収納できます。収納というか挟んでるだけですけどね・・・でもズレたりしにくいし意外とジャストフィット?









taskmaster
taskmaster
taskmaster
taskmaster

そして剣。
やっぱ剣が一番似合いますねタスクマスターには。
ちゃんと鞘も腰についてます。この鞘、一応ベルトと鞘をつなぐ部分で角度を変えられるんですが、前の持ち主の外人がぶっ壊して接着剤止めしてたらしく、うちのは動かない状態になってました・・・おのれ!ebayでの100%Completeはやっぱ当てにならんww









taskmaster
taskmaster

そして忘れちゃならないのが盾。
腕に取り付けるだけですが、やっぱ装備させるとより一層かっこよくなりますね。









taskmaster
taskmaster
taskmaster

タスクマスターをレビューするにあたって引っ張りだしてじっくり遊んでたんですが、正直作り込み具合がハンパじゃないです。
上記したように剣、銃、弓が余剰にならずに収納でき、かつ可動や造形もかなりのレベル。
タスクマスターが入ってたMUデッドプールとのコミック2パックでの本来の主役はタスクマスターだったのかもしれませんね・・・!

これ単品3千円で売っても良いレベルよホント









taskmaster

腐れ縁の二人
やっぱこの二人が並ぶのイイですね









taskmaster

ということでタスクマスターでした

レビューしようと思って写真撮って、いざ記事つくろうと書くこと考えてたんですが、改めて考えるとタスクマスターのこの完成度は本当に素晴らしいです。
余剰パーツなし!フル可動干渉部分少なめ!異様に凝った造形と彩色!動かしてて楽しいのもありますが、純粋にポージングがすごくしやすい気がします。

自立とかに関してはマント付きフィギュアの宿命だと思ってるのでややしかたないですが、それを込みにしても良い出来です。いやホント、いい仕事してますねぇ~

「デッドプールが欲しいんや!タスクマスターなんていらへんねん!」とコミックパックを見て思ってるアナタ!これ触ってみればタスクマスターが超かっこよく見えますよ・・・!

あと全然関係ないけど、マヴカプ3のタスクマスターのテーマ曲も超かっこいいのでオススメしておきます








--------------雇われおまけ劇場---------------




taskmaster

「はいどうも~」
「はいどうも~」









taskmaster

「タスクマスターと」

「デェェェェ・・・・・・・・ッド!!プールです!!」

「初っ端から変な名乗りやめるであるよ!」









taskmaster

「お母さん見てるー!?」

「中継カメラに映る素人みたいであるな。やめなさい!」









IMG_6605_201407100311256c9.jpg

「そういやキミ、最近のコミック展開で結婚したらしいであるな。」

「お、知ってたん?いや~照れるわあ~」









IMG_6606_201407100311278cd.jpg

「これからまずは式あげなきゃね!葬式!!

「冠婚葬祭を盛大に間違えてるであるよ!!キミの葬式になりかねないからソレ!」









IMG_6607_2014071003112071a.jpg

「でもアレでしょ、結婚式あげるんならちゃんと新郎からのご挨拶とか覚えなきゃダメであるね」

「そうよ!それが大変なのよ俺ちゃん!内容も自分で考えなきゃいけないしね!」









IMG_6608_20140710031123aea.jpg

「式で言うことちょっと覚えてきたからここで練習していいかい」

「おう、いいであるよ」









IMG_6609_201407100311240d4.jpg

アナタハ カミヲ シンジマスカ?

それ新郎の挨拶じゃないであるよ!というかなんで片言!」

「ソレデハ 誓イノキスヲ ハリキッテドウゾ

「もういいよ!!」









taskmaster

「どうも、ありがとうございました~」
「どうも、ありがとうございました~」









taskmaster

「てなかんじで、俺ちゃんにも芸人を目指した時代があったわけよ・・・」

「へぇ、そんでタスクマスターはどうなったの?」









taskmaster


ひな壇芸人になった」

「(成功してるのかしてないのか・・・)」







おわり
関連記事
別窓 | MARVEL UNIVERSE/INFINITE/LEGENDS3.75 | コメント:2 | トラックバック:0
201407100332
<<G.I.ジョー GIJCC限定 FSS2.0 COBRA DESERT SCORPION -コブラ デザートスコーピオン- | スタンド製作所 | botcon 2014限定 パイレーツ2パック ハンター & ブリムストーン>>
この記事のコメント
 
201407102244
いつもおまけ劇場とMARVELフィギュアを楽しみに見させて頂いてます。
タスクマスターってデッドプールとタイマンはれるんですかww初めて知りました。
マインクラフトやってるんですか。PS3版ですか?それともPCですか?
2014-07-10 Thu | URL | ソフトン #-[ 内容変更]

 
コメントありがとうございます
201407121152
>ソフトンさん

ありがとうございます~!MARVELフィギュア系はまだまだストックがあるので、今後もちょくちょくレビューしていこうかと思います!お楽しみに!

タスクマスターはキルズザ・ユニバースでデッドプールと本気の殺し合いをしてるので、能力的にもスペック的にも実はデッドプールとタイマンできる強さだったりします。シリーズや作品によって強さは微妙に変わっちゃいますけどね~・・・

PS3版やってますよ~。この間ローカライズで販売開始されたんで即買いましたw
2014-07-12 Sat | URL | カメオ #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| スタンド製作所 |

RSSリンクの表示

RSS登録しとけば良い事あるかも?

copyright © 2006 スタンド製作所 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
まとめ